羽ばたこう、羽ばたこう! 2019.3.13

旅の話が続きまくりで、少々、アクセスが下がっているのはやっぱり「宇宙となかよし」はスピ系だってこと。旅の話はこの辺にしまして、と、その前に訪問国を更新しました。赤字が更新のとこ。


韓国(7回)・タイ(7回)インド(7回)・フランス・チェコ・オーストリア(2回)・中国(5回)・アメリカ(2回)・オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ・ハンガリー・ルーマニア・ブルガリア・トルコ(2回)・エジプト(2回)・ヨルダン・イスラエル・シリア・レバノン・イラン・パキスタン・ネパール・イギリス(2回)・アイルランド(2回)・マレーシア(3回)・カンボジア・カナダ・台湾(2回)・インドネシア(2回)・ラオス・スリランカ・ミャンマー・ベトナム・シンガポール(3回)・アラブ首長国連邦・フィリピン・デンマーク・アイスランド、オーストラリア、アルバニア、ギリシャ、ニュージーランド、マルタ、香港、マカオ、ブルネイ、バングラデシュ(現在49か国)



そんな中から「おもんない国」のbest5を選んでみました。




そして今日、次男たくちゃんの卒園式がありました。ところで幼稚園の先生、若いなあ。実は少しだけ、涙が出ましたよ。いろいろ感慨深くて。
b0002156_385595.jpg


だって入園式、これだから。制服を着るのがいや、並ぶのがいや、遊びたい、自由になりたい。式が始まっても後ろでグズグズしながら、でもお歌が始まったら一番前に行く。なんたるマイペース。お前は俺か!
b0002156_39663.jpg


そんな次男も4月から小学生だよ。そして久高島の話。定員24名。3月頭にきれいに満員になっていたのですが、直前になると事情が変わるわけで、実はキャンセルがちょっと続いてへこみ気味だったけど、すべては必然ってことでブログでは初募集!

■3月22日(金)~24日(日)/沖縄/宇宙となかよしツアー2019 in 久高島


これまで表では募集をしておらず、すべて内々と問い合わせ対応でしたが、一週間前にして初の一般募集です!久高島は琉球王国発祥の地。ニライカナイからアマミキヨが降臨し島を作った。それが久高島。


同様に高天原から天照大神が降臨し、日本のシンボルとなった。その子孫が天皇家。アマミキヨは久高島から浜比嘉島に行き、そこでシルミキヨと結ばれ子どもを作った。図らずも毎年、「浜比嘉島‐久高島」のラインで訪れている。そりゃ、産まれるはずだ。


僕が知るだけでも、2012年・13年に参加された女性は、13年秋、運命的な出会いからすぐに結婚し一児の母となった。そう言えば、2012年9月は先の次男たくが産まれた。そして2015年には大里家で光の玉から「お前に命をやろう」の声を聞き、二日後に三男ひろ君が宿っていることを知る。奇しくも次男は「卓久」で、三男は「紘高」、合わせると「久高」になっているのは完全に偶然でした。ついでに言うと、長男の「滉」は加賀田晃にも関係はあるけど、そもそもは沖縄の海をイメージして「水・日・光」が元となっている。それだけ沖縄、特に久高島にはご縁があるわけだ。だから正直、オレと行った方がいいってこと。マジで。


そして2016年のRさん、17年のAさん、18年のMさん、いずれも思いもよらぬご懐妊だったと言う。そのMさん、3月11日に元気な男の子が産まれたばかりだ。その前のAさん、ちょっと不思議な話があった。久高に行った年末のセミナー懇親会にて、急に「赤ちゃん」が見えまして、ニッカバー七島の個室にて「あ、赤ちゃんが見える、来年、産まれるよ」と言ったのはQさんだったわけで、その現場には数名がいた。まったく冗談ではなく見えたのだ。


ちなみに昨年に参加された女性、二名が突然のご結婚。どんどん結ばれ、どんどん産んでくれ。そして僕は「ぼくたま」を産み、今年もきっとまた何かを産みだす。そうだ、昨年は「ぼくたま」をきっかけにいろんなものが産まれたんだったな。今年はさらに発展する。


今年の久高島、メンバーがまたヤバい。普通の会ったり話したりするのが難しい人もいれば、そうだ、今年はなにより「弥勒のみこちゃん」が参加するし、苗さんとの絡みが非常に楽しみ。そうそう、急きょ、福岡から「都市伝説のJ氏」も参加することになった。ぶっ飛んだ話、しまくりたいよね。J氏が何を言うか楽しみだ。


そんなわけで、今回の参加者さんの半数以上は前日21日のセミナー(参加者無料)にも来られるし、そこで前夜祭がある。そしてカメラマンはアーリーも参加なので、特典としてプロフィール写真も無料で撮影できる上、久高島でこれをやるのであります。
b0002156_3114777.jpg


とにかく羽ばたこう、羽ばたこう!平成最後の久高島。終わりの始まりなのだ。この機会、ぜひお見逃しなく。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■3月21日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~弥勒のみこちゃんを迎えて

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-03-13 23:39 | ■沖縄 | Comments(0)