【地蔵菩薩】「宇宙の意思」ってなに?どこに向かってるの? 2018.12.11

今年は暖冬な感じですが、寒くなってきましたね。一週間前は南国にいたけど、日本は寒いね。今日は昼から大切な用事を一つ済ませ(スッキリ)、夜は先日の福岡セミナーに来られたJunさんのお店に行ってきました。久留米にあり、珍しいお酒とお刺身がすごく美味しかった。テーマは都市伝説。と言うか、オカルトや宇宙の話が中心でしたが、Junさんはなぜかあらゆる都市伝説に詳しすぎて面白い。


火星に人類はいるのか。いる。だけど今は地下にいる。まあ、普通に考えたら笑い話ですが、そもそも立ち返ると、「地球に人類がいる」のも確率論的にはあり得ないレベルの話でして、それでもいるってことは、なんかあるのかもですね。


おそらく来月、月イチの福岡でJunさんとの対談セミナーをしようかと思っています。今月は26日(水)で前回の続きとなります。

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)


まあ、火星に人類がいると言っても、必ずしも「酸素を吸う人類」とも限らず、逆に酸素は毒で、二酸化炭素で生きているのかもしれない。ようは、地球人を基準に「宇宙人」を考えると幅は狭くなるけど、もっともっといろんな生命体がいると考えたら、認識はできずとも存在はするでしょうね。


だけど、前も書いたように、地球人が存在するのは確率論的にはゼロに近く、その他の生命体も同じで、ましてやこの宇宙の歴史で高々数万、数千、数百年のわずかな時期に「遭遇」することは、偶然のレベルではありえない。


だけど、そこに「意思」が存在するのなら、それはあるでしょう。では、その「意思」とは何か。それを「神」と言うのかもしれませんが(ちなみにカミってのはフェイクで、本来はミカと呼ぶのが正しいって話ありますが、それはさておき)、その神の正体を突き詰めた人物にイエス・キリストがいます。当時の為政者にとって、そのような超越した存在を知った人物は邪魔なので処刑されたわけです。もしかしたら宗教家には割と多いかもしれない。


以前、とある経営者の方が言われていました。かつては長者番付1位とかだった有名な経営者ですが、その方が「神と会うために生きている」と言われてたんです。で、神はどこにいるのか聞いてみると、「半分は自分の中にいるけど、もう半分は宇宙の真ん中にいて、それがどこかわかんねえんだ」とのことで。ただし、それを本当に知ってしまうと、イエスのようになるかもしれない。どうだろう。

いずれにせよ、少なくないレベルで「神=宇宙の意思」の存在には気づいていて、おそらく宇宙に帰ればわかるのだろうけど、地球にいるうちに知ってしまうことはどうなんだろう。



 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

子守神
やっぱり知りたいのかなあ。


Qさん
地蔵菩薩の子守神(こもがみ)くん!いろんな人が知りたがってるし、やっぱり知りたいかな。


子守神
でもね、知ろうと思って知れるもんじゃなくて、そうやって必要な人のところに勝手にやってくるものなんだ。三途の川を渡った向こうに着いた時にすべてはわかるのだけど、今はまだ修行の時期だもんね。


Qさん
でも、これまで修行をしながら「神=宇宙の意思」につながった人っているんでしょ?


子守神
そりゃ、たくさんいるけどさ、つながろうと思ってもつながれないし、それでもつながる人はつながる。もちろん三途の川を渡ったらみんなつながるから。


Qさん
じゃあ、渡る前につながる人ってなんでなの?


子守神
簡単な話、伝えるためだよ。いつかは誰もが神の世界につながるのだけど、その方向を示すため。宇宙はね、進化したいんだ。地球人は魂を磨きながら、宇宙の進化と伴走する。そのために一つの方向を向く必要があって、「こっちだよ~」ってことを何人かの地球人に知らせて、伝えてもらうんだ。


Qさん
へ~。


子守神
Qさんもその一人だよ。


Qさん
え、本当!ビックリ!


子守神
じゃあ、もう一つ教えるね。神様、宇宙の意思につながる方向はね、いつでも感謝ってことなんだ。Qさんは楽しいこともあるけど、そうじゃないこともあるでしょ。


Qさん
そりゃもう、今年はそうじゃないこと、ありましたよ。いろいろ後悔したり、悔しい思いしたり。


子守神
うん。そんな時にどれだけ「感謝」ができるか。特に嫌なことがあったとき、「ありがとう」と言えるかどうか。それが大切なんだよ。


Qさん
え、でも、嫌なことがあって、たとえば嫌なことする人がいたとき、「ありがとう」ってなかなか思えないよ。


子守神
「ありがとう」と思いながら、きちんとすればいい。嫌な目にあったときは黙ってることもない。きちんと言うべきは言うし、戦うときは戦う。だけどね、それでも「ありがとう」の気持ちでいると、自分も相手も、きちんと丸くなるんだ。

嫌なことがあったとき、嫌な気持ちのままでいると、それは終わらない。だけどね、嫌なことがあっても、そのことにはきちんと対応しながら、「ありがとう」をしっかり抱いておくこと。それがまさに「神として」の極意なんだ。


Qさん
そうなんだあ。でも確かにね、僕もいろいろあっても「ありがとう」は忘れないようにしてるんだ。


子守神
でしょ。だからQさんもその一人ってことなんだ。


Qさん
そうなんだ。


子守神
すべては感謝、すべてはありがとう。そうやって人は宇宙の意思に近づくんだ。三途の川を渡り切った時、それは納得できるけど、そっちの方向を進んでいくことは大切だし、きちんと伝えてあげてね。


Qさん
どうやって伝えましょう。


子守神
今、やってるので十分だよ。ブログ書いて、動画配信して、人前でしゃべって、いろんなとこに連れて行って。


Qさん
やっぱり「感謝」なんですね。確かに2004年にブログ始めたとき、その情報が一番すごかった。すべてに「ツイてる=感謝」ってことに気づいてから、人生が加速し始めたもん。そうか。改めて「感謝」なんだな。ありがとう。
b0002156_22342425.jpg





2018年もさ、残り20日を切りましたね。今年は最後の最後に「大浄化祭」なんてイベントも待っている。VIP席はもうすぐ締切になるけど、できたらそっちに参加してほしいよね。いろいろあったけど、最後の最後はみんなで「○」になるんだ。そしてすべてを出し切って、浄化しきって、2019年もまた最高に一年にしよう。心を震わせ、2018年とサヨナラしよう。

今年はいつも言ってるけど、これまでの人生で最高の一年だった。いいことばかりじゃないけど、うん、でも結果、とてもいいことだけになった。感謝だな。いつも「ありがとう」でいたいと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■12月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾46~金運の法則(その2)
 
■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~


---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 読者 at 2018-12-13 09:45 x
最近、嫌なことがあって落ち込んでいるときに、クリスチャンの女性から「神様があなたを成長させようとしてギフトを送ってくれたんだよ。だから、嫌なことでも感謝したほうがいい。嫌なことがあるから、あなたは成長できる」と言われて、自然と涙が込み上げてくるくらい感動しました。
今日のブログをみて、やっぱりそうなんだ、と確信を強めることができました。ついつい感情に振り回されてしまいますが、「神として」と言う言葉を思い出して感謝できるようにしていきたいです。
今日のブログは特に響きました。ありがとうございました。
by katamich | 2018-12-11 23:39 | ■僕らの魂・地蔵菩薩 | Comments(1)