【地蔵菩薩】ぼくたまの神さまたち、ありがとう! 2018.12.21

11月の弥勒ツアーの際、大浄化祭にも登壇されるチャールズさんから「フォース」の話をお聞きました。フォースとはいろんな意味合いがあるのですが、ここではスター・ウォーズに出てくるフォースと思っていただきましょう。僕はそんなに映画を見る人じゃなくて、スター・ウォーズも昔何かで見た程度ですが、ウィキによるとこう。

アメリカ映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空のエネルギー体。ミディ=クロリアンによって数値化される。作中における概念で、銀河の万物をあまねく包み込んでおり、ジェダイの騎士やシスの暗黒卿が用いる超常的な能力の源となっている。



「銀河の万物をあまねく包み込む」、「超常的な能力の源」ってとこで、ようは宇宙的で人間を超越した「力」ってことなんでしょう。これは僕の言葉で言うなら潜在意識とか超意識とか宇宙エネルギーってことでしょうか。この「フォース」につながるとどうなるか。知識や経験など自分自身を超越した力が使えるわけで、経営にせよ芸術にせよ、卓越したパフォーマンスを発揮するにはフォースを適切に使うことが不可欠である、と。


自分の力なんて、この宇宙の万物の力に比べるとミジンコみたいなもんだってことはわかるでしょうが、上手くいかない人は、何でも「自力」でやってしまう。これは宇宙とかフォースとか言わずとも、大きなことを実現するのに自分の力だけでは限界があるのは自明。単純に一人でやるより二人でやった方が効果的だしね。


それをもっと拡大して、フォースの力を活用することができれば、思ったことがどんどん現実化するってわけです。では、どうすればフォースの力を活用するこができるのか。僕自身はまだまだと思いながら、それでもこれまでフォースの力を使ってきたからこそ今の自分があるのも事実。何度も言うけど、何の取り柄もない自分がある程度まで思い通りの人生を創造できているのも、決して自分の力だけではありえない。


思えばフォースの力を最も効率的に活用できているのは「赤ちゃん」かもしれません。存在するだけで最大限の価値を発揮する。つまりはフォースを活用する最大の秘訣は「元」の状態になることであり、そのためには「浄化」が不可欠だと思うのですよ。そんなわけで、30日はその辺の話、たっぷりできるかと思います。

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~


チャールズさんもいわゆる除霊(CSJM)のスペシャルバージョンで一気にフォースにつながっていくとのこと、楽しみですね。今、チャールズさん自身も4月から始めた九谷焼のお店が絶好調で、それはまさにフォースの力であると言われています。



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

子守神
108回目だね。


Qさん
え、何が?

子守神
神様との対話シリーズだよ。


Qさん
ああ、そうか。確か6月から始めて、もう、108回なんだ。


子守神
やってみてどうだった?


Qさん
どうって、楽しいよ。


子守神<
よかった、よかった。


Qさん
ん?どうしたの?


子守神
うん、Qさん、実は今日で終わりなんだな。


Qさん
終わり?


子守神
うん。神様との対話シリーズだけど、108回で終わりなんだ。


Qさん
え!!なんで!なんで?!


子守神
Qさんはもう神様は必要ないんだよ。神様に聞かなくても、自分でわかるようになったから。


Qさん
え!どうして、どうして!それはさみしいよ!


子守神
うん。もちろん僕たちがいなくなるわけじゃなくて、ずっと見てるから心配しなくていいよ。


Qさん
けど、もう、お話できないの?さみしいよ!


子守神
僕だってさみしいよ。だけど、「卒業」なんだ。それは次のステージに進むための、大きくステップアップするための卒業なんだよ。


Qさん
え~、でも神様との対話、楽しみにしてる人もいるんだよ!


子守神
わかるよ。だけど、Qさんのこのブログ、これからもっともっと面白くなるから心配ないよ。それにYouTubeだってやるんでしょ。もっともっと活動を広げて、大きく羽ばたいてほしい。それでさ、明日、とてもいいニュースがあるから。


Qさん
いいニュース?明日?


子守神
うん、明日になったらわかるよ。


Qさん
で、でも、いいニュースと言っても、子守神くん、もう来ないの?他の神さまも?


子守神
大丈夫。みんなでずっと見てるから。直接話をしなくても、Qさんはちゃんと解決できるから。そしてどんどん良くなるから、心配ないよ。


金狐神
けっけっけ!よかったな!


Qさん
わ、稲荷大明神の金狐神さん!もう来てくれないんですか!


金狐神
こないだ伏見に来ただろ。会えてよかったよ。伏見から人生が大きく変わるからな。


Qさん
え、伏見から?


金狐神
明日になったらわかる。けっけっけ!


