はどうたかお 2019.5.10

めっちゃおもろい、オレの動画。ほんと、自分で見ててすごく笑えるし、時々は感動するし、それでいてためになる。自分で言うのもなんだけどさ、いろんなYouTuberいるけどさ、オレは間違いなく天下取る感じになるね。もちろん好き嫌いはあるやろうけど、それだったらYouTube講演家の鴨頭先生とか、クリス・モンセンさんとか、30万クラスのYouTuberだって同じだよ。好き嫌いはある。ちなみに鴨頭さんもクリスさんも太い共通知人がいまして、そのうちにご紹介いただけるとのこと。それまでもう少しチャンネル登録を増やしておこう。


そう言えば先日、僕のことを痛烈に批判している動画があると聞き、ちょっと前からかなり好戦的だったので、見てはいないけど察してはいました。コメントやLINEでその人へのアンサー動画を作れみたいな連絡もいただくし。内容にはまったく興味ないのだけどね、「この人(Qさん)には邪気がある」みたいな批判をしてるようなんで、それで怖がるリスナーさんもいらっしゃるわけですよ。


ちょうどその日、動画集客コンサルの酒井さんと話をしてその話題になったのですが、酒井さんいわくね、「Qさんは10万、20万、すぐ行く人ですよ。何も気にすることなく面白い動画作ってくださいよ~」ってね。もうね、僕はつくづく周りに恵まれている。


これまでの活動の中でいろいろ批判されることもあり、元々から口が達者で、喧嘩も嫌いじゃない性格なので、アンサーしたくなる気にもなるんですが、周りの人はですね、もれなくストップをかけるのです。今回の酒井さんもそうだし、先日はみこちゃんもだし、チャールズさんや杉山さん、そうだ、薄井先生からもいつも止められるのだ。そんなにオレって喧嘩好きに見えるのかな?(笑)


とにかく批判してくる人たちと同じ土俵に立ってはダメ。自ら好んでダークサイドに陥るメリットなどない。酒井さんをしても、批判動画を見たところで、「あ~、やっちゃいましたね」なるご感想。この辺、スピリチュアル以前に普通にビジネスしてる人ならわかるのです。


とにかく、僕の周りにはストップをかける人ばかりで、「やれ、やれ~」とけしかける人は完全にゼロ。最近のリスナーさんからもLINEなどでご連絡いただくのですが、同じようにストップをかけていただける。「余計なお世話と思いながら、Qさんには今まで通り、明るい動画を作ってほしい」ってね。こんなのとかも。
はどうたかお 2019.5.10_b0002156_157537.jpg


この方とは面識もないのですが、にもかかわらず、こうやってご忠告をいただける。本当に素晴らしい人たちばかりだ。僕は本当につくづく周りに恵まれている。先日、音楽家の杉山さんからはこう言われた。


「Qさんは歩くパワースポットなんだから、楽しいことだけ考えていたらいいんですよ」


さすがは弥勒のみこちゃんから「はどうたかお」と命名されただけある(笑) どうでもいいけど、こんな画像をもらった。
はどうたかお 2019.5.10_b0002156_1572340.jpg


右は「ビーバーとみこちゃん」だけど、オレも前にはビーバーと言われながら、ここ最近はカワウソと言われることが多い。そしてこれ、先月末のライブでのクロストークだけどほとんど漫才。アドリブでこれは我ながら見事なものだ。編集はみこちゃん愛方のライト君。すごくいい動画なので、ぜひ見てくださいね!




そんなわけで、相変わらずいろいろありますが、楽しくいこう。旅の間の動画、なんとか7本を収録し、明日、編集して予約投稿します。残りは3本で、こちらは収録だけして北京のホテルで編集、チューリッヒでアップすれば完璧だ。てなとこで、明日は旅立ち前最後の準備だ。それにしても、ま、なんだかんだ完スルーしてないオレもまだまだだな。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■5月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾52~「引き寄せの法則」を問い直す
 
■6月29日(土)・30日(日)・7月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-05-10 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)