遊んでばかりなのも、思いが実現しているから 2018.10.24

12月30日の「大浄化祭」の輪郭がどんどんハッキリしてきた。前提となる哲学は「神道&仏教」があり、そこはこの三人だからこそ。みこちゃんと出会ったのは今年の5月の自転車でのこと。チャールズさんに出会ったのは2009年11月、沖縄で開催されたとある合宿セミナーに、お互い一参加者としていまして、三日目の朝食時、たまたま同じテーブルになったそうですが、後から聞いたところ、チャールズさんは「この人、会ったことある?何かある?」と直感していたと。あれから9年、チャールズさんにはいろいろ助けていただいています。


昨年7月、チャールズさんの提唱する「除霊(CSJM)」に出会ってなければ、もしかしたら今、命がないかもしれない。それくらい。あの後、一気にV字回復しまして、すごいことが起こりまくりでした。12月30日の「大浄化祭」では、「除霊」に加えて「繁栄」にまで踏み込む、ちょうど「除霊で年収1億円になりました」って報告を聞いたのもある意味メッセージだ。


30日はさらに今年、私の中で彗星のように登場したみこちゃんのメソッドも披露されます。「曜日別お掃除ルーティン」は近々ブログで詳しく説明するそうですが、それだけで普通に人生を変える法理がある。繁栄しないはずがない。


さらに超越したピアニストも声かけしてまして、セミナーでも弾いてもらいますが、その後の「忘年会」ではライブ形式でボーカルも確保しました。そのボーカルの方、一度、私の何かに参加されたプロのシンガーで、気になっていたのがようやく実現。たまたまピアノの方とは旧知だそうで。ホーンも確保。MCはみこちゃん。凄いことになりそうだ。翌日は大晦日で、明治神宮に晦日詣りで2018年を締めくくり、福岡に帰ります。


そして本日、遊びの計画が立ち上がりました。予告していた「ブルネイ」です。こんな日程で、今のところ福岡から「うしくん」と行きます。


11月30日(金)/福岡→北京(北京泊)
12月1日(土)/北京→クアラルンプール(KL泊)
12月2日(日)/KL→コタキナバル(コタキナバル泊)
12月3日(月)/コタキナバル→ラブアン島(ラブアン泊)
12月4日(火)/ラブアン→ブルネイ(ブルネイ泊)
12月5日(水)/ブルネイ(ブルネイ泊)
12月6日(木)/ブルネイ→KL(機内泊)
12月7日(金)/KL→福岡
b0002156_12373578.jpg




飛行機はエアチャイナのビジネスクラス。ブルネイでは7つ星ホテル。ですが、コタキナバルやラブアンは宿を予約せず、現地で見つけるBPスタイル。リュック一つで行きます。また、ブルネイから合流する予定の方もいて、その辺、他にも歓迎します。ただし、7つ星ホテルをご自身で予約し、ブルネイはお酒は売ってないので、持ち込みの部屋飲みとなります。


それでも「7つ星ホテル」に泊まるのは価値がある(7つはあくまで通称ではあるようですが)。世界有数の産油国であり、トップクラスの金持ち国家。石油と天然ガスが豊富で日本とのパイプも太い。湾岸諸国と同様、資源大国であり厳格なイスラム国家なので、観光には力を入れてない分、さほど見どころもないとは聞く。一度行けば十分だとも言うけど、一度は行きたい!


ブルネイに行ったら、これで48か国。いい数字だ。アジアで見るなら、残すところ、ブータン、東ティモール、パプアニューギニア、バングラデシュ、モルジブで制覇となる。モンゴルやロシアも割とすぐ行けるけど、来年はスイス、イタリア、モナコへと国数を増やしたい。50歳までに100か国行く計画だけど、ほんと、半年くらいまたバックパッカーやりたいね。


一つしかない人生、やりたいこと、やり尽したい。人生は考え方次第。「良くなる」と思えば良くなるし、その逆もまた然り。そうそう昨日からまた滝行をスタートしました。今年9回目で満行は30日、その翌日の31日からまた一週間やります。その後は11月21日~28日が11回目、12月19日~26日で12回目をやれば年間100日達成の感じ。その週末は東京で「大浄化祭」となります。楽しいことばかりだ。人生、実は悪くない。
b0002156_12314812.jpg


それにしても相変わらず、やりたい放題にやっているな。自分の好きなように企画して、それが仕事になって、旅もして、本当に「思考は現実化する」だな。そう言えば先日の「Zen-Dash!」だけど、本当は二部はハロウィンパーティ風にして、仮装とかもしたいとみこちゃんが言ってきた。最初はそのつもりだったけど、募集開始してから一週間後だったので、「仮装」でハードルを上げるのは早急すぎるってことで普通の飲み会に変更。でも、それがよかった。ただ、みこちゃんはそのためにバニーを手配していた。
b0002156_12291243.jpg


結局、それはそれでとても良かったのだけど、「パーティ」って案はなくなりながらも、自然と12月30日に実現することになる。しかもパーティの案を出す直前、みこちゃんは当日の衣装を発注していたそうで、念飛ばしの見事な連係プレー!それも含めて思ったことはどうせ実現するってことですね。楽しくなりそうです。ありがとうございました。

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-10-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)