人生は楽しい方がいい!次に行こうぜ!!! 2019.6.16

昨日のセミナー&懇親会も楽しかったなあ。泊まりは品川のアパホテル。おそらく年間50回以上はホテルに泊まっていますが、アパホテルはなかなかいいホテルだと思っています。ベッドが気持ちいい、アメニティが充実している、アロマの香りが心地いい、など。しかし、週末の料金がやたら高くなるのは注意が必要。安い日で6,000円くらいなところ、今日は12,000円でしたが、まだ許容範囲かな。そして今日は昼からコーチングの個人セッション。


長期型のコーチングについてはご要望のあった場合にのみ受け付けしております。ただし、経営者・個人事業主に限定しており、サラリーマン、主婦、アルバイトなどは余程のことがない限り受けることはありません。料金、期限など詳細についてはお問合せの際にお答えしています。短期型のコーチングについてはどなたでも対応しています。一回単位でお電話、対面、どちらも可能で、近々、案内ページをリニューアルしたいと思っています。


しばしば「直接お会いしたい」とのオファーを受けることがありますが、原則としてコーチング(面談)よりお申込みいただくのがスムーズだと思います。何度か「福岡に行く予定があるので、少しでいいのでお会いしたい」と言われたのに対し、有料コーチングの提案をさせていただいたところ、非常に不愉快なリアクションを受けたことがあります。石田の時間やリソースを提供するのに代金が発生するのは不自然なことではないと思いますが、その辺がご理解いただけない方が時々いらっしゃるようで。偉そうな言い方になってしまいますが、すべてに対応していたら仕事になりませんので。


一方で、きちんと料金を払って面談を受けていただける方は、やはりきちんとした方ばかりで、相応の結果にもつながっています。その面談をきっかけに仕事や遊びの付き合いに発展することもしばしばありますし、私自身も当然、会いたい人がいた場合、有料サービスを探してお申込みするようにしています。その方が得られるものも多いし、スマートな人間関係を築くことができますので。


ところで今から書くことはちょっと微妙なことで、人によっては「波動が下がる」など感じられることもあると思います。その辺、ブログをここで閉じるなど注意喚起させていただきたいと思います。

先日、このようなブログ記事があるのをご通知いただけました。


https://a… (削除しました)


この方とは面識はありません。私のYouTubeにコメントなどはいただいていたようですが、私が見た限り普通に好意的なコメントでした。そしてLINE@にかなり長文のご質問があり、3点ほど動画を作るように頼まれました。内容は以下。


1.生活保護を受けておりネットビジネスしたいが、ネット商材の詐欺師を引き寄せてしまう。どういうことか?

2.生保はクレジットカードが作れないので、自己アフィリで現金を手にする方法があるが、所得税対象になる。回避する方法は?

3.気分が好調の時も反対の良くない事態を引き寄せてしまう。どうしたらいいか?


実は文章を読解するのがかなり困難でしたが、私の推論も含め要約。それに対してこのように返信しました。
b0002156_1648346.jpg


確かにつっけんどんな印象はあるかと思いますが、ここで言われるがままに動画を作ったり、変に気を持たせるような態度を取るのはお互いのためにも良策ではありません。もちろん私にその義務もありません。ここで私の返信は終わったのですが、その後に上記のブログ記事を書いたようです。(URLは削除しましたが、要約すると「自分の相談を動画で回答してくれと言ったら、『その必要はない、現状でいいじゃないか』などと夢を破壊され、人生を否定、人格を侵害されました。告訴します」など)


正直、気分のいい内容じゃないので、読んでも得することはありません。また、記事内で紹介されている他の方の批判動画、批判ブログもありますが、同様です。それらについて私がコメントをすることはありません。それでも批判に値する内容かどうか、どうしても気になるならきちんと見られる、読まれるといいかと思います。それぞれのコメント欄も含め、その上でご自身でご判断ください。(すみません、削除しましたのでスルーしてください)

私は基本的にネット上での論争、やり取りを是としません。理由は決着がつくことが困難ですし、そもそもそんなことにエネルギーを費やしたくないから。それでももし白黒はっきりさせる必要があれば、私は法的な代理人にすべてを一任することにしています。それが社会人としての常識的な対応だと考えていますし、弁護士からも「批判者とは絶対に直接のやり取りをしてはならない」と釘を刺されていますので。
b0002156_1649633.jpg


と言うわけで、昼はコーチングの個人セッション、夜はセミナーでした。テーマは昨日と同じのはずですが、内容は例によってまったく異なるもの。だからこそ、いろんなお話をすることができたと思いますし、おかげさまで持ってきていた本は完売となりました。「セミナーの満足度=本の売れ行き」だと考えると、昨日、今日のセミナーも上々だったのではないでしょうか。終了後も9名で懇親会。久々に東新宿のタイ料理で気が付けば0時を回っていました。


人生、いろんなことがありますが、常に光を見て、前に進んでいきたいものですね。昨日のセミナーで参加者さんから「Qさんは批判に耳を傾ける必要ないですよ~」とご意見をいただきましたが、本当にその通りだと思います。中には「アンサー動画を作れ」とか「批判に対して文章できちんと反論しろ」と言われる人もいますが、そんなところにエネルギーを費やすのは、私にとっても、そして多くの人の人生にとっても何の意味もありません。その意味で、今日のブログも余計な話とは思いながら、一度は自分のスタンスを表す必要があるかと思い、書きました。よって、これで以上にします。

それよりも、たくさんの人の人生がどんどん良くなるような、そんな動画や記事を配信していきたいです。やっぱり、人生は楽しい方がいいですからね。次にいきましょう。ありがとうございました。


ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■6月27日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾53~すべては波動!
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-06-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)