【観音菩薩】いつでもゼロに戻ればいい!人生はゼロがあるから美しい! 2018.12.17

4時半にお開きになりまして、この宿は11時にチェックアウトなので10時半まで寝ることができました。他の方はもっと早いのに、お付き合いいただきありがとうございました。ところで昨日のバーの話ですが、先月、こんなブログ書いてましたよね。


【観音菩薩】人生、実は悪くない、むしろ・・・ 2018.11.20


そこで観音菩薩の叶女神さんとこんな会話、してたんです。


叶女神
あら、たまにはアタシのお店にも来てちょうだいな。

Qさん
え?叶女神さんのお店ですか?どこにあるんですか?

叶女神
いろんなところにフッとやってくるけどね、先に言っとくわ。今度の弥山の翌日の広島駅のお食事の後のバーで待ってるわね。

Qさん
それ、どこですか!

叶女神
広島駅に着いたらね。そこでまた、大切なこと、教えてあげるから。

Qさん
え、どんなことですか?

叶女神
それを今言っても意味ないわよ。でもね、あえて言うなら、「来年、とても素敵なことが起こる」ってことね。

Qさん
わ~、楽しみこです!どんなことだろう、ワクワク。

叶女神
Qちゃんの言う、ムネアツなことよ。一目をはばからず、感動して泣きまくるようなこと、起こるから。これまでの人生でも最上級のことよ。



本当に行ってきました。タクシーで5分くらい、「ウーズバー」ってところに。広島は思った以上にお店が少なくて、グーグルマップで直感的に見つけてしまい、すぐに電話したらOKとのこと。最初はマティーニ、そしてマンハッタンからの、最後はラムベースのロングで。

うしくんはハーパーにラフロイグと強めにきめ、ライト君はチャイナブルーからのマティーニ。よっこちゃんはジンジャーの効いたスプモーニ、そしてみこちゃんは普段はお酒を飲まないのだけど、アルコール少な目でお任せのフルーツカクテルを注文したところ、苺のカクテルが出てきてビックリ。


みこちゃんがお母さまのお腹の中にいるとき、お母さまは馴染みのすし屋の巻き寿司と苺しか食べられなかったそうな。つまり、苺はみこちゃんの命をつないでくれた果物であり、原点、ゼロ地点でもある。私は一杯目はドライマティーニって決めてるのだけど、期待通りのとても美味しいお酒でした。

b0002156_22505244.jpg


ところでウーズバー(Oo's bar)ってどう言う意味ですか。マスターに聞いてみたところ、いつでも「ゼロ」に戻るって意味なんだ、と。え、それって阿闍梨から聞いた話と同じじゃないですか?ロゴを見ると、「0」から翼がはえており、羽ばたきを感じさせる。そして「Q」とも見えてしまう。
b0002156_2251477.jpg


叶女神さんが言われる通り、とても大切なことを教えてもらいました。またしても「大浄化祭」に向けて進んでしまった。そうか、すべては浄化であり、いつでもゼロに戻ること、つまり「わたしは 元に 戻る」なんだ。いつでも生まれ変わることができる。ん、これってみこちゃんが何度も言ってたなあ。



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

叶女神
昨日は来てくれてありがとうね、Qちゃん!


Qさん
ああ、やっぱり叶女神さんだったのですか!


叶女神
そうよ。ゼロに戻る。いつでも生まれ変わる。何度でも何度でもやり直ししていいし、人生に早いも遅いもない。すべてはベストのタイミングなの。どんなに持っている人だって、結局、最後はゼロ。お金だってモノだって、宇宙には持っていけないでしょ。ゼロなのよ、ゼロってことを思い出してほしいと思って。


Qさん
なるほど、でも今回の旅は確かに「ゼロ」をたくさん思い出しました。ゼロってまさに浄化の先にあるもの。


叶女神
ゼロってね、知ってると思うけど「空」なのよね。色即是空の空。


Qさん
はい、わかります。ゼロはインド人が発明した概念だと言われますが、「何もない」じゃなくて「何もないがある」って意味ですもんね。ゼロがあるから数学も発展したし、コンピューターだってゼロの概念がなければ発明されなかった。

空は無じゃなくて、「無がある」ってことかな。だから、ゼロは「ない」じゃなくて、「すべてがある」って意味だと思ってます。それがまさに「色即是空 空即是色」で。


叶女神
Qちゃん、年末の大浄化祭、「空の儀」だもんね。


Qさん
です、です。空はここでは「そら」って読みますけど、「くう」って意味も兼ねてるんです。浄化によって、何もなくなるんじゃない。すべて「ある」にもなる。

それにしても、今回の弥山の旅、阿闍梨からもゼロに戻る話を聞いたし、バーのマスターからもほぼ同じような話を聞き、やっぱり導かれてるんだな~と実感しました。


叶女神
そうよ、これからもっともっと素晴らしいことが起こるから、お楽しみにね!Qちゃんはいろんなものを失ったかもしれないけど、同時にすべてを手にしているのよ。


Qさん
そうなんですか?まあ、確かに人間関係なんかは失ったものも多いですかね。


叶女神
だけど、新しい人たちも多いでしょ。


Qさん
まあ、それは確かにそうですよ。今回のメンバーだってほとんどが今年にお会いした人たちですしね。


叶女神
ゼロは「ない」と「ある」が両方含まれているの。地球人たちは「ある」ばかりにこだわるけど、「ない」だって立派な「ある」なのよ。Qちゃん、音楽好きよね。もし音楽に「休符」がなかったらどう?


Qさん
あ、ですね。昔、高校の吹奏楽の顧問の先生から「休符も音や」って言われてましたから。休符がなかったら音楽は成立しない。休符は音が「ない」のではなく、音楽の上で「ある」ですから。


叶女神
そうよ。人生も同じ。「ない」んじゃないの。だけど「ある」でもない。「ない」も「ある」もあるから、人生なのよ。両方楽しむの。音楽だって人生だって、「ある」と「ない」があるから美しいのよ。その二つを合わせたのが空(くう)でありゼロなのよ。30日が楽しみね。しっかり見てるから。





そうですよね。「ない」を楽しむことができれば、「ある」もまた浮かび上がるし、「ある」の中に「ない」もあって、だから人生は美しい。最後に、フェイスブックにアップされたみこちゃんのデコを紹介します。
b0002156_22534792.jpg


この一枚が今回の旅のすべてかな。なお、ブログにも書かれていますが、どうやら誕生日に薔薇の花束をもらったそうですが、贈ったのは私ではありませんから、一応(笑)


12月30日、生まれ変わったみこちゃん、そして私も、出演者、参加者の皆さんにとって、とても素晴らしい「大浄化祭」になりそうです。弥勒からの弥山、そして大浄化祭。すべては宇宙のままに。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-17 23:39 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)