【SFC修行①】中国国際航空ビジネスクラスの旅スタート[北京] 2018.11.30

昨日はまた遅くまで、最後は男3人で語り合いまして、朝はゆっくりしていました。午後に福岡空港国際線でうしくんと待ち合わせ。チェックインまで少し時間があったのでランチでカレー。本当はラウンジで食いたかったのだけど、待ってるのがイヤでね。うしくんにとっては初めてのビジネスクラスでラウンジも初体験。無事に登場しまして、客席で記念撮影。ウェルカムドリンクはシャンパンで。
b0002156_14565424.jpg


眼鏡、変えたと言うか、実は昔から持っていまして、これはサングラスにもなるので旅行ではしばしば使っています。そして機内食。これまで乗ったことあるビジネスクラスとしては、ANA、エティハド、エチオピア、アシアナ、チャイナだけですが、飯が上手かったのは断トツでアシアナで、チャイナはう~んって感じ。でも、エコノミーよりはさすがに美味しいのでしょう。これは前菜。
b0002156_1457165.jpg


こちらはメインのビーフとヌードル。お酒は赤ワインをいただいていましたが、お酒についてもアシアナが良かった。バランタインの18年なんかが普通にありましたからね。
b0002156_14574091.jpg


大連で降りて入国審査。1時間しかなかったので心配ありましたがスムーズに再搭乗。間もなく北京に到着し、そっからバスで市内へ。ただ、そっからかなり歩いてようやくとホテルに着いたのは9時過ぎか。ホテルはかなりかなり快適です。


腹が減ったので外に出るも、お店があまりない。気温は0度に近く寒い。温かいものが食べたいな~と探していたら一軒、灯りが見える。ちょうど店じまいするとこだったようだけど、作ってくれました。ただし、メニューは一つだけ。何が出てくるかわかりませんでしたが、美味しゅうございました。



北京に到着して、飯を食ったくらいで何もしていないのですが、かなり満喫感が高いですね。明日は夕方の便でクアラルンプールです。今回のメインの趣旨はSFC修行、つまりANA上級会員になるためのポイント稼ぎでして、旅は道連れでうしくんと。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~


---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

親分神
ほんと、どうにでもなるから!

Qさん
おお~、昨日に引き続き、ありがとうございます!


親分神
地球人ってのは、どうして「安定」とか「確実」を求めるのかな~。どうせいつか宇宙に帰るのにさ。帰ってしまえばどうってことないのはわかるのにな。




ほんと、親分神さんにしてはマトモなことを言った気がしますが、なるほど、「空」なんですね。すべては「空」にあり。人生、どうにでもなるし、そもそも大丈夫。いつか帰ってしまうのだから、それまでこの地球で「やりたいこと」をやり尽したいと思います!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-11-30 23:39 | ■旅 | Comments(0)