【不動明王】断食は奴隷解放の儀なんだ! 2018.12.19

今日から滝行に入りました。満行は26日(水)で、これで「年間100日」を今年も達成できます。15回目の冬越しとなりますし、よく続いてるな~と思います。
b0002156_22412765.jpg


そして来年の「久高島」の日程も決定。3月22日(金)・23日(土)・24日(日)となり、今年も真栄田苗さんにご案内をお願いします。最初は別の日を予定してたけど、久高島の施設がNGでして、しかも他にもNG要素があり、なんだかんだベストな日程で着地しました。21日(木)は祭日なので、夜は恒例の那覇セミナーをします。今回はゲストにみこちゃん!


なんだかさ、先日の「弥山」から一気に世界が変わったように感じる。みこちゃんからも、参加者さんからも同じような感想をいただく。もっと正確に言うと、「阿闍梨の祈祷」の前と後で世界が違うのです。ご祈祷の後にいただいたご説法もまさにだった。誰の心にも鬼がいる。それを落としていきなさい。そうやって浄化できたのだ。


そして今日から滝行なのですが、導師から「最近、酒、飲みすぎだな。肝臓が弱ってる」と言われまして、はい、節制します。行の間はお酒はNGですが、三日間ほど「断食」をしたいと思います。旅が続いて胃腸も疲れ、休息をとります。


ところで最近、知ったのですが、世の中で最も「太る食べ物」ってご存知ですか?シンガポール国立大学の調査によると、一位はポテトチップス、二位はフライドポテト、三位はソーセージなど加工肉。最近、やたらと米や小麦が敵視され、糖質制限が流行りですが、実は注意が必要と。


確かに炭水化物など摂取しなければ体重は一気に落ちます。しかし、それにより筋肉や骨が弱っていき、非常に危険との研究結果があります。何事もバランスなんでしょうが、ただ、ポテトチップスを食べなくても困ることはないので、今後、ポテトチップスは食べないようにします。良くないのは「油」であり、油が満腹中枢をマヒさせ、食欲を増進させるとか。そのため、たくさん食べてしまう。よって太る。ポテトは米や小麦と同じく炭水化物であり、国によっては主食としてエネルギーの源になるところもあります。


だけど、やっぱりこれも食べ過ぎは良くないのです。ちなみに、最も効果的なダイエット方法は「食べないことに慣れること」であり、断食を習慣化することはとてもいいことだそう。ま、私は元々から、何でも「過ぎ」な傾向があるので、年間100日の滝行でお酒を完全に抜き、ともなって断食をすることは、完全に命をつないでいると言えますね。


と言うわけで、昨年末も三日間ほど断食をしましたので、今年もリセットのつもりでやりたいと思います。木、金、土は固形物をなくし、日曜日から徐々に回復。で、満行の日の水曜日は福岡で今年最後のセミナーです。

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)


きっとまた飲んでしまうでしょうが、年明けてからも断食はやりたいと思います。思えば、今年は何度か断食をしたなあ。昨年末、1月は断食道場で5日間、そして5月は自転車の直前に5日間。思えば、何かが起こるときに断食をやっている。


1月の断食道場では『ぼくたま』の執筆、そして5月の断食の後、自転車で四国、岡山、大阪と走り、劇的な体験、出会いをしたものだ。2018年は5月以前、5月以降と完全に分かれている。なので今回の「断食」でもきっと何かが起こるだろう。そう、まさに「大浄化祭」に向けて!



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

怒々神
断食だ!断食!


Qさん
わあ、先日はお世話になりました!不動明王の怒々神(どどがみ)さん!それにしても弥山でお会いした怒々神さん、そっくりですね(笑)
b0002156_22425069.jpg


怒々神
俺なんだからあたりまえだ!それよりも断食だ!


Qさん
やっぱ、断食なんですね!断食すると、どんないいことがあるんですか?


怒々神
解放されるんだ。


Qさん
解放?


