ほんと、もう、マジで、あきらめてくれ!! 2019.1.5

2019年も残り360日、なんて言ってるうちにすぐに終わってしまうのは毎年のことだ。いろいろ動き出しまして、いろんな企画がまた始まろうとしている。ちょっとビックリだったのがこれ。みこちゃんの【ミロクノイルミ】って記事だ。


ビックリと言うより、そのプロセスも含めて知ってはいましたが、ほんと、いい話です。正直に言うけど、カッコつけるつもりも、悪ぶるつもりもなく、正直に言うけど、人が幸せになるってのはすごく嬉しい。Qさんはなぜそんなにお節介なのか。それは幸せなのが好きだから。人が幸せな姿を見ると、巡り巡って自分まで幸せな気分になるから。その意味で自分本位です。けども、「人の不幸が幸せ」って感じるよりもいいとは思うのですがね。


それでもまあ、一つだけ言えるのは、諦めてくださいってことです。つまり、これ。
b0002156_17382483.jpeg

幸せにしかならないので あきらめてください


もう、この一言に尽きるってわけ。そうそう、LINEスタンプ、40個ほどできたのですが、「メーカーズマーク」「ハゲはお前じゃ」「おんあらはしゃのう」がLINE規約にかかってしまい、変更をしているところ。もうすぐできるかな。


話を戻すと、ほんと、これ。幸せにしかならない。いろいろあってもですね、最後は幸せになるし、願いも叶う。そう思っても、思わなくても、幸せになる。大丈夫。だったら、どうせなら、そう思って生きた方がいいよね。


なんだかここ数年、悟りをひらいたかはわかりませんが、僕自身、「不安」がまったくないのです。いや、ミクロ単位で感情が動くことはあるので、「まったく」ではないでしょうが、それでもトータル的に「不安」がない。なぜだろうか。


ようするに、人はいつか死ぬってことですよ。ユーチューバーの何とかさんって人が、知らない人だったのですが、お亡くなりになったとニュースで流れてました。昨年も知り合いが何人か亡くなりました。コーチングの堀江さん、モデルの木村さんとは仲良くさせてもらってました。面識はないのですが、ブロガーのHAGEXさんもお亡くなりになりました。


「死ぬ」ってのは、聞こえは良くないですが、いずれは通る道です。そして人は生れ変わる。昔はそう思ってなかった時期もあるのですが、そんまんまアートマンとしての魂が生まれ変わると言うより、「情報」を受け継ぎながら次の世界に進む。死ぬ日は決まっている。一説によると、人は三回死ぬそうで、早いか遅いかはあれ、どこかで死に宇宙に帰る。


すると、それまでの人生がどうであれ「ひとつ」になる。だったら今の人生、やりたいようにやるのが一番だ。我慢とかする必要もない。生きたいところがあれば行けばいい。お金なんて必ずついてくるもんだ。


おそらく多くの人は、今の僕しか知らないと思いますが、2005年に独立した当初、ほんとめちゃくちゃでした。貯金なんてない。2006年11月、彼女(今の奥さん)からブライダルフェアに行こうと誘われ、いくつか見た後、ノリで式場を予約したしまった。しかし、手付金の10万円が手元にないので、当時はOLだった奥さんに出してもらい、僕はどうかと言うと、12月、貯金が5万円もないのにカードで5万円ほどキャッシングして、合計10万円でベトナム旅行に行ってしまったのだ。


するとその間、なぜか収入がたくさん入ってきまして、翌年からは「セミナー」なるものをスタート。しかし、10月の結婚式までに200万円貯めることを目標としていたけど、9月の段階で100万円しかない。さあ、どうする。ちなみに以前、女性セブンからこんな取材を受けたことありました。


金運アップ術「目標額を通帳に書く」「通帳を持ってにっこり」

「貯めたい金額や宝くじで当せんしたらいいなという目標金額を、通帳の残高欄に書いておくんです。そうすると、通帳を開くたびにその目標額を目にすることになるので、次第に潜在意識のなかに、目標額が貯まっている自分自身の姿が刷り込まれて、あとは自然に行動が伴ってきます。ぼく自身、この方法で結婚資金の200万円を10か月で貯めることができました」

実際、本当に200万円を貯めることができたのですが、最後はどうしたかと言うと、「天使」にお願いしました。「天使さん、天使さん・・・」と。するとその10秒後に電話がかかってきて、間もなく通帳に100万円が記帳されました。その辺の秘訣を知りたい方は、ぜひこちらに。


そうそう、大阪と名古屋、「弥勒のみこちゃん」も来られます。今回はセミナーの勉強ですが、当然、何かしゃべってもらいます。三連休なので会社もお休み。大阪の翌日は名古屋ですが、そこで「大好きで大切なひと」に会うんだと思います。いいなあ。


それはともかく、何とかなる。潜在意識の使い方とか知れば、もっと人生は楽になるしね。でも、それ以前にどうせ大丈夫なんだし、幸せにしかなれないのだからあきらめた方がいい。実はこの「あきらめる」って潜在意識の活用法としてかなり上級なのだよ。そんなわけで、あきらめましょう。幸せにしかなれないのだから。ありがとうございました。


by katamich | 2019-01-05 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)