どんどん周波数上げていこう!!!!! 2019.4.20

昨晩ってか、朝かもしれないけど、タクシーで帰宅しまして、そのまま昼前まで寝ていたかもしれない。YouTube、10,000人突破ってのは大したことないのだろうけど、やっぱ、非日常ってことで疲れちゃったのかも。でも、そんなタイミングで『億万長者のすごい習慣』の岡崎太郎さんからお誘いいただけるなんて、すごく何かある感がハンパない。満月だったし、まさに「満期」を迎えたわけだ。そしてここからさらに飛躍しよう!


次元上昇の秘訣は周波数を上げること。周波数、波動と言ってもいい。そして高い波動は低い波動を巻き込む、または跳ね飛ばす。その昔、故・船井幸雄さんが「波動の法則」として発表していました。


1.同じものは引き合う。(共鳴)
2.逆に違うものは排斥し合う。(非共鳴)
3.出したものは返ってくる。(フィードバック、カガミの法則)
4.優位の波動は、劣位の波動をコントロールできる。(包み込む)



これはいわゆる「引き寄せの法則」とも同じで、波動は「感情・感覚」とイコールであり、楽しい感情の人には楽しい人がやってくる。その逆もまたしかり。つまり「楽しい」と「楽しくない」が同居することはできないけど(法則1・2)、同時に優位は劣位を包み込む(法則4)ってことで、高い波動のところに行くと、最初は居心地が悪かったとしてもしだいに馴染んできて、いずれその高い波動に合うようになる。


「億万長者になりたければ、億万長者と一緒にいることだよ」


とは太郎さんの談ですが、ほんと、これが最も近道で確実な方法。以前、モナコの大富豪の話として「悪口を言わないことは富豪への近道」って動画を上げたのですが、視聴者さんから「富豪になったから余裕ができて悪口を言わなくなったんだよ」と反発のコメントをいただきました。


それもあるでしょうが、悪口ばかりで悪い波動を出しまくっている人に、本当に意味での豊かさは得られるでしょうか。YouTubeを見ていると、いろいろ考えさせられます。HIKAKINがなぜにあんなに人気なのか。それは当初からまったく悪口を言わないスタイルを保持しているからではないか。


もちろん悪口や物申す、disり芸で人気な人もいるけど、それらはいずれ必ず消える。これは断言できる。確実に消える。波動の法則3だ。有吉や浜ちゃんのようなタレントはまた別かもしれないのは、彼らは悪口を言う相手に対して必ず楽屋で挨拶をしていて、敬意を表して、芸人としての仕事をまっとうしている。


しかしブログやYouTubeなど、限りなく「個人」として発信していると、最初は誰かを攻撃するようなスタイルが物珍しくてもてはやされることはあっても、それは正直、長期的には飽きられ、不快感だけが残るものだ。


人は最終的に、楽しい波動に吸い寄せられる。だから、今からずっと楽しい波動を出していけばいい。僕は元々ブログをずっとやってきて、これからも続けるのは間違いなのだけど、YouTubeの方がダイレクトに波動が伝わりやすい。文章だとどうしてもトゲやドクが出ることもあり、実際、「ブログを読んでて怖い人だと思っていたけど、動画はぜんぜん違う」と言われたり、直接会うとさらに印象も変わるでしょう。だから僕はオンラインとオフラインならば、どこまでもオフであり、リアルを大切にするスタンス。


これからも長期的にやっていくには、悪口のような悪い波動は出さないこと。先日お会いした出版プロデューサーの山本時嗣さんのFBにこのような投稿がありました。


「悪口の対処方法!?」

リスペクトしていつも学んでいる横山信治さんの今日のメルマガ内容がわたしはもちろん、わたしの大切な作家さんたちにとってもすごく役立つなと感動したのでシェア!