怒々神
地球人にはな、「食べなければならない」って思い込みがある。なぜなら、食べないと死ぬからだ。


Qさん
そりゃ、そうですよね。「食べなければならない」って思い込みなんですか?


怒々神
実を言うとな、人は食べなくても生きていられるもんだ。


Qさん
まあ、そんな話、スピではよく聞きますよね。だけど、僕が知る限り、「不食」とか言ってる人、結構、食べてたりとかして、なんだかな~って感じ。「食べる」ってのは思い込みでもなんでもなくて、人間にとって真実じゃないんですか?


怒々神
ならば、聞くけどな、お前は一日に何回食べている?


Qさん
ま、三回ですかね。二回の時もあれば、間食することもあるので、厳密にはどうでしょう。


怒々神
そもそもな、「三食食べる」からして思い込みだ。一日一食とか二食の人間なんて、いくらでもいるだろ?


Qさん
ま、そうですよね。言われていることは理解できます。でも、やっぱり三食きちんとじゃないんですかね~、健康のためにも。


怒々神
答えはな、自分に合った回数だ。


Qさん
合った回数?


怒々神
そうだ。回数もだが、「合った分量」も重要だ。なのに、人は決まって三食、出された分量を食べる。むしろ、「食べないと不安」とばかりに食べるだろ。

今、開発途上国で深刻なのが糖尿病だ。


Qさん
聞いたことあります。小麦や米の栽培は簡単だし、安いからたくさん食べてしまうのですよね。一説によると、小麦や米など炭水化物は脳をハッピーにさせるホルモンを分泌させて、必要以上に食べてしまうとか。


怒々神
そうだ。そうやって「小麦」は地球人に自分たちを複製させて、地球上の覇者になろうとしてるんだ。


Qさん
その話も聞いたことあります。『サピエンス全史』にも書かれてましたよね。小麦は地球上での増殖するために、人間をこき使っているんだと。


怒々神
そうだ。そもそも小麦なんてもんは、地球時間で1万年ほどしかたっておらん。それ以前は単なる雑草だ。小麦には意思がある。いや、実は森羅万象、すべてに意思があり、実は「小麦」は地球外から地球人をマインドコントロールするために送り込まれたもんなんだ。


Qさん
うわ!なんですか、その都市伝説チックな話!もしかして、小麦って宇宙人とか?


怒々神
そんなの常識だ!知らなかったのか!地球人も宇宙人であれば、犬だって猿だって昆虫だって虫だって、すべては宇宙から放り込まれたもんだ。昆虫はいきなりやってきたし、犬や猫は人間を偵察するために送り込まれたもんだしな。


Qさん
そうなんですか!


怒々神
そうだ。そして小麦はな、人間を奴隷にようにコントロールするために送り込まれた。厳密に言うと、1万年前のニュータイプの小麦だ。小麦を食べると、人間はハッピーになる。だからもっと食べたくなる、もっと増やしたくなる。それは小麦の戦略なんだよ!


Qさん
怖い話ですね。


怒々神
そこで断食だ。そもそも病気になるほどに食べるのはおかしな話だ。それでも食べてしまうのは、脳がハッピーになるから。小麦をはじめとする、食い物の奴隷になってるんだ。断食はな、そんな奴隷状態から解放されるために必要な儀なんだよ!


Qさん
なるほど!で、解放されたらどうなるんですか?


怒々神
そりゃ、わかるだろ!自由になるんだ。自由になるってことは、思ったところに行けるってことだ。いや、思ってもないところに行けたりする。だから、断食をすると加速するんだよ!

もしも食べたくなったら、不動明王真言を唱えろ。食の煩悩を叩ききってやるからな!


Qさん
なるほど、確かに今年の断食の直後、いろいろ加速しましたもんね!今回も楽しみです!





と言うわけで、断食とか奴隷解放の儀ってことなんですね。手かせ足かせになっているものを浄化し、自由になるためにも、今回の滝行で三日間はやってみたいと思います。ワクワク。何が起こるかな。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-19 23:39 | ■僕らの魂・不動明王 | Comments(0)