【観音菩薩】地球は「思い」の力を封じ込めれた!だから・・・ 2018.12.12

ちょっぴり風邪を引いたようだけど、葛根湯を飲んで、安静にしていたらかなりよくなりました。旅から帰ってこの2~3日いろいろありましたし、まあ、疲れが出たんでしょうね。いろいろやること、遅れてますが。


そして今週末はいよいよ弥山です。今年に入って、およそ自分の「意思」がまったく働いていないことに気づかされます。出会い、展開、導き、すべては「大いなる意思」の赴くがままに。

12月に入って、SFC修行のラストのためにブルネイに行きました。おかげ様でいろんな謎が解けた。ブルネイは単純に「行ったことがなくて、行きやすいから」なのですが、ここに来たとき、その意味がわかったんです。
b0002156_1595864.jpg


あ~、どこなんだ、ここ。強烈にデジャブがある。ブルネイの「Luagan Lalak」で撮った一枚の写真を「逆さ」にしたのですが、逆さにしてわかった。見ていると、どんどん吸い込まれる。

上が湖で、下が空なんだけど、ここまで鏡のようにハッキリと写し出す湖を見たことがない。それだけあの現場では心震えて立ち尽くしていたのだけど、みこちゃんは以前、このようなスケッチをしていた。
b0002156_1574566.jpg


「天(宇宙)」と「地(地球)」が一枚の鏡で上下一つになっている。う~ん、なんだ、なんだ、なんなんだ!異世界?パラレルワールド?こんな時こそ聞いてみたい、だれか~!!!



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

叶女神
地球も丸ければ、宇宙も丸い。Qちゃんも丸い。


Qさん
え?!


叶女神
そもそも宇宙に「上下」って概念がないのはわかる?


Qさん
そうなんですか?


叶女神
「上下」があるのは地球、それも重力がそうさせているだけ。重力なんて宇宙からするとすごく弱い力だけど、地球人はそんな力に支配されて、「上」とか「下」って区別をつけている。

宇宙の空間に上下がないように、この宇宙の本質は差別は区別もない。すべては一つの丸なのよ。でも、逆に言うと、「重力」があるから地球の世界が成り立っているわけだけど。


Qさん
重力ですか?


叶女神
そうよ。さっきも言ったように重力なんてこの宇宙で見ると、ゼロに等しいくらい弱い力なの。QちゃんたちがUFOって呼んでるものだけどね、あれは重力などまったく関係なく自由に移動できるの。


Qさん
UFOですか?UFOは重力の影響を受けなのですか?


叶女神
受けない、受けない、あんな弱い力の影響なんか。


Qさん
重力ってそんな弱いのですか?


叶女神
弱いわ。詳しくは説明しないけど、たとえて言うなら、鉄の塊を飛ばせるくらいに弱い。


Qさん
飛行機ですか?


叶女神
もしも重力が電磁気力くらいに強かったら、飛行機など飛ぶはずないし、そもそもQちゃんたち、生きていられないから。ぺちゃんこ。ようは、赤ちゃんでも逆らえる程度に弱い力が重力なの。でも、そんな弱い力に支配されているのも地球の性質なのよね。


Qさん
じゃあ、UFOってどうやって飛んでるのですか?


叶女神
思っただけで飛んでる。宇宙って普通はそうなのよ。でも、地球人の多くの人は「思い」がその通りにならないと嘆いている。それもまた重力のせい。


Qさん
思いも重力のせい?


叶女神
もともと「思い」が宇宙で一番強い力。光の速さも超えるから、思っただけで宇宙に果てまですぐに行ける。でもね、これ、言っちゃおうか迷うけど。


Qさん
え?なんですか?言ってくださいよ!


叶女神
地球人はね、「思い」の力を封じ込められて産まれてきたのよ。


Qさん
封じ込め、ですか?


叶女神
「思い通りにならない」って言葉、聞いたことある?


Qさん
そりゃ、ありますよ。普通に言いますよね。


叶女神
宇宙にはそんな言葉は存在しない。だけど、地球には存在する。なぜなら、宇宙が地球を作ったとき、「思い通りにならない」という条件を埋め込んでいたから。


Qさん
え?どうして埋め込むのですか?誰が!


叶女神
誰かは、宇宙。なんのためにか。それは、知らないわ。いや、それを言っても多分理解できない。


Qさん
知ってたら言ってくださいよ!


叶女神
強いているなら「知らない」が答えね。


Qさん
答えになってないです!


叶女神
だから、理解できないって言ったでしょ。とにかくね、地球には「思い通りにならない」があって、誰もがそのお札を心に持っている。


Qさん
お札、ですか?


叶女神
たとえて言うならってこと。地球時間の500万年前に人類の祖先が誕生し、そして「言葉」を持つようになった10万年前には誰もが「思い通りにならない」ってお札を持つようになった。なぜなら、それまでの間、お腹が空いても、思い通りに食べられないって学習をし続けてきたから。

本来であれば、お腹が空いた瞬間、目の前に食べ物が現れる。だけど、宇宙が地球人の「思い」の力を弱めた、それも重力なんかに負けるくらいに弱めたから、すぐには現れず、マンモスに石を投げるしかなくなったの。

「地球は行動の星」って聞いたことある?


