今日はあまり書くことなくて、ジャルジャルの話とか 2018.12.25

「大浄化祭」に集中し過ぎて、いろいろな予定がまだ案内しておりませんが、年始には一斉にスタートします。ざっとこんな予定です。


■1月12(土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
■1月13(日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
■1月14(月)/東京/算命学・開運(仮称・近日受付開始)
■1月15(火)/東京/算命学・開運(仮称・近日受付開始)
■2月1(金)/東京/夜・セミナー(仮称・近日受付開始)
■2月2日(土)・3日(日)/熱海/熱海合宿ワークス(仮称・近日受付開始)
■2月4(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(近日受付開始)
■2月16日(土)/東京/みこちゃんコラボセミナー(近日受付開始)
■3月21(木)/沖縄/夜・セミナー(仮称・近日受付開始)
■3月22日(金)~24日(日)/沖縄/宇宙となかよしツアーin久高島


滝行は今日で7日目なので明日で満行、そして100日の達成となります。今年は目標としていることがいくつかあって、未達成もあれば、思わぬことが転がり転がりこんだりもあり。でもまあ、予期せぬことの方が楽しいし、来年も同じようにいろいろあるのでしょう。YouTubeもアップしました。




こちらは「回復の法則」ってことで、嫌な気持ちをリセットして、いい感じにシフトする方法を説明しています。8月にスタートした「宇宙となかよしCHANNEL」ですが、いろいろ試行錯誤しており、最近、背景を変えたり、テロップを少な目にしています。そして基本的に一発撮りに。


以前は細々ときりばりしていたのですが、「ライブ中継の方がいい」って声もありまして、なるほど。僕の場合はあまり編集などせずに、一発でやった方が向いているのかも。なので、最近の動画はすべて一発撮りで、途中2~3か所、言い間違いをカットしている程度。うん、これでいいのだと思う。そもそも編集の時間がかかるので、その分を動画の量産にあてた方が得策かもしれない、ってことでどんどんアップしていきますね!


う~ん、今日は、と言うかいつもだろうけど、なんか話がまとまらない。書きたいことがあまりない。すべては「大浄化祭」に頭が集中しているからだな。このブルネイのエンパイヤホテルからの写真。
b0002156_16311198.jpg


こんな朝日は今まで見たことがない。瑠璃色の朝日。そう、大浄化祭では最後に「瑠璃色の地球」が登場するのだけど、有名な曲ではあるけど、題名を聞いてすぐにメロディが思い浮かぶレベルでもない。それだったらAKBの「ヘビーローテーション」やスピッツの「空も飛べるはず」の方がメジャーだろう。だけど、この曲は『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』にも通じる、とてもむねあつな内容だ。本番前日の夜、杉さんのスタジオで練習をする。僕は見てるだけ。「空も飛べるはず」も練習する。


大浄化祭。いったいなんのイベントなんだろうか。元々は「伊邪那岐の禊」からスタートしたのが、いろんな要素が加わり、第二部ではプロによるライブも入り、そして最後は青春な展開に。音楽については僕が一番楽しみにしているかもしれない(笑)

そして今日、第二部のパーティのお料理の注文が完了した。ビールは500を一ケースだけ注文し、配達してもらう。それ以外は当日に揃えつつも、こちらも大歓迎です。
b0002156_16313542.jpg


まあ、要するに楽しみたいだけなのだ。今回も楽しくなる要素が満載となり、もちろん来年以降もやっていくと思う。が、割と急に思いついてやってしまう傾向があり、こればかりは変わらないだろうな。こちらの写真は弥山のアフターの焼き肉やでなんかの真似をしてるQさんらしい。いつものことだ。
b0002156_16315297.png


あかん、なんか書くことない。今日は久々に「日一日」のカテゴリーだな。そうそう、最近、「ジャルジャル」の動画をよく見ています。普段はテレビを見ないので、ジャルジャルって実は知らなったのです。けど、かなり昔から活動しているようで、最近はYouTubeにほぼ毎日ネタをアップしていて、見るのが追いつきません。


とにかく、僕のツボに入っているのか、腹よじれるほど笑ってしまい、電車で見るとかなりヤバいかと思います。たとえばさっき見ていたので面白かったの3つ。

『ボイパに人生を捧げた奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】


右の人のボイパの下手さにまずツボった。20年もやって下手になってるところか、腹よじれた。


ジャルジャルのネタのタネ『じわじわ引く奴』【JARUJARUTOWER】


右の人がインドで蛇を丸のみした話を聞いた左の人がじわじわと引き始めるんだけど、生きた蛇を丸のみするなって発想がすごい。


ジャルジャルのネタのタネ『性格が口の歪みに出てる奴』【JARUJARUTOWER】


最初から笑った。展開も予想できて、まったくその通りだったのに、絵面だけで腹よじれた。


ジャルジャルを知ったのは今回の「M1ぐらんぷり」で、見てなったのですが、上沼恵美子さんの騒動がネット上で話題になってたところから。ジャルジャルにはなんの罪もないのだけど、上沼さんは彼らのネタが好みでないながらも、ダウンタウンや99などは大絶賛しているようで、確かに新しい笑いを感じました。

こんなに面白いネタがポンポン出てくるってすごいですね。きっと、ずっとずっと考えてるんだろうな。人間の脳の興味深さを実感しますね。と言うわけで、今日はあまり書くことがなく、この辺にしておきます。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-25 23:39 | ■日一日 | Comments(0)