両親と白浜へ 2019.4.3

朝に大阪府の泉大津の港に到着。6時半に一般乗客は降りていくのですが、7時半まで滞在できる「ゆっくりステイ」なるサービスでギリギリまでいました。家族連れにはありがたいです。そのまま富田林経由で両親を拾って和歌山県は白浜へ。3時間くらい走りまして到着。「とれとれ市場」なるところでランチは海鮮丼。
両親と白浜へ 2019.4.3_b0002156_23462752.jpg


白浜は大阪から比較的近い観光地ってことで、子どもの頃はよく連れてきてもらった気がします。写真もたくさん残っているし。海もきれいだし、海の幸も豊富。でも昔はもっとにぎわっていたのだって。こちらは景勝、千畳敷。風が強かったので、ちょっと見ただけで。
両親と白浜へ 2019.4.3_b0002156_23464467.jpg


2時過ぎには宿にチェックインしてゆっくり。両親、夫婦、子供三人の合計7人で一室を。露天風呂付でかなり広い和洋室、一泊7万円はお得かな。夕食は外で好きなものを。地酒の利き酒セットに寿司などをいただきました。
両親と白浜へ 2019.4.3_b0002156_2347380.jpg


宿はもちろん温泉でして、大浴場に男だけで入りに行きます。浴場で服を脱いだ途端、3歳の三男がトイレと言い始めて、そこのトイレに連れて行くと「家がいい~」と泣き始め腹立ちました(笑)

結局、三男は後から入ることになったのですが、浴衣に着替えるとご機嫌。父親と三人の孫。親父も来月で80歳。ま、オレも46歳なんだし、そうなるよね。
両親と白浜へ 2019.4.3_b0002156_23471592.jpg


でも、長男が46歳になると、オレは82歳。その頃って世界はどんなんなってるかなあ。ブログは書いてるだろう、Youtuberもやってるかな。82歳にして自転車で世界一周してたりして。オレは男三兄弟の次男。そして三人息子がいる。その孫の姿は、もしかしたら両親にとってオレたち三兄弟とダブったかもしれないな。なんとなく性格もよく似てるんだよな。次男はオレそっくりだし、性格が。自由行動ができないから遠足に行きたくないとか言うし、その割には好き勝手に遊ぶし、ま、会社員には向かない性格だから好き勝手生きていけばいい。お父さんはYouTuberなんだし(笑)


そんなとこで、こんなのを「親孝行」と言うのかもしれないし、フェイスブックでもそうコメントがあったな。両親の命は永遠じゃないし、それはもちろん誰だってそうだけど、月日が経つと、いろんな変化があるもんだ。親父は数学教師で、オレもその学校の卒業生だけに、親父の同僚はオレにとっての先生。今でも現役もいれば、とっくに引退もたくさん。亡くなった先生もいる。そんなもんさ。でも、高校の担任、小田先生とは今も年賀状で続いている。卒業して30年になろうとし、あの頃に向かえた「平成」も今月いっぱいだ。これからも元気でやっていきたいね。最後はピンピンコロリで。それまで好き勝手やっていこう。てなわけで、今日の動画はこちら。




最近、オレのチャンネル、ちょっとブレイクしつつあるよ。ありがとうございました。

よろしければ応援の「いいね」のクリックをお願いします!

人気ブログランキング

【受付中の講演・セミナー】

■4月28日(日)/東京/大創生祭~弥勒の儀~

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-04-03 23:39 | ■旅 | Comments(0)