【大日如来】核心に迫ってきた?! 2018.11.29

明日から旅立ち。国外運転免許書をゲットしました。ブルネイはジュネーブ条約に入っていないので、原則であればこの免許書は無効です。他に入ってない国として、中国、台湾、フランスなどがあるそうで、中国は現地での取得、台湾は日本ので、フランスは日本のにそれを証明するフランス語の書類があればOKとのことですがブルネイはどうか。大使館に電話してみたところ、すぐにはわからず折り返しできました。国外運転免許書があればOKとのこと。
b0002156_14314450.jpg


ただ、ブルネイでレンタカーを借りたって日本語情報がほとんどなく、それでも支払いは済んでいるし、どうなることやら。どうにでもなる。それが旅、それが人生!


夜は月イチの「宇宙となかよし塾」は45回目。お金をテーマにしたのですが、なぜかお金にまつわる都市伝説からどんどんコアに入っていきまして、初参加のJ氏、その手の話にめちゃくちゃ詳しくて、懇親会、二次会バーまで遅くまで都市伝説の話に花が咲きました。


あまりにも面白かったので次回の46回目はJ氏をゲストに「都市伝説忘年会」にしたいと思います。一応検討ってことで。とにかくですね、情報量が半端なくて、ほんと、録音しておけばよかったのレベル。中にはめちゃくちゃぶっ飛んだ話もありまして、眉に唾をつける場面もあるにはありますよ。ただね、都市伝説の9割は実は真実ってメタ都市伝説もありまして、どうなのか。
b0002156_14325661.jpg


なるほどと思ったのが、神社では通常、「2礼2拍手」、出雲では「4礼4拍手」ですが、個人的にすごく違和感があったのですよ。なぜに「3」じゃないのか、とか。なるほど、やはり「3礼3拍手」が本来の姿であり、『古事記』以前の日本はそうだった。


私は昔から「奇数」が好きで、「偶数」がどうも苦手。結婚式のご祝儀では偶数枚数は割れるから避けた方がいいってなってますが、それと同じ理屈かもしれない。「1」はすべての原点なので特別として、宇宙的に重要な数字がやはり「3」であった。


なお、神社の鳥居の柱も本来は三本でして、実際にあるのです。富士山の麓に。その神社の主神がアメノミナカヌシ様以前の神様なんですね。来年、行こうと思います。他にもいろんな話を聞きましたよ。
b0002156_14322462.jpg


「猫」は宇宙人が意図的に開発したのですが、それは人間を偵察するため。そもそも地球には十二支以外に動物はいなくて、昆虫なんかも当然、宇宙人。あと「豚」は猪と人間をかけあわせた動物でして、いざとなったときのために臓器移植ができるとか、信じるか信じないかなあなたしだい。金(ゴールド)を溶かす液体を「王水」って言うのですが、なぜ「王」なのか。そもそも金は王様が飲むためのもので、そのための液体だから。金を飲むと魔術が使える。だからね、金粉を身体に入れるってのもあるんです、何かが!どうなんですかね?


 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

親分神
しらね~よ。


Qさん
でた!


親分神
どんどん核心に入ってきたようだな。


Qさん
え?


親分神
あばよ!





明日から旅です。王様の国、ブルネイに行きます。7つ星ホテルに泊まります。何かあると思う。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~


---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

親分神
ほんと、どうにでもなるから!

Qさん
おお~、昨日に引き続き、ありがとうございます!


親分神
地球人ってのは、どうして「安定」とか「確実」を求めるのかな~。どうせいつか宇宙に帰るのにさ。帰ってしまえばどうってことないのはわかるのにな。




ほんと、親分神さんにしてはマトモなことを言った気がしますが、なるほど、「空」なんですね。すべては「空」にあり。人生、どうにでもなるし、そもそも大丈夫。いつか帰ってしまうのだから、それまでこの地球で「やりたいこと」をやり尽したいと思います!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-11-29 23:39 | ■僕らの魂・大日如来 | Comments(0)