自転車、どんな旅になるのだろうか 2019.5.9

昨晩、夕食後、子どもたちとお風呂に入ってから「動画作成」に入りました。12日から26日までは旅に出るので、おそらく動画の更新は難しい。それは圧倒的に時間がないのもありますが、動画のアップロードには安定した通信状況が不可欠であり、自転車やキャンプ場ではまず期待できないからね。


もう、真夜中になっていましたが、一戸建てであること幸い、一階の家族にはあまり聞こえてないようで、途中からトランス状態に入って気が付いたら1時を過ぎていました。しかしちょっと高ぶってしまい、しばらく編集作業をしていたら、いつの間にか寝てしまっていました。最後に時計を見たのは5時前で、しばらく寝ようと思うも、9時過ぎには起きて滝行。編集の続きをやってどうにか5月17日(金)まではセッティング。

帰国翌日の27日(月)までの分はアップしておきたいので、残り10個は作る。2日で10個、できるかな。やるぞ、やるぞ、やるぞ。やると言ったらやるのだ。帰国後のセミナーは


■5月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾52~「引き寄せの法則」を問い直す

■6月1日(土)/大阪
■6月2日(日)/名古屋
■6月15日(土)・16日(日)/東京


を予定しています。そしてこちらも。

■6月29日(土)・30日(日)・7月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)


7月か8月には河口湖合宿(+金運神社ツアー)もやりたいし、なんか思い付いたらすぐにやりたい。それにしてもさ、自転車ですよ、自転車。2015年は「東京→仙台」、2016年は「京都→新潟」、2017年は「新潟→長野→東京」、昨年2018年は「福岡→四国→岡山→大阪」って感じで、今年はスイスからのモナコ。想定としてはこんな感じかな。


12日(日):福岡→(飛行機)→北京
13日(月):北京→チューリッヒ(飛行機)
14日(火):チューリッヒ→ミュンヘン(列車)⇒ローゼンハイム(57km)
15日(水):ローゼンハイム⇒インスブルック(109km)
16日(木):インスブルック⇒ランディック(75km)
17日(金):ランディック⇒リヒテンシュタイン(119km)
18日(土):リヒテンシュタイン⇒シュプリューゲン(95km)
19日(日):シュプリューゲン⇒ルガノ(104km)
20日(月):ルガノ⇒ミラノ(70km)
21日(火):ミラノ⇒アレッサンドリア(96km)
22日(水):アレッサンドリア⇒アラッシオ(134km)
23日(木):アラッシオ⇒ニース(103km)
24日(金):ニース・モナコ
25日(土):ニース→ブリュッセル(飛行機)
26日(日):ブリュッセル→成田→福岡(飛行機)
自転車、どんな旅になるのだろうか 2019.5.9_b0002156_23372872.jpg



う~ん、いっぱいっぱいだな。でもその昔、アイルランドで一日200キロ近く走ったこともあるし、なるべく距離を稼いでおこう。ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城に行こうと思ったけど、観光地だし却下。1997年はミュンヘンからローゼンハイム、からのザルツブルクに行った。つまり、少しは同じ道を走るかもしれないのだ。胸アツや。


途中途中は状況によって変わるとは思うけど、絶対に泊まりたいのはインスブルック、リヒテンシュタイン、ミラノだな。ミラノではスカラ座に行くこと、できるかな。ドレスコードがあったら厳しいけど。モーツアルトもその辺は馬車で旅をしていたけど、オレはモーツアルトに思いをはせながら自転車で走る。


これまで海外自転車は1997年「アムステルダム→ウィーン」、1999年「ベルファスト→ダブリン(反時計回り)」、2015年「クライストチャーチ→クイーンズタウン」、2017年「釜山→ソウル」があるけど、1997年に次いで規模としては二番目。けど、ハチャメチャ度は今回が上だな。飛行機は往路は北京、復路はブリュッセルで乗り換えのビジネスクラス。優雅が。でも、移動は自転車、キャンプなのだ。でも、今回の旅、かなりアセンションしそうだな。YouTuberとして初の自転車。旅系YouTuberじゃないので、あんまり動画は撮らないかもだけど、写真はきちんと撮って、その都度、フェイスブック、ブログにレポートしたいと思います。今日は僕にとって旅程を整理するだけのブログになりましたが、今日はこの辺で。ありがとうございました。

---
受付中のイベントプロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-05-09 23:39 | ■旅 | Comments(0)