【稲荷大明神】地球は感動の星!感動の七か条! 2018.12.13

来年に向けて、いろいろ準備を進めています。久々にまた大阪と名古屋でソロのセミナーやります。
 
■1月12 (土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!
 
■1月13 (日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!

 
いずれもソロは一年ぶりかな。大阪ではコラボはやりましたが。そして2011年からやっている久高島、3月15日(金)~17日(日)にほぼ決まりました。例年のごとく初日は浜比嘉島・恩納村、二日目は久高島、三日目に解散ですが、さらに二泊のオプションも検討しています。次回はパナリではなく宮古島か本島の離島になるかな。
b0002156_14295163.jpg


なお、久高島の「大里家(うぷらとう)」では毎年奇跡が起こっており、2015年から4年連続でアラフォー出産が続いています。それは結婚10数年とか、さらにはまさかと思うようなことまで。前にも書きましたが、2015年3月、その大里家に一人でご挨拶に行くと、突然、目の前に光の玉が現れまして、「お前に命をやろう」と言われたのです。その話は後から付けたものじゃなく、その時もそんな話をしていました。その二日後、三男が宿っていることを知りました。
b0002156_14304942.jpg


それからずっと連鎖しており、また、いわゆる出産だけでなく事業が発展したり、お金が儲かったり、私ならば毎年出版していますし、大きなイベントも手掛けている。私にとっての本当の正月は毎年、久高島から始まるのです。さらに来年はお彼岸前の最後の日となり、平成最後でもあり、新たなフェーズへの突入を予感させます。そして来年も久高島ベイビー、誕生するかな?
b0002156_1428403.jpg


そして12月30日(日)の「大浄化祭~空の儀~」も着々と席が埋まっており、残席15名、VIPは残り5名となりました。このイベント、10月21日に突然、降りてきまして、ばたばたと決定、進行。一部は3人のトークと「空の儀」をテーマとした即興演奏。二部はパーティでライブといろいろ。パーティはめちゃくちゃ盛り上がりそうな予感でして、おそらくですが終了後も飲みに行ったりして、朝までコースかもね。そして31日は9時から明治神宮にて晦日詣で。2018年を大浄化して終わります。


■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

金狐神
今年もあとちょっとだな。けっけっけ。


Qさん
わあ、稲荷大明神の金狐神(かこがみ)さん!ほんと、今年はいろいろありましたよ。年始は1月5日に中野でのジャズ講座に始まり。そうそう、その時に演奏をお願いしたピアノの阿部さん、30日も出てくれるんですよ。今年は阿部さんに始まり、阿部さんに終わる。ご縁ってあるなあ。

ちなみに一部では「空の儀」をテーマに、シンセの杉山さんと即興演奏をしていただく。そこでどんな音空間が誕生するか楽しみで、録画は忘れずしておきたいです。二部ではジャズの歌伴で。そして最後はみんなである歌を歌って盛り上がるんだ~。


金狐神
けっけっけ。


Qさん
どうしたんですか?


金狐神
特に何も言うことはないが、貴様、今年はいろいろあったな。けっけっけ。


Qさん
ほんと、です。もちろん毎年毎年いろんなことがあるのですが、今年は特に喜怒哀楽の起伏も激しかったし、環境も変わったし、出会う人も変わった。そろそろ一年を振り返る時期ですが、10年前なんかと比べると、1か月に一年分くらいの濃さがあるわけで。

何度も言うけど、いろんなことがあった。だからこそ、地球で生きてる実感があるんです。


金狐神
いろいろある。それが地球での正しい生き方なんじゃな。自分の思い通りになるもならんも、すべては生きているからこそ。だけどな、一つだけ真実を言うとな、この宇宙はどんどん良くなってるってことじゃ。だから、そう思っていると、貴様の人生もどんどん良くなる。それだけは間違いない。


Qさん
ありがとうございます!


金狐神
地球人やるべき大切なことはもう一つある。


Qさん
なんですか?


