今日のQさんは321で頭がおかしくなっている 2019.3.20

実はこの4~5日、胃腸の調子がよくありません。尾籠な話で恐縮ですが(←ウ○コの話をするときのクリシェ)、一日にトイレに4~5回は行ってしまいます。もっとも、その程度で済んでいるので、大した症状でもないのですが、思うにこれは「神経性」かもしれません。今だから言いますが、今回の久高島、いつにないほどのストレスです。3月に入ってキャンセルが続いたことも一因でしょうが、それ以上に何かある。


2005年5月、3週間のインドに行ったときと同じような状況。僕が「旅前ブルー」と称しているような、大きな変化をもたらす旅の前は具合が悪くなるのです。でもまあ、しつこく告知した結果、面白い人たちからお申込みも入り、その辺はOKなのです。が、それでも今回はメンバー的にヤバですし、平成最後だし、満月、満行、宇宙元旦、春分、321などタイミングが重なりすぎ。


実は今、3月20日から日付を超えた「321」にこれを書いているのですが、先ほど、「満行」してきました。しかし、滝場まで行くものの、滝に打たれるのはやめました。と言うのも、「風」が強すぎたのです。スタバで書き物をして、閉店になってから滝に向かったのですが、その間、風の影響か事故がありパトカーも来ていました。運転する車にもゴツゴツ当たるし、道路は散乱しています。


滝場に到着し、お堂で一通りのお勤めをした後、さあ、着替えて滝に打たれようとしたとき、「やめとき」と声が聞こえました。おばあちゃんの声です。


「沖縄から帰ってきてから打たれたらええさかい、今日ははよ帰り」


7日間の滝行については昨日の段階で終わってはいます。ですが、晴れて満行となるには8日目の朝、「御礼の滝」をする必要があり、そのために来たのです。ですが、今日はちょっと状況がよくなさすぎる。立っていられないほどの突風が吹き荒れ、いろんなものが飛んできている。こんな日は、いわゆる霊的な意味でもいいコンディションではない。御礼の滝は帰ってからすることで、今日はご挨拶だけして帰宅しました。これで一応の「満行」となります。


そして321。「弥勒のみこちゃん」から連絡がありました。仕事が終わって神戸で前泊し、ライト君と一緒に那覇に入るそうだ。「お塩様」も持ってきたと。みこちゃんもまたこの数日、なぜか具合が悪かったそうだが、無事に神戸には着いたようで一安心。明日、那覇に入って夜、久々にセミナーをする。と言っても、年末の「大浄化」以来だけど。

■3月21日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~弥勒のみこちゃんを迎えて


そもそもみこちゃんは仕事のシフトの関係で3月22日(金)は休めなかったそうだ。だから「321」からの休日を挟んだこの日程に久高に行くことは大昔からNGだった。それが3月、他の日がことごとく都合が悪くなり、彼岸入りなど久高島のご都合もあり、3月21日~25日の日程くらいしか良くなかった。最終的にはそうするしかないけど、「命のバトン」を受け取ったみこちゃんが行けなくなる。しかし、さすが。みこちゃんはなぜか「行ける気がする」と言い、再度聞いてみるとシフトが変わって休めることになったのだ。


321から始まり、322、323、324、、、頭がクラクラする。こんなこと、僕としてはちょっと珍しい。満月の影響があるかもしれない。突風の影響もあるかもしれない。いろんなことが重なりすぎている。そして久高。Q高でもあり、9高でもある。3月11日には昨年に参加されためぐちゃんから「まん丸の赤ちゃん」が産まれた。昨日も書いたように、程度のよくない子宮頸がんと診断され、全摘しなければ本人の命も危ないと言われ、両親からも説得された。けど、めぐちゃんは何度もオピニオンを繰り返し、「神医師」と出会い、摘出せずに術後も順調に回復。


ここには赤ちゃんの強い意思を感じる。この世に出てくるんだ。お母さんの子どもになるんだ。この地球で使命を果たすんだ。生まれる前から自らの意思で、自らの命、母親の命を救った。神医師との出会いは宇宙的な必然だったのだろう。


今回、ささやかならが僕にもミッションがある。それは久高島交流館と苗さんに『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』を渡すこと。交流館には僕の本がコンプリートされている。これで毎年、産まれた本を久高島に捧げている。だから今年もまた書かなければならない。


今年は「旅」の本を書きたいと思っています。例えば「旅が人生を変える仕組み その最終結論。」みたいなニュアンスの。旅本の金字塔を築きたいと思っている。下川裕二や蔵前仁一、さらには沢木耕太郎、小田実などと並び称されるほどの「旅のバイブル」を書きたい。その根底にはスピリチュアルがある。


自分で言うのもなんだけど、僕ほどにバラエティに富んだ旅をしている人は珍しいかもしれない。5つ星ホテル、リッツ、ヒルトンに泊まりながら、安宿、日本人宿、ドミトリーにも平気で泊まる。飛行機はビジネスクラスだけど、現地の移動は自転車。5月の旅がそうだ。その間の宿泊はテントかユースホステル。目的地は大富豪の国モナコ。インドで氷の上も歩いた。エジプトでシナイ山にも登った。アイスランドやアイルランドでドライブもした。国内でも久高島をはじめとして、いろんなスポットを回り、紹介している。


今日のブログはいつも以上に変だ。起承転結がまったくない。書きたいことを脈絡なく書いているだけ。つまり、頭が働いていない。論理的な思考がまったくできない。A=Bである、A=Cである、ゆえにB=Cである。これは論理的なのだろうか。英雄はエロい、僕はエロい、ゆえに僕は英雄である。これは論理的なのだろうか。チンコ島の住民はデカい、僕はチンコ島の住民だ、ゆえに僕はデカい。これは論理的なのだろうか。いろいろわからない。
今日のQさんは321で頭がおかしくなっている 2019.3.20_b0002156_12272984.jpg


けど、今の僕は、「アマゾンでテンガを注文した」ってことと、「白鳥は黒い」ってことと、「セミは美味い」ってことと、「飛行機は潜らない」ってことと、「LOOKのシャイニオンなんとかって曲はソニー・ロリンズのバルスホットよりも聞かれているかもしれない」ってことと、「ふられ気分のトムキャットのボーカルのグラサンは浮いている」ってことと、「YouTubeのチャンネル登録、ブログランキングのクリックをお願い」ってことを同列に語りたいだけなんだ。


人気ブログランキング


いよいよ沖縄に飛ぶ。Qさんはちょっと頭がおかしくなっているけど、その辺はご容赦ください。元からですから。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■3月29日(金)/福岡/【無料】[月イチ]宇宙となかよし塾50~50回記念フリートーク

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by ひなたん at 2019-03-21 15:56 x
Qさんのチンコはデカイ事だけこの春分にインプットされてしまいました 笑。
月のリズムのついてる❣️よかったです。
私も何か予定が入ると胃腸が弱くなりうんこに3回以上行きたくなるので旅行になかなか行けないです。是非お会いしたいので胃腸が反応しない身体になるにはどうしたら良いでしょうか
by katamich | 2019-03-20 12:12 | ■精神世界 | Comments(1)