肩書はいろいろあるけど、自由人がいいな 2019.5.31

昨日も遅くまでバーで飲んでまして、やっぱ月に一回の福岡セミナー&懇親会は僕にとって楽しみな日の一つです。4月からはYouTubeで知った方が増えてきて、新たな気持ちで楽しんでいる。ほんと、4月、5月で46年間の人生において、まったく新しい世界の扉が開いた感覚です。


明日明後日と大阪、名古屋のセミナーですが、今回は資料を用意せず。いつも用意したところでほとんど使いませんし、昨晩、思い付いたように「どんよくノート」を作成して、今後はそのノートと、書籍を中心にセミナー・ワークショップを展開していきたいと思っています。


ところでいつも聞かれて困るのが、「Qさんの肩書」について。


「収入を得ている」という意味においては、

・ブロガー:2004年5月~
・メンタルコーチ:2006年4月~
・ネット通販:2005年10月~2007年頃
・セミナー講師(講演家):2007年6月~
・作家:2009年12月~
・社長:2010年5月~
・セラピスト:2012年11月~
・ユーチューバー:2019年4月~


あまり利益が出てるわけじゃないけど、

・音楽プロデューサー
・ジャズ評論家


ライフワークとして大切にしたいのは、

・旅人
・チャリダー(自転車乗り)
・滝行者
・スピリチュアリスト


でも、本当になりたいのは、

・自由人

でしかないのですね。


「自由人」とは時間にもお金にも人間関係からも自由で、かつ、かかわる人たち(家族、仲間たち)に制限をかけることなく、誰もが「自由」でいられるような存在。楽しいと思ったことは躊躇なくやり、周りの誰もがハッピーでいられるような。


でもそれ、完全に実現しています。うちの次男は幼稚園の遠足に行きたくないと言い、その理由が自由行動が少ない、からだと。そして名言、「自由になりたい」を残しました。次男はきっと大人になってもずっと「自由」でいるのでしょう。自営業で、旅をして。好きなことをして。同じ次男でもあり、父親のスピリットを一番強く受け継いでいるようで、時々本当に自分を見ているようで笑えることがある。右のが次男、トリックアートにて。
肩書はいろいろあるけど、自由人がいいな 2019.5.31_b0002156_18302811.jpg


話を戻すと、ここしばらくは「ユーチューバー」を第一の肩書にすることにやぶさかでなく、すでに30万円以上の収益が4月、5月と発生しているので、年内にYouTubeだけで月100万円も射程圏内にあります。

それはまさに「自由になりたい」の一つの手段であり、ある意味、引き寄せられた。思っていることは寸分たがわず、現実になる。制限を取っ払って好きに生きていく、やりたい放題の人生を送る。2005年に会社を辞めたときに誓ったことですが、うん、確かに現実になっている。

と言うわけで、今後もいろんな肩書が増える可能性はありますが、好き勝手にやっていこうと思います。土日のセミナー、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
  
■6月15日(土)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-05-31 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)