久高のご縁がどんどん広がる!今年も何かが起こる! 2019.2.4

今日は一日、セッション日でした。2013年~2015年くらいまでは精力的にやっており、東京ではほぼ毎月やってたと思う。あの時はビリーフチェンジセラピーにハマっていて、朝から晩までクライアントが来られていた。東京ではもっぱらこの会場でやっているのだけど、もう、ここにはどれくらいお世話になっただろうか。
久高のご縁がどんどん広がる!今年も何かが起こる! 2019.2.4_b0002156_14352689.jpg


個人セッションをして印象的なできごとはたくさんあったけど、2015年12月、大阪での一日セッションは人生レベルだったな。その時、一緒にセラピーを学んでいた「まゆちん」にアシスタントをお願いし、すべて終わってからお食事に行きました。ちょうどよく知る方がクライアントで来てたのもあり、3人で。そこで久高島の話になり、お二人とも参加表明。しかし、最終的にはそのクライアントの方はキャンセルとなり、まゆちんだけが来られることに。


そして2016年3月の久高島で、、、まゆちん含む5名、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードがそろい、「久高島+宇宙」ってことでコズモクダカなるバンドが誕生した。その秋、「そらのレコード」と「久高」をレコーディングし、年末に『そらのレコード』を出版。そして「どんよくTalk ライブ」を開催。


しかし、その翌年、メンバーが次々と脱退し、薄井先生をボーカルとして12月の「シンクロニシティ・メッセージ」を開催、その後、僕はジャズ系を中心にイベントをやるものの、2018年はコズモと活動することはなかった。しかし、今月、2月17日(日)、コズモクダカの女性メンバーを中心に「トーク&ライブ」が開催されることになった!


■2月17日(日)/東京/.:*コズモ☆ガールズ*:.in 宇宙とシンクロ アコースティックライブ~歌とおはなし~


薄井先生のボーカル、まゆちんのピアノ、たまごちゃんのカホン(ドラム)、そしていつもお馴染み、クラリネットの土井徳浩さんがゲストで参加!僕は後援って立場ですが、ちょっとしゃべるかもしれません(笑)


土井くんはジャズクラリネット奏者としては間違いなく日本一の腕前なのは他のミュージシャンも認めるところ。高校の後輩ってご縁でして、僕はつくづく中学高校の関係者とつるんでるなあ。熱海に参加されたエドワードさん(海外での通称)も別経路から知り合ったのですが、実は直系の大先輩だったし。そのご縁で5月にモナコに行くかも。


そんなわけで、2月17日(日)、銀座でお会いできるのを楽しみにしています。僕の仕事ではないものの、「青春」の物語を繋げていただける、とても大切なイベントなのです。今日は練習日だったようで、セッションの休憩時間にちょっとだけ顔出ししてきました。薄井先生、さらにパワーアップしていており、本番が純粋に楽しみです!
久高のご縁がどんどん広がる!今年も何かが起こる! 2019.2.4_b0002156_1436447.jpg


それにしても「久高島」は本当にすごいご縁を作ってくれる。2016年3月、もしもあの時、コズモクダカが結成されなかったら、今はまた違った活動をしているだろう。音楽に首を突っ込んだりしてないかもしれない。そもそもこのブログは「旅と音楽のページ かたみち切符」の日記部門としてスタートしたもので、「旅と音楽」はやっぱり僕の人生の最重要項目なのだ。


YouTubeについては、スピリチュアル・自己啓発を中心としながら、旅と音楽の話も織り交ぜつつ、だけど旅の話の延長でクレジットカードの動画が人気なのはちょっと複雑な話だ(笑)




でもきっかけはなんであれ、多くの人に見てもらえるのはありがたい話だ。今はまだ600登録くらいの底辺YouTuberだけど、年内に「10万突破」をイメージしてアグレッシブに露出していきます!


話を戻します。久高島。ほんと、久高島のご縁は凄まじい。まゆちんにしても、今は著者であり全国圏で活躍するメジャー占い師となっているけど、コズモクダカで東京に来るまではほとんど開催から出たことがなかったらしい。コズモクダカの練習にあわせて、タロットのコラボセミナーをしたのがきっかけの一つだったのかな。


僕の役割の一つはやっぱり「ビリーフ(信念)」を変えることかもしれない。その手法の一つとして「むちゃぶり」があります。そしてその「むちゃぶり」にこたえることで、確実にステージが上がる。僕は僕でいろんな人からむちゃぶりされてきたし、今では宇宙からいつもむちゃぶりされる。そして、やってみたら信念が変わる。そう、やればいいのだ。


久高島。毎年奇跡が起こる。2015年、「うぷらとう」で光の玉から「お前に命をやろう」と言われて秋に三男誕生。2016年、結婚15年目にアラフォー出産。2017年、結婚5年目にアラフォー出産。2018年、子宮摘出の危機を逃れアラフォー出産。そして2019年、これからだ。久高島とご縁を持つと「出産」する。文字通りの子どものこともあるけど、結婚だったり、ビジネスだったりいろいろ。

そう言えば、昨年に参加された方、その後に二人が結婚された。一人は出会ってすぐに結婚。その人はてっきりずっと付き合ってるかと思ってたら、再会して2日くらいで結婚が決まったのだと。もし今、彼氏彼女がいなくても「結婚」なんて準備期間は不要。今はまったくその脈がなくとも、1か月後には苗字が変わっているなんてことがよくあるのだよ。
久高のご縁がどんどん広がる!今年も何かが起こる! 2019.2.4_b0002156_14375640.jpg


そしてもう一人は、まあ、なんと言うか波乱の人生のようですが、昨年は転職した上、つい先日、ご入籍されました。久高島は「祈りの島」ですが、自分のことは最後の最後だと教えていただく。最初は宇宙に感謝、地球や世界の平和を祈り、そこから日本、近所、友達、仲間、家族、最後に自分。


「いつも誰からがあなたのことを祈ってるって意識したことありますか?」


久高島の真栄田苗さんからいつも言われる言葉だ。2016年に参加されたAさん、昨年は出産のため久高にお礼参りに来れなかった。その代わりに友達のMさんが「うぷらとぅ」でAさんのお礼参りをし、苗さんにも報告した。そこで言われた。


「よかったわね。次はあなたのばんね」


そう言われたとき、え、え、となったのだけど、3月、出産する。そのことを苗さんに電話で報告すると、


「今年も楽しみね。何か起こるわね」


とのこと。うん、すごく楽しみ。久高島は何かをする場所じゃない。「祈り」を思い出すんだ。そしていいことがあったら「お礼」を言うのだ。昨年参加されて、今年は行けない方もご安心ください。僕がきちんと「お礼」をしてきますので(笑)


「祈り」とは常に広く。そう言えば先日の熱海合宿でチャールズさんから「本当の拍手」を教えてもらった。神職で分かっている方はその拍手をする。そうだ、確かに苗さんもそうやって手を叩いている。今年は何が起こるのだろうか。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■3月21日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~弥勒のみこちゃんを迎えて

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2019-02-04 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)