加速が加速を呼ぶ!! 2019.4.5

今日は一日オフなんですが、午前はYoutubeの動画収録と編集、アップ。「【すごい】48時間以内にすごい!すごい!すごいことが起こる話です!!!」ってテーマでお届けしたのですが、さっそくすごいことが起こりまくっていまして。



4月に入ってからチャンネル登録の加速がすごい。3月25日に「1,000」を突破したばかりなのに、あれから10日で1,500以上も増えて2,500まで。このペースだと「3,000」もすぐだし、もしかしたら4月中に「10,000」を超えるかもしれない。そして念願だった「YouTube経由」の方からも次々とご連絡をいただき、フェイスブック申請、LINE、メルマガ等のアクセスが激増です。こちらはFB申請の際にいただいたメッセージの一部で、他はLINE経由も多いです。
加速が加速を呼ぶ!! 2019.4.5_b0002156_1392211.jpg


昨年の7月くらいだったか、突然、「YouTubeだ」って声が聞こえ、アカウントを取る前から周りには「僕はこれからYouTuberになる」と宣言していました。アカウントを撮ったのが8月6日、初公開が8月10日で、自転車で福岡から熊本県の天草まで炎天下130キロほど走る動画でした。



iPhoneとcutecutってアプリだけで作成したのですが、今はipadが大きいのでやってるだけで、基本的に変わりません。おそらくは今後、MacBookなどに変わる可能性はありますが、それによって機能性、駆動性が落ちるなら今のままで。僕の動画は基本、「しゃべり」が中心で、編集なども最小限。そのスタイルは今後も変わらないでしょうが、トーク力などは向上していくと思われます。

その当時、今までよりもYouTubeを見るようになり、そこでヒットしたのが「動画集客コンサル」の酒井さんのチャンネル。動画集客をコンテンツとする人は他にもいたのですが、その圧倒的な情報量と質、わかりやすさ、全出し度合いからすぐにファンになり連絡。それ以来、ちょくちょくコメントしたり、無料動画アドバイスをいただきながら、今年なって「YouTubeに本腰入れる」と決意。そのタイミングで「年間コンサル」のご案内をいただき、ちょっとは迷いましたが申し込み。税込みで50万円。その酒井さんからフェイスブックでこのようなシェアをいただきました。
加速が加速を呼ぶ!! 2019.4.5_b0002156_115508.jpg


1,000になったのが3月25日は渡嘉敷島で、このシェアが4月3日で1,500、そして今日は4月5日で2,500なので二日で1,000増えたことになり、今もなお加速中です。この調子だと年内1万は軽そうだし、ここはアグレッシブに「年内10万」を目指してもいいところだ。YouTubeのアルゴリズムは「加速が加速を呼ぶ」のようで、チャンネル登録が増えれば増えるほど、ペースを落とさずに投稿していくと累乗的に増加する仕組み。


これは人生も同じだ。どんなことでもコツコツ、コツコツ。このブログ「宇宙となかよし」も2004年5月から15年間、毎日コツコツ更新してきた。もちろんこれからもそうするつもりだし、動画も同じペースで毎日コツコツ上げていく。来年から5Gが段階的に導入されるので、動画環境もますます向上する。ほんと自己ブランディングするならば、今年のうちにYouTubeを攻略しておいた方がいい。最初はかなりつらい。ある程度のブログアクセスがあって、8冊の著書もある僕であっても初期は伸び悩んだ。それでもコツコツやっていると突然、開ける。でも、単なるコツコツだけでなく、ここで僕の好きな評語を紹介したい。

「小さな継続、大きな決断」

この場合の「小さな継続」とは動画を毎日コツコツあげること、「大きな決断」とは例えばそれなりの金額を投じてコンサルやコーチングを受けるなど。この二つがあって初めて加速フェーズに入っていく。

なのに世の中の多くの人はそのどちらかしかやらない、またはどっちもやらない。「小さな継続」だけでもある程度の成果は得られるけど時間がかかる。それで3年かかるところ、「大きな決断」を導入することで三か月に短縮できる。

逆に「大きな決断」で高額のコンサルやセミナーに参加したところで日ごろから何もやってなかったら、やっぱり何もならない。だから僕自身もメンタルコーチとしてクライアントを取る場合は「小さな継続×大きな決断」を前提とします。そして近々、「3名限定」でメンタルコーチングを募集したいと思っています。2013年頃は精力的にクライアントワークをやっていたのですが、ここ数年は特別な申し出のある場合に限定していました。


とにかくも、人生加速の秘訣は実にシンプル。コツコツとした「小さな継続」を繰り返しつつ、時に「大きな決断」でドライブをかける。「大きな決断」は大金をかけることだけではもちろんないけど、「本気」を自分にも言い聞かせるためには「お金」という形が一番わかりやすい。今回のコンサル料50万円にしてもすでに元は取ったようなものだし、加速フェーズに入るまでの金額としては破格だろう。


と言うわけで、4月に入ってから本格的な加速フェーズに入りました。どんどん突き進みますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

加速フェーズに入っていきましょう!応援の「いいね」のクリックをお願いします!

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■4月28日(日)/東京/大創生祭~弥勒の儀~

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-04-05 23:39 | ■動画ネタ | Comments(0)