真髄 2019.3.30
2019年 03月 30日
4月28日(日)に東京でちょっとしたイベントの予定ですが、タイトルがずっと思い浮かばなくて苦労しました。2か月くらい考えていたのですがおりてきました。
■4月28日(日)/東京/大創生祭~弥勒の儀~
年末の「大浄化祭~空の儀~」を踏襲する形ですが、そうやって歴史を作っていくわけです。まだまだ始まったばかりなのだ。
そして15時から超久々の「九州ベンチャー大学」でして、僕も過去には参加者だけでなく、講師として登壇したことが何度かあります。今日は経営コンサルタントの岡崎太郎さんが講師。そのご高名はずっと前から存じてはいましたが、同じ福岡に住んでいながらお会いするのは初めて。福岡在住の著者はそこまで多くなく、累計10万部を超えているとなると、栢野さん、竹田先生、加賀田先生、僕、そして岡崎さんくらいなのかな。なんとも光栄な気持ちです。
今日のテーマは「億万長者」となり、それは8年ぶりの新刊『億万長者のすごい習慣』がベースとなっています。しかしセミナーではレジュメもなく、すべてQ&A方式で、しかも途中から参加者全員の自己紹介&質問の流れとなりまして、ある意味、ものすごいセミナーとなりました。
そこで僕は「金運」について質問したところ、それぞまさに「専門」であるとのこと。多くの億万長者と接してきて、ご本人ももちろん億万長者であり、お金に恵まれる人とはどんな条件があり、そして億単位のお金を引き寄せるためにはどうすればいいのか。ざっと要約するとこんな感じ。
強く願うとお金は引き寄せられない。なんでか。それは「お金が欲しい=お金がない」が前提となり、その部分を強化することになるから。ようはパラドクス。「お金が欲しい」という気持ちが「10」だとすれば、その裏に「お金がない」という想念が「15」くらいある。差し引き「マイナス5」なので、強く願うとはその「マイナス5」を強化することになり、だから強く願えば願うほどお金がなくなる。
ってことは「プラスの願い」と「マイナスの想念」の差し引きがプラスになれば、願いは叶う。それも強く願えば願うほどにお金が引き寄せられる。ただし、もう一度言うけどパラドクス。「お金が欲しい」と「お金がない」は常にセット。しかし待てよ。もしかしたら「お金が欲しい」につながっている「お金がない」を「0」にすることができれば、「お金が欲しい」がそのまんまプラスとして強化され、たとえば明日起きたら15億円くらいが玄関に置いてあるなんてことがあるんじゃないかと思った。つまり「お金がない」を「0」にできるかどうかがカギなんだ。その話は二次会で。
マジかよ~ってことで、当然、セミナー終了後は懇親会に行ったわけです。そこでですね、岡崎さんからちょっと気に入っていただけたのか、「石田君、行くよ~」ってことで、居酒屋懇親会、ラウンジ二次会、キャバクラ三次会、バー四次会、事務所飲み五次会となりまして、今日も気が付けば朝の4時過ぎ。タクシーで帰りました。

実は淡々としか書けないのですが、観念を揺るがす出来事の連続でした。ものすごい体験しました。ものすごいお酒もいただきました。ちょっと書けないんだよなあ。
では肝心の「マイナス想念を0にする方法」だけど、これも書けません。だって、なかなか教えてくれなくてですね、それは僕が本職だからってことで、でもですね、すれ違いの瞬間2秒で教えてもらいました。だから僕はお金に困ることがないんだと確信。そして間違いなく二年以内に億を手にすることがわかりました。まずは2~3億くらいを4~5パーくらいで運用して生活はOK。その上で僕は好き勝手やる。健康第一。自転車で世界をまわる。ワインも勉強する。極める。本も書きまくる。宇宙にも行く。真髄をつかみました。キャバクラでユーチューバーやってるって言うとめっちゃ盛り上がった。がんばろ。ありがとうございました。
「いいね」をおすと真髄をつかめるかもしれない・・・
人気ブログランキング
---
受付中のイベント/プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ

アカウント名は「@gix0298a」