怒々神
おう!お前らはな、もう大丈夫なんだ!ちゃんと「火」も「水」も使えるようになったからな。


Qさん
不動明王の怒々神さんまで!もう来ないんですか?


怒々神
だからな、いつだっているだろ!滝いったら普通にいるだろ。


Qさん
でも、お話は?


怒々神
いつもしてるだろ。とにかくな、もう大丈夫なんだ。火と水で、「かみ」だからな、それできちんとフォースを使えるようになったんだよ!


知恵神
Qさん、卒業、おめでとう。まあ、私はこれからも君のそばでずっと見ていますけどね。なんせ、私は君が滝行を始めた日から、獅子の上で君を守っている守護仏だからね。


Qさん
文殊菩薩の知恵神さんまで。やっぱ、さみしいですよ。


知恵神
「さみしい」って感情は、私たち神様と君たちが「分離」していると感じるからだよ。だけど、その感情自体は大切だ。「さみしい」がなくなったとき、君はもっともっと大きな世界に進んでいるから、お楽しみに。


未来神
これから楽しくなるのう。


Qさん
弥勒菩薩の未来神さん!楽しく、なるん、ですか?


未来神
思えば短い間にいろんなことがあったなあ。5月の小豆島で会ってから、先月は広隆寺、そして今月は弥山の大聖院で。あっしも嬉しかったぞ。もちろんこれから先もずっとずっと見てるから、会った時はちゃんと思い出して、真言を唱えてくれよ。


Qさん
も、もちろんです、けど、やっぱ、さみしいかな。


親分神
うるせ~ぞ!


Qさん
大日如来の親分神さん!


親分神
ガタガタ言ってね~で、人生を楽しめ!やりたいことやれ!


Qさん
親分神さん・・・。


親分神
お前さんらが地球に放り込まれた理由はな、それだけだ。やりたいことをやる。そのことだけ考えて生きていけばいいんだ。人生は常にいまここ。過去も未来もない。今、やりたいことをやる。その連続なんだよ。


Qさん
そうなんですね。


親分神
生きてるとな、いいこともそうでないことも起こるぜ。だからいいんだ。いろんなことが起こるんだ、地球はな。だから、尊いんだよ。お前さんもどうせいつか宇宙に帰るんだからな、それまでとことんやり尽くせ!それだけだ!あばよ!

b0002156_22103068.jpg





あの~、すみません。本当に突然でした。今日は地蔵菩薩の子守神くんと話をしようと思って来てもらったら、突然、「108」って数字が出てきて、その次の瞬間、子守神くんが、あんなことを。明日、いいことが起こるって何なのかな?


思えば本当に本当にいろいろあった。『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』が出る直前の自転車の旅。そして岡山、そこでの出会い、それからの展開。あの出会いで一番印象的だったのは、なんといっても「弥勒のみこちゃん」だけど、まさかあの後、一緒にセミナーをしたり、年末まで「大浄化祭」をやるなんて、まったく想像できなかった。


でも、すべては必然だったと思う。弥勒ツアーも弥山ツアーも、こないだのブルネイも。来年はまたうしくんとバングラデシュに行こうって話をしてるけど、どうなるかな。久高島は決定したけど。ぶっちゃけ今、とてもさみしいです。神様たち、本当に出てこないのかな。まだまだお話したかったのにな。でも、もしかしたら次に進めってことなのかな。だって、次の本だって書かなきゃいけないしね。


とにかく、すべては「流れ」なのはそうだと思います。ともあれ、今は「大浄化祭」のことで頭がいっぱい。書道家の栄鶴さん、本当は別の本を買うために書店に行ったけど、たまたま見つけた『ぼくたま』に衝撃を受け、その後、セミナーに来ていただき、それからの10月と今度の大浄化祭。チャールズさんも、杉山さんも、比較的昔から知ってるけど、まさかこんな感じでご一緒することになろうとか。そしてピアニストの阿部さん、今年の初っ端に知り合ってからの。ボーカルのりかさんとは前に一度お会いしただけだと思う。

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~

大浄化祭はきっと始まりなんだと思う。今までもずっとそうだった。一つが終わると、次にさらに輪をかけて大きくなり、どんどん連鎖が続く。『ぼくたま』の神さまは、もうブログに出てこないのかはわかりませんが、このブログだってこれからさらに大きくなるんかな。動画にも力入れるしね。すべては流れ。フォースを感じながら、ゆるゆると過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
  
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by あんじぇら at 2018-12-23 09:52 x
えっ!?神様との対話おわり?!

そして、「明日になったらわかる」

何が起きたのでしょう
Commented by katamich at 2018-12-23 13:18
>あんじぇら

はい、いずれわかる日がきます(笑)
by katamich | 2018-12-21 23:39 | ■僕らの魂・地蔵菩薩 | Comments(2)