ついに、3、2、1だ~!!!

ここ数日、ずっと体調が悪かった。とにかくお腹の調子が悪い。バングラデシュの影響かと思ったけど、明らかに心因性だよ。メンタル弱いな~ってこともないですが、昨日も言ったように「旅立ち前のブルー」ってことで、普段から「オレには不安はない!」と豪語しておきながら、ミクロレベルでは繊細なわけ。

昨日は滝場から帰ってしばらくいろいろやって3時くらいに寝たのだけど、一説によると、うなされていたらしい。ほんと、なんなんでしょうね。で、9時前の最寄り駅から福岡空港に向かうのですが、博多駅でまたお腹が痛くなってトイレにこもります。10分くらいはいたと思います。ごめんなさい。その後、お金をおろすのにATMに並んで、福岡空港行の地下鉄にギリギリで乗り遅れて気が付けば9時10分。フライトは9時55分。次の地下鉄は9時21分。

9時26分に福岡空港に到着したとして、さて、保安検査場を15分前までに通過しなければいけない。これはダッシュだな。と思っていたら、「機材到着遅れのため20分遅延」のメールが届く。おお~、ラッキー!ツイてる!

ゆうゆうとチェックインしまして、ラウンジでトマトジュースを飲んで、ゆうゆうと搭乗。今年からANA上級会員になりましたので、座席の予約も優遇され前方のあいた広い席でゆったりと。昨年は上級会員になるためにシンガポールとかブルネイとか行ったけど、もう元は取ったな。

那覇空港に到着。お腹が空いた。ちょっと怖かったけど空港でゆし豆腐そばを食し、ホテルに向かいます。結果から言うと、お腹の調子、復活しました。花粉からも解放され、一気に復活。ヤバい。この一週間、すごいストレスだった、謎のストレスだったけど、一気に解放じゃ!!!最高!

ホテルでは小一時間ほど寝てて、「悟りの聖地」として知られていない「スターバックス国際通り店」でちょっと執筆。本を書きたくてうずうずする。その後、みこちゃん&ライト君を捕獲しミーティング。
【沖縄初日】沖縄到着!「不安」を消すマントラを教えよう! 2019.3.21_b0002156_9215832.jpg

18時に会場に到着し、恒例の那覇セミナー。毎年、久高に合わせてやってるのだけど、今日はみこちゃんコラボ。台本なし。けど、今日も冴えてましたね。次元が大きく上昇していたとの反応もあり。
【沖縄初日】沖縄到着!「不安」を消すマントラを教えよう! 2019.3.21_b0002156_9221747.jpg

それにしても、みこちゃん、ついに来たね。昨年末、京都と奈良の「弥勒ツアー」、宮島の「弥山ツアー」をへて、ついに「久高ツアー」にやってきた。久高島は「呼ばれる」と言われるのだけど、ほんと、そうだと思う。今年の久高も熱いぜ!!

さて、今日のセミナーだけど、いろいろしゃべったと思う。その中で自分でも「そうだな~」って思ったのが、不安をなくすって話。正直、最強のマインドだ。そう言いながら、心因性でお腹壊したりするのだけど、マクロで見たらほんと不安がない。どうせ、みんな死ぬんだしね。現実的な問題だって「あの世」にたくせば解決するんだよ。なんじゃそれ。

とにかく大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!般若心経の

「ぎゃ~てい、ぎゃ~てい、は~ら~ぎゃ~てい、はらそうぎゃ~てい、ぼうじそわか」

てさ、

「大丈夫、大丈夫、どうせ良くなる、どんどん良くなる、絶対大丈夫」

って意味なんだよ。だから般若心経を唱えまくっていると不安がなくなるんだ。2005年5月にインドはラダックの丘の上(ナムギャルツエモ)で般若心経を1000巻唱えたとき、820巻目で「それ」がやってきたのだけど、結局、大丈夫だってことだ。

あの時はお金も仕事もなかったけど、15年間、やってきてるじゃん。すべてに救われる方法は一つ。大丈夫、を知ること。いろいろあるよ、人生は。お腹壊すこともあるけど、沖縄の来たら治った。やっぱり大丈夫だし、すべてはネタになるもんだ。そんなわけで、いいねと思ったらクリックをお願いします!

人気ブログランキング

大丈夫、大丈夫、どうせ良くなる、どんどん良くなる、絶対大丈夫。ほら、やっぱり大丈夫でしょ。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■3月29日(金)/福岡/【無料】[月イチ]宇宙となかよし塾50~50回記念フリートーク

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-03-21 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)