引き寄せの大切なのは、背水の陣か、ゆとりあるいい気分か? 2019.6.10

今日からまた一週間。滝行は木曜日までなので、今日から後半。陽気がとてもいいので、滝も気持ちいい。週末は東京。いろんな人とまたお会いするので、どんな変化があるだろうか。昔からそうですが、いつも出張の旅に大きく次元上昇している。やっぱり人との出会いが一番自分を成長させるんだな。


特に今回はYouTuberさんとお会いすることが多い。それは今までで初めてのことじゃないだろうか。金曜日にはチャンネル登録者数1万人以上のYouTuber限定飲み会で、月曜日は二人の方とコラボする。今後もたとえばチャンネル登録だとか、ある種の影響力、注目が高まるにつれ、活動領域も広がっていくことでしょう。


ここ10年くらいはいわゆるブロガー、著者の方と絡むことが圧倒的に多かったのですが、今年になってからYouTuberさんが増えてきています。その意味でも完全にフェーズが変わったようで、今後はこの傾向もますます加速するだろうし、さらにスピ系YouTuberが今はほとんどいないのですが、今年から来年にかけて激増することは間違いない。おそらくとんでもないスーパースターが登場する、それもブログも著書もないまったくの無名の若い人が出てくることが目に見える。その時に先駆者としてきちんと立場を築いておくと、いろいろ面白くなりそう。


こんな僕も46歳で、YouTuberできちんと収益を得ている人のほとんどが20代、30代、中には10代も少なくない。40代以上で活動できているのは、税理士、弁護士など士業、コンサル系が中心。その中で40代のスピ系YouTuberはそれ自体で珍しいので、アドバンテージと考えて、ガンガン配信していきたいと思います!


とか言いながら、ここ数日、YouTubeの毎日配信がちょっと乱れてしまっているのは、やっぱりまだ本調子じゃないのかなあ。いや、いろいろやることが多すぎなんだ。決算期でもあり、納税も控えている。しかし、旅の間はちょっと落ち着いていたチャンネル登録の伸びもここ数日で復活の兆し。旅の間は1桁なんて日もありましたが、今は3桁に安定しており、そのうちに一日1,000以上の伸びになると「10万人=銀の盾」がぐっと近づく。


正直、僕のYouTubeは面白いし、ためになると思っています。自画自賛ですが、改めて見てもそう思う。それでいてまだまだネタもたくさんあるし、正直、見ているだけで自然と願望実現できるような仕掛けをしていますので、今後もご贔屓よろしくお願いします。
b0002156_20185681.jpg


「引き寄せの法則」がブームになって久しいですが、引き寄せの醍醐味はいかに「いい気分」でいるか。正直、「いい気分」でさえいたら、それでゴールなのです。しかし、中には「気分だけで、行動しないと意味がない」と言う人もいるでしょう。それはまったくもってごもっとも。だけどですね、同じ行動するにしても「いい気分」と「嫌な気分」とどっちがいいパフォーマンス発揮されるでしょうか。


いや、そんな僕も昔は「背水の陣」とか「潜在能力」とか「火事場のクソ力」とか主張していることもありましたが、それは一部の男性には効果的なこともあるけど(自分も含め)、一定の男性、そしてほぼすべての女性には通用しにくいことがわかりました。「背水の陣」で頑張ってる女性の姿はあまり美しくない。それよりもいい気分で、優雅に、楽勝で、楽しくやっている人の方が美しく、そして成果も早い。


「本を書く」ということでも、カップラーメン食べながらストイックに缶詰も必要な場合はなくはないですが、それよりも優雅なカフェでいい気分で書いたり、構想を練っている方が効果的。

昔、神田昌典さんの本に書いてあったと思うのですが、今月末に100万円の支払いがあるけど、あと10日で50万円足りないって状況になったらどうするか、って話。「素手でトイレ掃除」も一つの手と言いながら、神田さんの美学からしてそれはしない、と。じゃあ、何をするかと言うと、いいスーツを着て、いい靴を履き、高級ホテルのラウンジで1500円のコーヒーを飲みながら、ノートにアイデアを書きまくる、だそうです。


そうなんです。ノートってめちゃくちゃ使える。『夢なに』の秘伝ノートは定番ですが、普通のノートにビジネスは本のアイデアを書きなぐりすると、だいたいいいアイデアが出てきます。だけど、本当にいいアイデアを出したい時は「いい気分」でいることが大事。もちろんギリギリの状況から出てくるアイデアもありますが、いかにギリギリ、背水の陣であっても、ふっと力の抜けた、リラックスした状態でこそいいアイデアは出てくるもの。


そして願望実現自体も「いい気分」でイメージした方が絶対的に確実。通常、イメージングをすると、たとえば「幸せな結婚をしたい」が願望だとすると、願っている時点で「幸せな結婚をしていない」が前提となり、潜在意識はその前提を強化してしまうため、いわゆる逆引き寄せが起こってしまうことがよくあります。


それを回避するのも、まさに「いい気分」です。願望って潜在意識にとっては「変化」なので、本質的にはなかなか「いい気分」にはなりにくい。けど、それがもし変化であったとしても、心からワクワク、いい気分でいれば、それは叶うようになる。なぜなら人は「快」を求めて生きているのだから。どうしても叶えたい、叶えなければならない、みたいな義務的な力んだ、ストレスの状態で願っても逆効果。あくまで、楽しい状況でワクワクしながらイメージ、願望する。その辺のコツ、週末のセミナーでもお話、実践しますので、ぜひご参加ください。

■6月15日(土)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー
 
■6月16日(日)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー


今の願いが叶ったらいくら払えるか。その視点で考えたら、セミナー料金は決して高くないでしょう。個人的にはYouTubeのコンサルに50万円を払いましたら、コンサルをお願いしてなかったらきっと今の状況はない。おかげですでに元は取ったうえで、これからは増える一方で、しかも人脈も広がりつつある。そんなとこで、僕は今までセミナーに参加して損をしたことがないからこそ自信をもって提供できるわけ。今週末、またまた楽しくなりそうで、新しい人たちとお会いできるのも楽しみです。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■6月27日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾53~すべては波動!
 
■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-06-10 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)