YouTubeの初収益から時代を実感する 2019.5.28

本日、グーグルから初収益が振り込まれておりました。つまり、YouTubeの広告収益なのですが、4月上旬に収益審査に3日で通ってからの4月末までの集計。当初はよくて4~5万くらいかと思っていましたが、なんと35万円前後もあり、かなりビックリ。巷では「1再生=0.1円」などと言われていますが、それはおそらく下限であり、僕の場合は「1再生=0.3円」くらいとなっていました。4月は100万再生ありましたので、なるほど、それくらいになるわけですね。5月分もほぼ同じくらいのようで、これがどんどん増えていくと面白くなります。


今月は頭に300万円くらいの臨時収入がありましたし、モナコにも行けましたし、僕の友人占い師、2名から言われた通り、「5月から金回りが良くなる」は当たったと思います。その前に昨年11月に東京で「金運アップのワーク」を皆さんと一緒にやったのも大きかったかもしれない。
YouTubeの初収益から時代を実感する 2019.5.28_b0002156_140544.jpg


昨今、ブログ、メルマガなどテキストの文化はオワコン状態だと言われており、それまでこの分野で大活躍していた人たちがどんどん撤退しています。代表がイケダハヤトさんなど。ここ最近、新鋭と言っていいのか、すでに大物の風格が漂ってきたマナブさんなどもブログが絶好調ながら時代は動画へと進めています。ネット起業の黎明期から第一線で活躍してきた川島和正さんも【悲報】マナブに勝つのは無理ゲー【アフィリエイト・YouTube】なんて動画をあげるくらい、時代はどんどん変わってきている、と言うことでしょうか。それまで川島さんのメイン収入とみられてきた「まぐまぐでの広告」が禁止になるなど、時代は本当に変化しています。


川島さんの動画で言われている通り、マナブさんは「アフィリエイト」ってキーワードでグーグルトップページに表示されるなど、この分野では川島さんを始め古参がたくさんいる中で快挙と言えるでしょう。もはや今はマナブさんの時代と言えるかもしれない。そしてYouTubeでも10万チャンネル登録を超え、YouTuberとしても堂々たる実績を作ってしまいました。


じゃあ、僕はどうかと言うと、時代の流れは「テキスト→動画」となっていることはこの2~3年で実感しつつ、YouTuberはどうかと迷っているとき、昨年8月に天啓がやってくるようにスタートし、今ではもう少しで2万ってとこに迫っています。年内には必ず10万に到達すると思いますが、実はこの展開、見えていました。


僕は元々、2005年くらいから「面白いスピリチュアルブログを書く人」と評価され始め、そこからビジネスにも結び付き、セミナー、出版と展開してきました。しかし、時代の流れが「テキスト→動画」となっている中、それは回線の速度にも比例するのですが、今や完全にYouTubeとなり、その傾向はますます加速するばかり。来年あたりから「5G」へと移行すると、もしかしたら二次元の動画さえもオールドメディアになるかもしれない。20代の方はほとんどYouTubeしか見ないようになっているようで、となると10年後、20年後はどうなるか。


その意味でも、今の時期にYouTubeを始めていたのは幸いでして、これは早くにきちんと始めれば必ず勝てるビジネスモデルになります。動画の撮影と編集はiPhoneで完結しますし、決してハードルの高いものではない。動画集客コンサルの酒井さんとも話していたのですが、これから先、動画に参入する人がどんどん増えていくのは明白で、イケハヤさんじゃないですが「まだブログに消耗しているの?」が現実になっています。


だからと言って僕はブログはこれからも書き続けますが、主力は完全にYouTubeであり、開始して8か月でサラリーマンの給料からしても低くない収益を得ることができたのは、正直、「早い」と言えます。それはQさんはそれまでの実績があるから、、、と思う人もいるでしょうが、正直、実績なんてものは1%も関係ありません。なぜならYouTubeで収益を上げている人のおよそ99%以上は最初からYouTubeですから。


と言うわけで、YouTubeに限らず時代はどんどん変わってきている。仕事にしても企業から個人へのシフトも避けられない。だとしたら、今後、どうやって生きていくか。それでも一つだけ変わらないものがある。それは「潜在意識の使い方」です。潜在意識をしっかり活用すると、時代を読むこともできるし、具体的に収入をアップすることもできる。その辺、僕にとってもまったく新しい角度から初めてお話することができそうです。


■5月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾52~「引き寄せの法則」を問い直す

■6月1日(土)/大阪/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー

■6月2日(日)/名古屋/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー
 
■6月15日(土)/東京/三つの意識で加速する!「人生拡大の法則」セミナー
 

僕が独立した当初、僕にスピリチュアルの洗礼を浴びせた方が言われていました。

「これからは潜在意識の使い方を知らなければ生きていけない」

まずは30日の月イチ福岡、そして週末の大阪・名古屋、15日の東京も加わりましたので、潜在意識の使い方をマスターしたい方はぜひお待ちしています。ありがとうございました。


ランキングも激戦区「スピリチュアル」に挑戦!応援のクリックがなによりの励みです(笑)

人気ブログランキング

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by Thagles at 2019-06-10 18:29
時代がどうあろうと、エクリチュールで!!!

~たかふみ~
by katamich | 2019-05-28 23:39 | ■ビジネス | Comments(1)