食べるデメリットと食べないメリットを考えよ! 2019.2.10

今日は午後から家族で博多駅にの方へポケモンセンターとヨドバシカメラに行きました。今、三兄弟がポケモンにハマっており(特に次男)、カードを買っていました。ポケモンが出てきたのは調べると1996年だそうで、僕の世代ではないものの、少年たちは一気にポケモンの話ばかりするようになっていましたよね。夜は子ども大好き、ココスでハンバーグとなりました。


さて、先日、「腹筋を割る」とコミットしましたが、いろいろ情報を集めていました。アブローラーってのも聞くのですが、今回は本を活用します。2月いっぱいは『エグゼクティブ・ダイエット』で体調を整え、3月からは『4分鬼筋トレ』で腹筋を割りにかかる。ただし、3月5日(火)~12日(火)は海外、21日(木)~26日は沖縄なので、その間はなるべく節制ってことで、あまり意識しないことにする。


ただ、福岡にいる間は徹底する。また、出張、海外でも一定のルールは設ける。まず、どこに行っても共通のルールはこちら。


<共通ルール>
・コンビニで食べ物を買わない
・間食をしない


<自宅でのルール>
・夜は炭水化物を食べない(米、小麦、芋等)
・昼は普通に食べるが、お代わりなどはしない
・お酒は買わない
 (飲んでも家にあるウィスキー1杯程度で済ます)
・19時~翌11時の16時間は食べない
 (倒れそうな時のみ朝にフルーツを食べる)
・糖分のある飲み物は避ける
 (お湯、水、炭酸水、ブラックコーヒーは可)
・毎朝、体重計に乗る


<出張でのルール>
・懇親会ではお酒は最初の1杯のみ、後は炭酸水にする
・二次会以降のバーではカクテルかスピリットを1杯まで


<旅行でのルール>
・特に制限を設けないが、常に意識しておく
 (旅は満喫する)


あと、重要なのは「食べなければ、食べないでいい」と思うこと。いつしか世の中の人は「三食しっかり食べる」が常識のようになっていたけど、「お腹がすいた時に食べる」が本来であり、ただし、栽培が始まる以前は「食べられる時に食べる」が何万年も続いていたため、現代においてもそれがDNAレベルで残っており、必要以上に食べてしまうと聞いたことがあります。

本来は、多少は食べなくても死なないし、むしろ「空腹」を忘れている状態の方が危険で不自然なのでしょうが。


ちなみに2013年に3か月で10キロ以上減量した時は完全に食事だけでした。大切なのは常に意識しておくこと。そして「合理的」に考えること。食事のルールを守ることで得られる快楽と、今、単に食べたいだけで得られる快楽と、どちらが上か。しかも、今、食べたいだけで得られる快楽の後には後悔の念がもれなくついてくる。整理するとこう。

食べるデメリットと食べないメリットを考えよ! 2019.2.10_b0002156_17491156.jpg



さてさて、こう見ると「食べるメリット」がどれだけ小さいかおわかりのはず。そして「食べないメリット」がどれくらい大きいかも僕は経験上わかっているし、経験してなくても推測はできるはず。

平たく言うと、食べるとコストがかかるけど、食べないとその分のコストが削減された上、健康になることで将来に得られるベネフィットは計り知れません。


ただし、どうしても食べたくなる気持ちもわかります。なぜ食べたくなるのか。その理由はたった一つ。


「食べた瞬間、ドーパミンが出る」


私たちはドーパミンに支配されています。とりわけ、糖質と脂質にドーパミンが出るようで、それは栽培以前の石器時代の人類の名残だと言えるでしょう。生きるために必要なエネルギーは糖質と脂質にあるので、その時に水や果物では満足しない。


しかし今は時代が違います。むしろエネルギー過多による弊害の方が大きく、石器時代の洗脳にやられているにすぎません。合理的に感がると、その瞬間に得られるドーパミンよりも、やせて健康になり、エネルギッシュになり、モテて、収入が上がって、楽しいことたくさんできる時のドーパミンの方が大きいはず。


今、ちょっと我慢すれば、後で大きなベネフィットを得ることができる。そこでちょっと計算すればいい。私たちはドーパミンに支配されすぎている。それも今この瞬間の刹那的なドーパミン。それで後々にたくさんのものを失ってしまう。健康、お金、人間関係(特に異性)などなど。


体重を減らし、腹筋を割ることができた先の世界とは。考えるだけでワクワクしますよね。それでも食べたいのなぜか。今、これを書いている時点でそれなりにお腹は減っているけど、食べたい気持ちがない。その理由は、、、「除霊」が完了したからだ!(笑)


チャールズさんいわく、「霊」の正体は「孤独感」である。その「孤独」を満たすために余計なことをしてしまう。その一つがまさに食べること。CSJMマニュアルから引用します。


⾝体の特定部位にストレスがある場合、それはその部位に霊が憑いている可能性が⾼いと考えられます。その場合、その特定部位を指定することで効果が⾼まります。「私の過去の囚われの魂さん」を「私のストレスの原因を作っている魂さん」に変え、⽂⾔を唱えてください。

また、下痢、便秘、頭痛、眼の腫れ、など諸々の不調がある場合、それも霊の影響の可能性があり、同じように指定することで効果が⾼まります。 「私の過去の囚われの魂さん」を「私の下痢の原因を作っている魂さ ん」「私の⼈を妬んでしまう原因を作っている魂さん」のように「私の○○の原因を作っている魂さん」に変え、⽂⾔を唱えてください。

⼈は誰しも幼少期に親と離れることで、孤独を感じその感覚を引きずってしまうことがあります。孤独感が強いと、⾦運、異性運から遠ざかる原因となります。また⼀時的にうまくいったような状況においても突然のどんでん返しが起こる原因がこの孤独感の場合がほとんどです。次ページの例は、孤独感に陥った幼少期に憑いた霊を取ることで、孤独感そのものから卒業するための除霊法です。



ここで「私の過去の囚われの魂さん」を「私の『食べてしまう原因』を作っている魂さん」に帰ることで、どんな変化があるか。そうそう、これから先、この儀式(除霊)を毎朝やることにしよう。すでに今、やっているのでまったく食べたい気持ちにならないのが不思議だ。それ以外にもいろんな願いを叶えるため、急ではありますが16日に東京でやります!

■2月16日(土)/東京/無限の富をもたらす「浄化と繁栄の法則」セミナー


と言うわけで、楽しみになってきました。果たしてQさんは腹筋を割ることができるのか。半月程度できれいに割れるもんじゃないことはわかりますが、1か月、いや、3か月後にはシックスパックを実現したいと思います。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■2月17日(日)/東京/.:*コズモ☆ガールズ*:.in 宇宙とシンクロ アコースティックライブ~歌とおはなし~
 
■3月21日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~弥勒のみこちゃんを迎えて

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-02-10 23:39 | ■食 | Comments(0)