金狐神
それは「感情」だな。もっと言うと「感動」じゃ。地球での「思い」は「重力」ごときに比べても弱い。だから、思い通りにならんこともある。だからこそ、いろんな感情を味わせるし、感動できるんじゃ。金とか名誉とか世間体とか、どうでもいいんじゃ。感動する。すべてはそこにある。地球は感動の星なんじゃ!


Qさん
感動。いい言葉ですよね。僕も大切にしています。


金狐神
でな、少しは金の話をするとだな、結局、人間てのは「感動」に金を使っておる。貴様もそうだろう?


Qさん
まんまですよ。


金狐神
しかしな、宇宙には「感動」とやらがほとんどなくてな、単純に「喜び」に満たされただけの世界が広がっておる。しかし、地球にはいろんな感情があるから、「感動」ってのも生まれるんじゃな。


Qさん
なんか、最近、よくその手の話、聞きますよね。でも、感動ってどうすればいいんですかね?僕はいつも感動を求めてるからわかる気もしますが。


金狐神
じゃあ、教えてやろう。名付けて「感動の7か条」じゃ!


一つ、稼げ!

感動できん状態を「うつ」って呼んだりするがの、うつの原因の9割は金がないことじゃ!だから稼げ!貪欲に稼げ!稼げば稼ぐほど気分もよくなり、楽しい未来が広がるんじゃ、けっけっけ!


Qさん
わかりやすいですね。でも、「稼げ」と言われて、すぐに稼げるとは。


金狐神
なもん、簡単じゃ。稼げんやつは、「稼げる」と思ってないだけのことでな、この地球には稼ぐ方法など無限にあるわい。ようは、「稼げる!稼ぐ!」とウソでもいいから宣言したら稼げるんじゃ!


二つ、笑え!

笑え!今すぐ笑え!ウソでもいいから笑え!腹抱えて爆笑しろ!そのうちアホらしくなって、涙も出てこよう。楽しいから笑うんじゃない!笑うから楽しいんじゃ!


三つ、泣け!

悲しい映画を見てもいいし、なんならYouTubeで「泣ける話」と検索して、上から見てればいい。泣くとな、心が浄化されるんじゃ。そして物事に対する感度が良くなるんじゃ!


四つ、捨てろ!

ようは、掃除じゃな。不要なものをどんどん捨てろ!悲しくなることがあっても、不要と思ったら捨てるんじゃ!そしたら人生が変わる。感動に突き進む!


五つ、食え!

美味いもんを食え!たとえばな、焼き肉じゃ!焼き肉がええ!ワインもええぞ!食いながら「美味い、美味い」と叫びまくるんじゃ!できれば仲間と一緒がええな。


六つ、歌え!

カラオケでもええがの、とっておきの方法を教えてやるぞ!仲間とな、肩組んで円になって歌うんじゃ!それだけで妙に感動しまくってしまうもんじゃ!


Qさん
あ、それ、今度やりますよ!


金狐神
ええな。最後はな。


Qさん
最後は?


金狐神
七つ、愛じゃ!

以上!


Qさん
愛!説明は?


金狐神
ない!愛に説明などいらん!


Qさん
え!え!




いつものことですが、この対話シリーズ、最初から答えがあるんじゃなくて、ほんと、リアルに対話してるんですよ。え~っと、まとめますと、地球人は感動する。その方法が、稼ぐ、笑う、泣く、捨てる、食う、歌う、そして愛、なんですね!

うん、わかるようなわからんような。だけど、思えば確かにその七つ、人生のエッセンスかもしれません。この七つがあれば、実際、何もいらないかも。どんな状況でも、この七つを思い出せば何とかなるでしょう。ただ、一つ目の「稼ぐ」については、難しいと思う人もいるようですが、簡単だと思う人もいて、結局、思う、思わないの違いがあるだけなんでしょうね。今日もまたいい話を聞いたと思います。僕がいろいろやるし、いろいろあるのも、すべては感動のためなんですよね、実は。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by yuki at 2018-12-14 15:43 x
感動するためのお金を使っている。
確かにそうですね! 何か全て解決で~す。ありがとうございます。

「神として、稼ぐ。稼げる」ですね!



by katamich | 2018-12-13 23:39 | ■僕らの魂・稲荷大明神 | Comments(1)