Qさん
はい。


叶女神
それはね、地球はそれだけ「思い」の力が弱い星ってことの裏返し。「思い」が弱いから行動しなければならない。本来であれば、空を飛ぶとか簡単なのに、飛行機みたいな面倒なものを使うしかなくなっている。つまり、「重力」の方が「思い」より強いってことね。

重力と戦うには、行動しなければならない。だから、地球は行動の星なの。


Qさん
それってすごく厄介ですよね。行動なんかしなくても、思いだけで自由に暮らせる方がいいのに。


叶女神
だけどね、「思い」の力を弱めたことで、思わぬ誤算があった。それは「感情」を地球人が持ってしまったこと。もしも「思い」が「重力」よりも強かったら、どんなことでも瞬時に実現してしまう。そこにあるのは「喜び」だけ。

だけど、地球人の「思い」は「重力」よりも弱いから、重力に負けたとき、「怒り」「悲しみ」「恐れ」などの感情が出てくるの。


Qさん
つまり、感情は重力から出るってことですか?


叶女神
そうね、重力があるから感情が生まれたのよ。宇宙には「喜び」しかないのに、地球人はそれ以外の感情を持つよになった。だけどね、だからこそ地球人は「喜び」を感じることができるのよ。それは宇宙から見たら、とても特殊。「喜び」しかないこの宇宙で、最も「喜び」を知ってしまったのが、なんと「思い」の力を奪われた地球人だったなんて。


Qさん
それっていいことなんですか?


叶女神
いいとか悪いとかはないわ。だけど、あまりにも特殊だから、地球の外からUFOに乗って偵察に来ているのよ。空を飛びたければ思えばいいだけなのに、行動によって飛行機みたいなの使っている。それに乗っていろんな国とかに行っては喜んだり、感動したり、または悲しんだり怒ったりしている。地球は行動の星であると同時に、感情の星でもあるのね。


Qさん
僕らが怒ったり悲しんだりすることで、逆に「喜び」を知ってしまったってことですね。


叶女神
そう。だからQちゃんたちは、そんな感情を味わい尽くすの。それが地球人の性質だし、もしかしたら使命かもしれないのだから。


Qさん
けど、世の中にすごく苦しんでいる人っていますよね。それこそお金がなくて、思い通りにならずに悩んだり、その結果、自殺なんて人もいる。死んでしまったら味わうも何もないです。


叶女神
だから知ってほしいし、伝えてほしいの。地球は単に「重力」の支配を受けているだけで、簡単に重力から解放されるってことを。


Qさん
重力から解放ですか?


叶女神
重力が上下を作った。上下があるから、正しい、正しくないが生まれる。良い悪いも生まれる。だけど、本来はすべて一つ、丸なの。アタシの言葉でいうなら、「空(くう)」なのよ。ただ、あるだけ。上下も前後も善悪もない。お金があるもないもない。なんでもあり。

あの世には重力がない。それが涅槃。「羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶」と唱えることで、重力から解放される。そう、般若心経はね、重力から自由になった世界を説いてるのよ。


Qさん
つまり、般若心経を唱えると、重力から解放されて、悩みがなくなるってことですか?確かに般若心経の功徳はありますよね。


叶女神
そうね、だけど、唱えなければならないってこともないわ。般若心経の極意は「空(くう)」にあって、そのまんま「空(そら)」でもある。

空を見上げてごらん。空には上とか下とかないことがわかる。上は下だし、下は上。色は即ち是れ空だし、空も即ち是れ色なの。Qちゃんがブルネイで見た湖。よく来たわね。湖にくっきりとうつる空。どっちが天か地かわからなくなったでしょ。


Qさん
そうなんです!ほんと、そう!


叶女神
だから、あの湖は神様がいるの。神社の「鏡」は上下はないってことを意味してるの同じように、あの湖もまた天と地を一つにする鏡なのよ。


Qさん
あの写真、見てるといろんなことがわかりかけてたのだけど、そういうことだったんですね。


叶女神
本来、重力なんて弱い力なのに、重力に支配されるのが地球。だからこそ、重力から解放される瞬間、あらゆる「思い」が現実になるの。空を見上げて心を解放する。そうやって宇宙とつながる。いつかは帰る、あの空だけど、それまでしっかりいろんな感情を味わう、楽しみ尽くすのよ。




なんだか、すごい話を聞いた気がします。なるほど、重力なんですね。「思い」が「重力」よりも弱いから、だから地球なのか。けど、その重力から解放されたとき、「思い」は実現する。空を見上げて、ただ、空と溶け込む。いろいろなことが一つにつながってきた感じがします。週末の弥山、そして年末の大浄化祭~空の儀~はまた何かが起こりそうですね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-12 23:06 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)