【観音菩薩】泣くこと!感動して泣くこと!それが地球に放り込まれた理由なんだ! 2018.12.18

大浄化祭まであと10日ちょい。思えばほんと、不思議な展開だった。10月20日の「全出し」の翌日、みこちゃんと品川の「つばめグリル」でランチをしているとき、急に降りてきて「大浄化祭」なるイベントをチャールズさん誘ってやろうってことに。「全出し」ではCSJMで「年収500万円から1億円になった」という男性が途中参加され、実際にお話しを聞かせていただきました。


正直、CSJMでそうなったかのエビデンスなどはありませんが、その方がそう言っていたのは事実で、それでいろんなものが浄化されたのならいいじゃないか、ってこと。12月は28日に東京に行きまして、29日はセミナーに参加、30日が大浄化祭。で、日程だけ決めて会場を探すと、「ピアノのある小ホール」って条件で新宿の「絵本塾ホール」がヒットした。使用料は半日と終日で1万円しか変わらないので、とりあえず終日を予約。


まあ、13時から17時までセミナーして、あとはどっかの店で懇親会(忘年会)とかでいいかな~って思ってたら、メラメラとアイデアが出る出る。とりあえずピアノは阿部篤志さんにお願いしよう。OKだ。18時半からさ、みこちゃんがやりたがっていたハロウィンパーティの「忘年会版」をやろう。そうだ、阿部さんと共演したことがる、一度お会いしたボーカルのりかさんに声をかけよう。OKだ。そうだ、ホーンも欲しいからいつもの土井くんに声をかけよう。ああ、仕事でNGだったか。

ん、そう言えば「全出し」の懇親会で杉山さんにラッパで『卒業写真』を吹いてもらったんだ。




ってことは、パーティでは阿部さんのピアノ、りかさんのボーカル、杉さんのトランペットでいい感じじゃないかと思っていたらですね、あんな展開こんな展開となり、このような譜面が出てきました。
b0002156_2334151.jpg


1部のセミナーで、私は言葉、みこちゃんは空間、チャールズさんは身体の儀について話すのですが、20分ほど「空の儀」をテーマとした演奏を予定しています。阿部さんは即興でどんなでも弾きますが、そのモチーフはなんとみこちゃんが作ったのですよ。


弥勒→369→ミラレ
光代(みこちゃんの仏教名)→324→ミレファ
みこ→35→ミソ


って感じで壮大な組曲ができあがってしまったのだ。題して「空の儀~弥勒満つ世~」。それにしてもさ、みこちゃんってもってるよなあ。各方面のプロフェッショナルがまるで「みこちゃんの音楽」を作り上げてしまうのだから。演奏中は書道家「栄鶴」さんの書のパフォーマンスもあるんだよ。阿部さんに譜面を渡したところ、とても楽しみにしてくださっています!


おこがましくも言わせていただくけど、「Qさんの仲間たち」にはすごい人がたくさんいるもんだ。音楽家、書道家、画家、イラストレーター、プログラマー、ウェブデザイナー、医者、弁護士、歌手、女優、俳優、料理人、ほとんど揃っています。ちなみにですが、大浄化祭にはすごい人もたくさん来られます。特にVIPで。


お友達の会計士から、実名を言うとクローバー出版編集長から、さらに誰もが知るような大会社の支社長なども。そうそう、これ、書いていいかわかりませんが、差し支えない範囲で。その社長さん、チャールズさんの「繁栄の法則」を間接的に聞き、「くくり姫」の土が入った招き猫を統括の全店に自費で購入し置いたところ、その日から全店で売り上げが爆発。全社が驚くほどだったと。


とにかく、とにかくですね、「大浄化祭」は絶対的にヤバいのでお時間のある方は来た方がいいです。生き方、変わります。負のパターンにあると思う人は、そこから抜け出せます。Qさんの仲間たちはですね、誰もが幸せになるのです。そう、決めたのです。誰が何と言おうと、私の目の黒いうちはいつまでも幸せになっていただきます。とことん幸せになっていただきます。


今年さ、いろんなことがあったんだ。もうね、12月30日、泣かない自信がない。オレの人生の目的ってさ、きっと泣くことだと思うんだ。幸せになる。もう、泣くしかない。みんなみんなみんな、ひとり残らず幸せになるんだ!



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

叶女神
そうよ、幸せになるのよ。


Qさん
ありがとうございます。ほんと、ほんと、みんな、幸せになってほしい。幸せであることに、気がついてほしい。何があっても、何がなくても、誰もが幸せなんだ。そんなことをみんなで分かち合いたい。そのためにずっとブログ書いてきたんだと思うんだ。


叶女神
そうよね。Qちゃんがブログ書かなかったら、こんな出会い、機会、絶対ないものね。Qちゃんはほんと、お節介。人のこと、いつも気にしてる。なんだかんだ言いながら、いつも誰のこと気にしてる。


Qさん
そんなつもりないんですが、でも、やっぱり、みんな幸せになってほしいんです。正直、すごく腹の立つこともありました。今年に限らず。だけど、なんか、最後まで憎むことができない。できれば、幸せになってほしい。いい人ぶるわけじゃないけど、本当にそう思うんです。


叶女神
それが、愛なのよ。すべてを丸く包み込む愛。地球が丸いのは、愛で包み込むため。


Qさん
実はですね、大浄化祭で「ある歌」を歌うことになってるんです。あ、僕がじゃないですよ。みこちゃんが突然、「これは、ぼくたまちゃんの歌じゃ!」とYouTubeで見つけてしまい、杉さんに言うと、なんと杉さんまでウルウルしちゃったそうで、アレンジまでし始めた。そのデモをですね、弥山にいる夜に初めて聞かせてもらったのですが、泣きました。最後は、パーティの最後は、みんなで「丸」になって歌うんだ。そして泣いて、泣いて、泣きまくるんだ!


叶女神
涙を流せるのは地球の人間だけ。動物は怒ったり、恐れたりはするけど、泣くことはない。「悲しみ」は失ったものを乗り越える感情。動物には、過去を見て、喪失感で泣くことはない。けど、人間にはあるの。ましてや、感動して泣くなんて、人間、それも地球人だけに与えられた特権なのよ。


Qさん
そうなんですね。


叶女神
Qちゃんたちが地球に放り込まれた理由は、それこそ地球人にしかできなことをする。それが感情であり、感動であり、涙を流すこと。


Qさん
今年の5月、『僕らの魂が地球の放り込まれた理由』を出しましたが、間違いなく僕の最高傑作であって、最高に好きな一冊。たくさんの人に読んでもらいたい一冊です。

みこちゃんがこの本を読んだとき、「これは浄化のお経じゃ」と言って、周りの仏教関係者に配ってくれた。こないだ弥山でも、ようゆう阿闍梨がこの本の話をしてくれた。本当に書いてよかったです。


叶女神
でもね、これからよ。もっともっと多くの人に読んでもらわないとね。アタシもそろそろ。


Qさん
そろそろ?


叶女神
楽しみにしていてね!




よくわかりませんが、30日の「大浄化祭」は本当に不思議な展開で、いろんな人が集まり、作ってくれている。そうだよ、みんなで泣くんだ。涙で最後の浄化をするんだ。そんな一日。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-18 23:39 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)