すべての答えは「思考システム」の外側にある! 2019.3.27

先週の木曜日から「6泊7日」の沖縄。昨晩、帰宅しまして二本の動画を上げてすぐにバタン。今日は案の定、抜け殻状態で、でもやることがたくさんあるのでコメダにこもって頑張りました。LINE@も配信。

【ただいま】

こんにちは、Qです!

沖縄の旅から帰ってきました。

行く前、謎の腹痛で気分もブルーでしたが、

予想をはるかに上回る素晴らしい旅となりました。

ブログも全日程を更新!すべての行程をリンクしています。

https://katamich.exblog.jp/29333061/

ああ、抜け殻過ぎる。

やることたくさんあるのに。

でも、ブログと動画はなんとか追いついた。

人生って最高すぎる。

やりたいこと、全部できる。

これからもそうする。

決めた。

やりたいこと、全部やる。

制限などいらん。

できるのに、できないのは、自分で制限を作っているから。

やりたいと思ったことで不可能なことはない。

人生に与えられた唯一の義務は「やりたいことやる」だけだ。

それでいい。

やりたい放題やろう。

好き勝手やろう。

自由だ。

めちゃくちゃやってもいい。

笑われてもいい。

ディスられてもいい。

人生、やったもん勝ち。

久高島に行ってきて、改めて新年がスタートしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました。

Q
すべての答えは「思考システム」の外側にある! 2019.3.27_b0002156_1643037.jpg



今回の旅、本当に最強だった。「来年も久高、行きます!お礼参りできるよう、頑張ります!」と言っていただける方も多くて、ほんとそう。僕も「お礼参り」のために毎年頑張るのです。今年も少なくとも一冊は本を出版し、これからもずっとずっと「作家」として人生を送りたい。


そして「旅」もだ。今回のツアーでいろんな企画、そしてアイデアが出てきた。その一つに「モナコ」がある。昨年10月、エドワードさんと東京で再会。今はモナコを拠点として仕事をしており、人脈も太い。せっかくなのでモナコグランプリ(5月23日~26日)の時期に行こうとなった。久高ツアー参加メンバーも数名行くことに。


そして僕は毎年5月は「自転車」なので、今年はチューリッヒからモナコまで自転車で行く。しかし、ちょっと思い出してしまった。僕は「ユーラシア大陸を自転車で横断する」が目標なんだけど、今の状況で一気に行くのは難しい。3歳の三男が18歳くらいになれば1年くらい旅することもできるだろうが、15年後になると僕は還暦を超えている。その時までも体力さえあれば問題ないのだけど、今からでもちょくちょく行きたいわけだ。


20年前、オランダはアムステルダムからブリュッセル、ルクセンブルク、南ドイツからザルツブルク、ウィーンの手前まで自転車で走ったけど、できればそこと「つなぎたく」なってきた。地図を見るとチューリッヒから一番近いのは南ドイルのウルムだ。ウルムには大きな大聖堂があり、そこを「タッチ」すればつなぐことができる。当時の日記がこちら
すべての答えは「思考システム」の外側にある! 2019.3.27_b0002156_16443541.jpg


そうなると、飛行機が「12日(日):福岡→チューリッヒ」、「25日(土):ニース→成田・福岡」なので、地図を見ながらこんな行程を描き出すことができる。


13日(月):チューリッヒ→ジンゲン(ドイツ)/61キロ
14日(火):ジンゲン→ウルム/122キロ
15日(水):ウルム→リンダウ/108キロ
16日(木):リンダウ→リヒテンシュタイン/61キロ
17日(金):リヒテンシュタイン→サンモリッツ(スイス)/128キロ
18日(土):サンモリッツ→レッコ(イタリア)/122キロ
19日(日):レッコ→ミラノ/53キロ
20日(月):ミラノ→ノビ・リグレ/93キロ
21日(火):ノビ・リグレ→サボナ/90キロ
22日(水):サボナ→サンレモ/96キロ
23日(木):サンレモ→モナコ/36キロ
24日(金):モナコ
25日(土):モナコ→ニース/20キロ



本当はチューリッヒじゃなくてミュンヘンだといいのだけど、電話で聞いたところ変更は不可。マイルの特典航空券ビジネスクラスだけど、滞在中の宿泊はほとんどテントにするつもり。その方が面白いから。


しかし、それまでやることがてんこ盛り。一つは4月28日(日)の平成最後のトーク&ライブだ!これ、絶対にお待ちしていますので。YouTubeではこんな動画をアップしました。




ここで言ってるのは「思考システム」を超えろって話。たとえば「月収100万円」を目標としても、その「方法」がわからなければ不可能だし、わかったつもりでも「行動」ができなければ、わかってないのと同じ。


下手なコーチングでは「どうすれば月収100万円になりますか?」と聞いたりする。わかってたらなってるちゅうに。でも、コーチにもそれはわからないし、コンサルやメンターもそうだ。だって、他人は「自分(コーチからみたら他人)」のことなどわからないから。コーチ、コンサル自身がそうであっても、クライアントがそのまま再現できるとは限らない。「方法」の再現性は極めて限定的。しかし、自分でわかってしまえば簡単。


この「わかる」のためには人と会う、旅をする、本を読む、セミナーに参加する、いろいろあるけど、どちらにしても重要なのは「思考システム」を超えること。スピな情報で「そのままでいい」と聞いて、本当にそのままで何もしなければ、何もならない。波動を上げたところで(本当に上がってるかは別として)、何もしないでお金はやってこない。でも、わかってしまえば簡単。その答えは自らの「思考システム」の外側にあり、そこに引っ張り出すのがコーチングの役目。


僕自身が月収100万円を下回ることがなくなったのは、そんな人が周りに出始めたから。最近は年収一億円の人も多い。そうなると、その人たちの「あり方」や「態度」や「思考システム」が自分を外に引っ張り出すのです。すると、簡単になる。正直、僕のセミナーにしても、ツアーにしても、すごい人たちがたくさん参加している。今回の久高もそうだよ。5月にモナコに行こうって言うと、あっという間に7人ばかりが手を上げるなんてなかなかないでしょ。


そして今回、自転車でスイス、ドイツ、リヒテンシュタイン、イタリア、モナコ、フランスと回るけど、そこでまた自らの「思考システム」を超えるわけです。とりわけモナコなんかは、もう、国で一番貧乏な人で「資産30億円」ってとこなので、「思考システム」そのものがぶち壊しです。だから僕は旅をたくさんするのかもしれません。自分をぶっ壊すために。そのためにはプライドもいらない、不安などなくていい。やりたい放題やったもん勝ちってことです。


なお、29日(金)の福岡での月イチは50回目なので「無料」でやります。最初は「投銭」も考えたけど、ダサいのでやめ。出欠もとらない。でも席の数もあるので申込みはお願いしたい。ドタキャンはOKだけど、ドタ参はご遠慮くださいませ。月収100万円になる話、しますので。

■3月29日(金)/福岡/【無料】[月イチ]宇宙となかよし塾50~50回記念フリートーク
 

そんなわけで、いけいけ、やりたい放題、好き勝手に行きましょう。久高でまたミッションを授かった。平成ももうすぐ終わり。面白くなってきた。ありがとうございました。

自由に羽ばたきたい方は「いいね」って気持ちでクリックよろしく!

人気ブログランキング

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-03-27 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)