株式会社オフィス・フォー・ユーの
 横山信治です。

 今日は悪口の対処方法について話します。

 陰で自分の悪口を言われたり、
 誹謗中傷されるほど腹立たしいことはありません。

 このような時はどうすればいいのでしょうか。

 結論から言うと、相手にしないことです。

 本人に文句を言ったり、真偽を確かめるなど、
 戦いたい気持ちが湧いてくるでしょう。

 当然です。

 でも、それは我慢してください。
 戦わない方が賢明です。

 他人の悪口を言うのが好きな人で成功する人はいません。
 一時的に成功しても継続することはないでしょう。

 そのような人の発言にいちいち反応しても
 仕方がないので、無視しましょう。

 会社でも四六時中、人の話(悪口が多い)をしている人がいます。

 このような人は、自分が優秀だとアピールしたいだけです。
 自分に自信がないから悪口を言うのです。

 「死んだ犬を蹴飛ばすものはいない」という諺がありますが、
 悪口を言われるのは羨ましいからです。

 日本で一番悪口を言われるのは総理大臣です。
 世界で一番悪口を言われるのはアメリカ大統領です。

 そう考えれば我慢できるのではないですか。
 
 悪口を言った相手に真相を確かめる人がいます。
 一定の効果はあるかも知れませんが、

 私はあまりお勧めしません。
 そのような人とは距離を開ける方がいいです。

 他の人も悪口を信じるのではと不安に思うかもしれませんが、
 心配ご無用です。

 私たちは人のことを見ていないようで意外とよく見ています。
 言葉ではなく行動を見ています。

 正しい行動をしていれば、
 悪口はいつの間にか消えてなくなります。

 注意して欲しいのは、
 悪口を言う側にならないのは当然ですが、
 伝言者にもならないで下さい。

 善意で「○○さんが、あなたの悪口言ってるよ!」と忠告しても、
 言われた相手は、あなたも一緒に悪口を言っているような
 錯覚を覚えます。

 悪感情を伝達した人の方が言った人より
 悪い印象を与えることもあります。

 伝言者には何のメリットもありません。

 悪口を言う集団に入らない。

 伝言者にならない。

 そして、仮に自分が悪口の当事者になっても、
 真意を確かめたり、逆襲するようなことは控えて下さい。

 悪口を言われたら、
 自分が成長しているし証だと思って下さい。

 そして、くれぐれも自分から他人の悪口を言わないように
 して下さい。

 悪口を言うのは『百害あって一利なし』です。

 感謝!横山信治



横山信治さんは10年以上前に一度お会いしたことがある。話がめちゃくちゃ上手い方だった。まあ、僕も悪口は「言われる方」であって、それはこのような仕事をしているとどうしてもついて回る。YouTubeにだってそろそろ変なコメントが付き始めている。「動画消せや、ハゲ!」みたいな。ま、その辺は想定内なので別にいいのですが、僕はそんなコメントを付ける人の将来を案じてしまう。


誰だって豊かになりたい、自由になりたい、人から好かれたい、やりたいことやって生きていきたい。そう思うでしょ。けど、そんな「悪口の波動」を出していると、決して望み通りの状況にはならない。悪口を言う人、悪い波動を出す人ばかりが集まってきて、ずっとヘドロの中で生きるしかなくなる。


話を戻すけど、ブログでも、YouTubeでも、明るい、楽しい波動を出して読む人、見る人をハッピーに導きたい。それは同時に自分のためでもある。そんな人たちと「いい顔」をしながら酒を飲みたいし、旅もしたいから。


さて、話は変わりますが、4月28日のイベントまで一週間。YouTubeばかりやってて、こちらがなかなか手薄になっていましたが、このような画像が出てまいりました!
b0002156_1650270.jpg


そう言えば僕のLINEスタンプもあるのですが、まだ再審査に出していなかった。そのスタンプを書いてくれた「まるちゃん」の画でして「二人のみこ」を表現しています。主役が複数いるイベントになりますが、平成最後の大創生祭、ガンガンに周波数を上げて楽しくいきましょう!満員までまだ席がありますので、気になる方はお急ぎくださいませ!

■4月28日(日)/東京/大創生祭~弥勒の儀~


令和はすごいことになりそうだ。YouTubeは1万を超えて、今、一日1,000弱くらいで増加。ってことは4月中には2万、5月には3万から5万は望めそう。もしかしたら秋には10万の大台を突破するかもしれない。いや、きっとする。そしたらまた面白いイベント、企画したいと思う。「大創生祭」はそんな大イベントのプレリュードになるかもしれません。ありがとうございました。

「いいね」のクリックをいただけるとめちゃくちゃ嬉しい!

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】
 
■4月24日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾51~平成から令和へ
 
■6月29日(土)・30日(日)・7月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2019 in Q州(Q州ツアー)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績YOUTUBEメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-04-20 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)