【観音菩薩】人生、実は悪くない、むしろ・・・ 2018.11.20

弥勒ツアーの余韻がまだ冷めぬ、「神さまとの対話」が楽しくて仕方ない。しばらく続けてみたいと思う。今年から来年にかけてはこんな感じで予定が入ってきており、これ以外にもプライベートを含めいろいろ。特に年末の「大浄化祭」が楽しみだ。


■12月15(土)・16日(日)/広島/弥山ツアー(要問合せ)
■12月30(日)/東京/大浄化祭~空の儀~(近日受付開始)
■1月12(土)/大阪/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!(近日受付開始)
■1月13(日)/名古屋/90日で完成させる「金運の法則」 その最終結論!(近日受付開始)
■1月14(月)/東京/算命学・開運(仮称・近日受付開始)
■1月15(火)/東京/算命学・開運(仮称・近日受付開始)
■2月1(金)/東京/夜・セミナー(仮称・近日受付開始)
■2月2日(土)・3日(日)/熱海/熱海合宿ワークス(仮称・近日受付開始)
■2月4(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(近日受付開始)



次は弥山、その前にブルネイがあり、滝行は今年11回目で21日から28日まで、そして忘れちゃいけなかった、29日は福岡の月イチ、45回目となる!

■11月29日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾45~金運の法則(その1)


2018年、45歳。「平成」最後の年。最強だった、最高だった。エジプトに行ったり、豊年祭に参加したり、セミナーはコラボをたくさんしたし、何より『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』の出版が大きい。この本が出る直前、二週間近く、自転車で旅をした。福岡から大分、フェリーで四国に渡り、高知から北上して岡山、そしてゴールは大阪。青春だった。生涯最高の旅だった。思い出すと、ムネアツになる。


特に5月19日は、小豆島から。
b0002156_18155593.jpg


フェリーに乗って。
b0002156_1816684.jpg


岡山初上陸で「開運大学」のイベントの前夜祭で鰆(さわら)のお刺身などを食べたのだ。盛り上がったなあ。
b0002156_18162127.jpg


そう言えば、来年もまたほとんどスケジュールがない。2月の熱海の後、3月に久高島は行くと思うけど、その後、まったく予定がない。まったくの「空白」だけど、だからこそスペシャルが起こるものだ。


 

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

叶女神
今年はいろんなことがあったわね、Qちゃん。


Qさん
ああ~、ご無沙汰しております。観音菩薩の叶女神(かめがみ)さん!弥勒ツアーでもお世話になりました。特に「三十三間堂」は圧巻でしたよ!


叶女神
ありがとうね。楽しかったみたいね。


Qさん
それは、もう!メンバーも最高だったし、今もなお余韻が続いてるのですよ。タケムライト君のブログもムネアツです!

言葉にできない!!ほど楽しかった『ぼくたま弥勒ツアー』/遥かなるソラチカ

b0002156_1817965.jpg


叶女神
あら、みんな、楽しそうね。タケムライト君は文章も写真もとてもお上手。

Qさん
ほんと、そう思います。今度の「大浄化祭」ではスタッフですし、最近はいろいろ絡んでますね。来月の「弥山」には仕事の都合で二日目からの参加ですが、終わってからも広島駅に移動して熱く語る感じです。

やっぱ「旅」って「どこに行くか」よりも「誰と行くか」ですもんね。その意味で、弥勒は最高だったり、今度の弥山もめちゃめちゃ楽しみなんです。僕的には「あんな雰囲気」が大好きで、お店で飲むのもいいですが、ツアーは夜通し、部屋で合宿みたいにするのが最高で、こんなこと、ずっとできてる自分がありがたいです。
b0002156_18173178.png


叶女神
あら、たまにはアタシのお店にも来てちょうだいな。


Qさん
え?叶女神さんのお店ですか?どこにあるんですか?


叶女神
いろんなところにフッとやってくるけどね、先に言っとくわ。今度の弥山の翌日の広島駅のお食事の後のバーで待ってるわね。


Qさん
それ、どこですか!


叶女神
広島駅に着いたらね。そこでまた、大切なこと、教えてあげるから。


Qさん
え、どんなことですか?


叶女神
それを今言っても意味ないわよ。でもね、あえて言うなら、「来年、とても素敵なことが起こる」ってことね。


Qさん
わ~、楽しみこです!どんなことだろう、ワクワク。


叶女神
Qちゃんの言う、ムネアツなことよ。一目をはばからず、感動して泣きまくるようなこと、起こるから。これまでの人生でも最上級のことよ。


Qさん
そのことを教えてくれるんですか?


叶女神
何が起こるか、それをそこで言っても意味ないけど、とにかくね、地球人っていいな~って話よ。こんな短い人生で、いろんなことがあるでしょ。Qちゃんたちの言う、「良いこと」もあれば「悪いこと」もある。だから最高なのよ。どんなことがあっても、最高って思える。それがまさに「最高の生き方」であって、地球に放り込まれた理由なのよね。


Qさん
昨日は「笑う」って言われましたが、そういうことなんですね。


叶女神
そうよ。確かにすぐには笑えないこともあるけど、最後はどんなことがあっても大丈夫だし、笑って宇宙に帰っていけるから。それまで、いろんな体験するのよ。Qちゃんはまだあと半分以上も地球にいるんだし、これからどんどん面白くなりそうね。


Qさん
算命学のようこ先生からは「48歳からボーナスステージ」って言われましたが、それですかね?


叶女神
ううん、確かにそれは楽しいかもしれないけど、どんなことがあっても最高だから。それはQ
ちゃんに限らず。

「最高だ」

この言葉さえずっと持っていたら、人生はいつだって最高だから。


Qさん
今年、ちょっとイヤなことありましたが、それも最高なんですか?さすがにそうは思えなくて。


叶女神
そんなの来年になったらわかるわよ。そして笑ってるから何も心配ない。どんなことがあっても「最高」になるの。それさえ信じていれば、今、どんなことがあっても大丈夫だから。

どうせ良くなる、どんどん良くなる、だから。Qちゃんの人生、悪くないわね。


Qさん
はい、それはそう思います。


叶女神
これからも、たくさんの人に伝えてあげてね。誰だって人生、悪くないの。いや、むしろいい。今、空を見上げて。そしてこう言って。

「わたしの人生、実は悪くない。いや、むしろ、いい」

b0002156_18192685.jpg






「オレの人生、実は悪くない。いや、むしろ、めっちゃいい」


あ~、なんだか楽しことが起こりそうだ。何が起こるかわからないけど、けど、どうせ良くなるし、どんどん良くなるし、結局のところ人生最高ってわけだから。明日から一週間の滝行に入ります。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■11月29日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾45~金運の法則(その1)

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-11-20 23:39 | ■僕らの魂・観音菩薩 | Comments(0)