最高な時は、「最高!」って言うのがいいよ! 2019.6.3

なんだかヨーロッパをチャリで旅していたのがはるか昔のように感じる。この二日間、大阪と名古屋でセミナー。懇親会も、二次会も、含めてすごく楽しかったのだけど今朝、目が覚めるとちょっと身体が動かなかった。ああ、それなりに疲れてるんだな。旅から帰ってきていろいろ事務やって、セミナーだってほぼ全員が初対面だしさ、いつもと違う緊張が知らずにあったのだと思う。だから今日はすごく疲れてて、ホテルのチェックアウトを12時くらいに延長しようかと思ったけど、室内に電話がなかったのでやめた。電話がないのは珍しいけど、あれば延長料金とれたのに機会損失だな~と思いながら10時にきっちりチェックアウト。


隣にカフェがあったのでそこで1時間ほどいて、ランチタイムになったので名古屋名物あんかけパスタを食べてから空港へ。フライトは夜なので空港ラウンジに6時間くらいいることになる。仕事はかどるかな。そう言えば中部国際のANAラウンジは初めてだと思って行ってビックリ。JALと共同で、しかも狭い。おいおい、中部国際空港は国内でも成田・羽田、関空に次ぐ国際的なハブ空港なのに、このラウンジはないな~と思った。国際線のラウンジは充実してるのかな?

まあ、これだったらあまり早くに空港には行かず、ラウンジの前に空港のお店がかなり充実してるので、そこで美味しいものを食べてから行くのが吉だな。ビールのみにラウンジにちょっと寄る程度で。


そんなわけで狭いラウンジに6時間くらいいたのだけど、ボーっとしてました。はい。ブログ書こうにも脳が疲れてた。はい。ただ、ひたすらボーっとしてたのだけど、かなり質の高い瞑想ができた気がする。そしてふと、感じた。


オレって、めちゃくちゃハッピーやん!


今回のセミナーでもひたすら力説したのだけどさ、ハッピーに人生を送る最大の秘訣は「ハッピーだ」と言うことだな、と。ただし、言葉ばかり言っても逆効果で、本当に幸せだな~、最高だな~と感じたときに、ふっと言葉にする。これ、最強。


以前、10年くらい前だったかな、なんかコーチングのセミナーに参加した時のこと。東京から来た知らないコーチの方の特別セミナーってことで参加しました。まあ、声がキンキンして耳に響くな~ってのが第一の印象で、なんかのワークで「嫌いな人のことを考えて」って話になって、僕はその時、即座に出てこなかったのです。


で、たまたま僕がシェアすることになったのですが、「嫌いな人、あんまり思い浮かばないです~」って言ったら、その講師の方が半分ブチ切れた感じで「そんなことはない!」って反論し始めるのです。それに対して僕も、「いや、まあ、今は好き勝手に生きてますし、幸せにやってるもんで・・・」と言い返すと、「本当に幸せな人は、自分で幸せって言いません」って言われて、さらに「あなたは殻に入っている、自分を押し殺してる」などと皆の前で言われましたね。


まあ、偉そうな態度に見えたからかもしれませんが、「幸せな人は、自分で幸せって言わない」って言葉、これは違うと思いました。だって、言うもん。国際線のビジネスクラスに乗ると、フルコース、いい酒飲み放題、フルフラットのベッドなどめちゃくちゃ心地よくて、「ああ、最高だ」って言うじゃないですか。美味いもの食ったら、「美味い」って言うじゃないですか。楽しかったら、「楽しい」って言いますし、先日のニース、モナコも「最高」の連発でした。もちろんいちいち「幸せだ~」って言ったりはしないけど、ワークの場ですもん。
最高な時は、「最高!」って言うのがいいよ! 2019.6.3_b0002156_17271127.jpg


「嫌いな人はいない」は正直なところで、少なくとも日ごろかかわってる範囲内では今も昔もゼロ。僕のことをディスってくる人が好きかと言われたら、そりゃ好きじゃないけど、かかわりなければどうでもいい。眼中にない。けども、たとえば今、日ごろ接している人を見ると、会社員時代とかと比べて本当に嫌いな人はゼロなんです。嫌いな人と接しないだけでも、十分に幸せだと思います。

その意味では「お金」ってすごく大切。たとえば月に100万円ほど自分で稼ぐことができたら、会社に行く必要がなくなる。付き合う人を自分で選ぶことができる。なんだかんだ悩みや苦しみの8割以上は「人間関係」だったりしますから、その辺のわずらわしさをお金で回避できるのだったら、それは頑張らないとですね。


それにしてもあの時、あのコーチの講師の方は、なぜにあんなに食って掛かってきたのだろうかな。「嫌いな人いない、幸せだ」と言う人がいたら、「わ~、それは素晴らしいですね~」とサラッと言っておけばいいのに、なぜに食って掛かってきたのか。その方が今、何をしているのか名前を忘れたのでわかりませんが、あれから10年以上、お互いいろいろ変わったことだと思います。


ちなみにその時、まあ、講師の方からはボロクソ言われながらも、あの後、ワークで普通にしゃべっていたら笑いとりまくりになり、最後の方、「石田さんって意外性があるんですね」って周りから言われちゃいました。いやいや、普段の姿がこうであって、確かに第一印象は大人しそうに見えるようだけど、講師の方のレッテルの力ってすごいな~と思った出来事でした。


なんの話だっけ?そうそう、「幸せな人は、幸せと言う」ってことで、そうなんだよな。すごく調子が悪いときは言わなくていいけど、日常で少しでも、小さくても、「幸せ」を感じたら素直に言葉にする。美味しいものは「美味しい」と言う、楽しいときは「楽しい」と言う。そうやって素直に素敵な感情を言葉にしていくことが、まさに「引き寄せ体質」を強化するわけです。

てなわけで、ボーっとした一日でしたが、夜に福岡に到着し、充実した週末を過ごすことができました。明日から本気出す。ありがとうございました。


ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■6月15日(土)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー

■6月16日(日)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー

■6月27日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾53~すべては波動!

■7月20日(土)・21日(日)・22(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-06-03 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)