【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22

昨年、「今回で7年目になる沖縄の旅 2018.3.17」と題したブログを書いていたので、今日はそれに続きます。そう、今年で「8年目」になるのです。こればかりは導かれるように、そして必然的なメンバーが集まり、その後の人生を揺るがすようなことが起こるのだ。

昨日は「みこちゃんコラボセミナー」だったけど、楽しかったし、本当によかった。みこちゃんと初めて会ったのは昨年5月でまだ一年たってないけど、東京、大阪、福岡などいろんな場所でコラボをして、そして僕にとって大切な沖縄でコラボできたことに感慨深い。

今日は10時に空港で3名で集合して、レンタカーを取りに行きます。集団でぞろぞろとレンタカーのバスに乗るよりも、あらかじめ取りに行って空港のパーキングに止めておいた方が効率的なのだ。任務を完了し「空港食堂」でランチ。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_1642355.jpg


そして12時に空港ラウンジに集合します。この旅はいつも早期に満員になり、今回も表立っての告知をしてなかったにもかかわらず、3月頭には満員となりました。しかしその後、数名のキャンセルが続き、一週間前に一般告知をしながら、24名中23名となりました。残り1名は「魂」ってことで空席があったのだと思います。今回、今までとちょっと違っていたのが「男性率」が高かったこと。今までは24名中3~4名って感じだったのが、今回は半分です。でも、いい割合だと思うのです。45分ほど自己紹介、ミーティング。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16244919.jpg


8人乗りレンタカー3台で出発。23名中、2名は途中から合流となるので7人ずつ乗り込みます。途中、「海の駅」で休憩をしますが、とってもいい天気でテンション上がります。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16554242.jpg


そして毎年恒例の「浜比嘉島」は第二回の2013年から行っています。琉球の神様「アマミキヨ」は久高島に降臨し、浜比嘉島で余生を送りました。いずれも「産み出す島」であり意図せずして浜比嘉・久高はセットだったのだ。ガイドのおじさんもご健在!
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16291638.jpg


ここも聖地の一つです。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16273819.jpg


「丸い人」とみこちゃん。みこちゃんはなぜか「まるいの」を見ると反応します。ちなみにこれは光る石で、昨年からありました。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16271466.jpg


シルミチューへの階段。ここを訪れると子宝に恵まれると言われています。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16342795.jpg


今回、いつもカメラをお願いしている有賀さんにまた写真をいろいろお願いしました。みこちゃん命名は「アーリーマジ天使」です。アーリーと初めてお会いしたのは2015年のQ州ツアー。素晴らしい人柄で、いろんなところで人気者。写真も独特で人気が高いです!今回もたくさん撮っていただきました。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16345394.jpg


展望台で青春だ!
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_1635957.jpg


僕はここでホーミーをやっていたのだけどね。



沖縄ぜんざい。黒糖のかき氷って感じかな。ここ、大好きな場所です。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_1643070.jpg


オオゴマダラ。沖縄に来ると出会える。蛹は「黄金」だから見ると金運アップなのだ。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16355522.jpg


そして18時にはホテルに到着。恩納村です。毎回、オーシャンビューなんですよ!
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16361759.jpg


夜はBBQでして、食って飲んで、語って笑って。いつだったか、当日の朝まで熱が38度以上はあったかと思うほどに体調が悪い時がありました。たまたま薬局からもらっていた余りの解熱剤があり、それでなんとか熱は下がったものの、体調は良くはない。それがですね、ここで「肉」を食べた途端に元気になりまして、その後も何もなかったかのように宮古島まで行ったことがあり。肉は大切。ですが、楽しく食べるのがもっともっと大切なんだ。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_1718365.jpg


BARに行きます。ウェルカムドリンク券でワインが飲み放題なのは沖縄のおおらかさか。もうね、このバーでめちゃくちゃ笑ったよね。面白すぎ。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16433520.jpg


5月、モナコに行く話をしていました。そこでなんと、ジョインする人が増え、これはこれは面白くなりそうだ。モナコグランプリのシーズン、ホテルは一泊10万円を切ることはなく、なかなか手が出ない。なので郊外に行くしかないと思いながら、やっぱりモナコ国内がいいですよね。そこでアパートメントスタイルを借りて、賑やかにやろうって感じになりました。5月はみんなでモナコ、ヤバいね。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16382921.jpg


なんか話し込んでるんか、顔芸か、その辺やと思います。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_16385792.jpg


この後は部屋でまた語り。都市伝説の話で盛り上がりますよ。僕は奥でダウンしているようだ。
【沖縄二日日】今回で8年目になる沖縄の旅 2019.3.22_b0002156_17252519.jpg


後から聞いたのだけど、この夜、不思議なことが起こっていたそうです。神様、見ています。今日はこんなところで。ありがとうございました。

「いいね」の感覚でクリックをお願いしま~す!

人気ブログランキング


【受付中の講演・セミナー】
 
■3月29日(金)/福岡/【無料】[月イチ]宇宙となかよし塾50~50回記念フリートーク

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-03-22 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)