腹筋割ります、体重の変遷、夢の経緯 2019.2.6

宣言します。今年中に「腹筋を割る」ことにコミットします。
腹筋割ります、体重の変遷、夢の経緯 2019.2.6_b0002156_17232255.jpg


フェイスブックで宣言したところ、お勧めの本などご紹介いただいたので、アマゾンで注文。そしてYouTubeでも宣言、経過報告します。恥ずかしながら、今の「腹」を公開します。規約には引っかからないと思いますので。


宣言した通り、確かに産まれてから一度も割ったことがありません。中高は普通の体形ですが、運動部でもなかったので腹筋は割れてません。高校卒業してから浪人で太りまくり、大学で少しやせたものの、しだいにまた太り始めました。思い出すとざっとこんな歴史かな。


中高:普通(60キロ前半)
浪人:デブ(70キロ後半)
大学:ヤセてからの徐々にデブ(60キロ後半)
放浪(1年):必然的にヤセ(60キロ前半)
大学院(2年):1年時は普通(60キロ後半)、2年時激ヤセ(50キロ後半・最ヤセ)
会社員(4年):普通から徐々にデブへ(70キロ前半)
独立前半:デブへ(70キロ後半・最デブ)
独立後半:10キロ以上減(60キロ前半)
最近:少しデブへ(70キロ前後)



と言うわけで、体重としては60キロ前半。ボクシングならスーパーライト級(ライトウェルター級)をキープします。もしも本当にシックスパックを達成したら、間違いなく人生変わるだろう。収入も上がりまくりで、ちょっと怖いのがモテまくりそうなとこだな(笑)


まずは食事制限。間食しない。糖質、脂質は控えめに。その辺、すべてYouTubeとブログで公開。ああ、ヤバいね。でも、面白くなってきたね。そんなわけで、これから「未知の世界」に突入しようと思います。僕にとっての「筋肉」と言えば、やっぱこの人。
腹筋割ります、体重の変遷、夢の経緯 2019.2.6_b0002156_17235992.jpg


実は小学生の頃、本気でプロレスラーになりたいと思っていました。ちなみに覚えている限り、僕がこれまでなりたかった職業。


〇幼稚園
改造人間。友達のしげる君に言ったらバカにされた。


〇小学低学年

フランス料理のコックさん。小1の作文にそう書いたらクラスでさらされた。


〇小学高学年

プロレスラー。友達のとしや君と「ジャンボ鶴田式」のトレーニングをしていた。高校の体育館に忍び込んで練習していた。としや君の得意技やローリングソバット、僕はジャーマンスープレックスホールド。

ちなみに親には「中学になったら新聞部に入る」と言っていた。実際に中学にはそんな部活はなかったと思うけど、文章を書いて情報発信したいって気持ちは当時からあったのか。

小学高学年の放課後のクラブは「野球部」に少しだけ入っていたけど、5時からの「キン肉マン」を見れないのでやめた。でも少しだけ上手かったらしい。

授業内のクラブは「放送部」に入ったのは、放送部の先生が音楽の先生でリコーダークラブを作りたいと言ったら放送部に入れと言われたから。けど、放送自体は逃げてほとんどしなかった。


〇中学

音楽家。しかしすぐに無理だと悟った。
国家公務員。安定がいいと思った。


〇高校

高校の時は覚えてない。何になりたかったのか。高校3年になるまで大学に行きたいともあまり思ってなかった。高校時代は楽しかったのだけど、将来のことをほとんど考えてなった気がする。


〇浪人

哲学者。突然、読書、それも哲学にハマり、大学は文学部哲学科を目指すようになった。
予備校講師。人生に影響を与えたのが予備校講師で、自分もなりたいと思った。哲学者と両立できるし。
アフリカで石油を掘る。意味わからんけど、予備校の友達にそんなこと言ってた。


〇大学

哲学者。最初はそう思ってずっと哲学書を読んでいた。第二外国語でフランス語を取ってたので、テストはほぼ満点だった。簡単なフランス語の本も読んでいた。哲学書は英語と日本語を同時に読んでいた。
教育者。就職活動は教育関係の会社に絞っていた。教える仕事に憧れてたのだ。


〇放浪

旅人。旅でメシを食う方法を旅しながら考えてたけど、「手に職」が必要だと言われ迷った。


〇大学院

研究者。哲学からちょっとそれて「社会学」でメシを食いたいと本気で思って、修論もきちんと書いて、学会でも二回ほど報告した。


〇その後

すべて挫折。気づけば27歳無職。就職して給料をもらうことが目標になった。


〇社会人(建設コンサルタント)

当初はきちんと仕事して出世したいと思っていたけど、2004年にスピリチュアルに開眼し人生が狂う。2005年4月いっぱいで退職、今に至る。


さて、その結果、今はどうなったか。肩書としては、経営者、セミナー講師、作家、ブロガー、旅人、イベンターあたりか。そして今、ユーチューバーが加わった。でも、昔に思ったことがいろいろ叶ってる気がする。


新聞部、哲学者、講師、旅人、あまりかけ離れてない。腹筋を割ることに集中したら、ある意味プロレスラーもかかわるね。ようは物心ついた時の望みって一生ついて回るのだ。長男はすでにプログラムに興味を示し、高校は「高専」に行くと小1から言っている。そっちの方向で伸ばしてあげるのが一番だろうな。そんなとこで、はい、腹筋割ります。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■2月17日(日)/東京/.:*コズモ☆ガールズ*:.in 宇宙とシンクロ アコースティックライブ~歌とおはなし~
 
■3月21日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~弥勒のみこちゃんを迎えて

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-02-06 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)