「弥」の人はどこに行くのか? 2018.10.19

本日は移動の日。順調に品川に到着しまして、ホテルでしばらく事務作業。今回の出張のきっかけはこちら。私が「天才」と呼んでいる佐々さん主催の交流会。佐々さんと初めてお会いしたのは、2014の札幌、本田健さんの講演会の来賓として顔を合わせ、その時は名刺交換程度でしたが、昨年末だったか、博多で田代さんの飲み会で再会し、旦那であり著者・カリスマの坂田さんともお会いし、めちゃくちゃ笑える飲み会だった。それで意気投合、以来でした。

佐々 妙美さんは坂田 公太郎さん、他15人と一緒です。10月19日 23:55 ·

【 ご縁の化学反応を起こしたくて 】

今日は完全招待制の交流会「taemi conect」第2回目の開催でした。(私からの招待があった人だけ参加できる会)

私の特技は超プロフェッショナルな面白い人と繋がれること。だけど私ではその人脈を活かしきれない。だけど、プロたちを繋ぎ合わせたら化学反応が起きて、とんでもない世界がつくられていく。

だからこそ、私はそういう人たちを繋ぎ合わせることが大好きで、それが使命だと思っている。

今日もたくさんの化学反応が起こって、めちゃくちゃ嬉しかった。ここから新たな世界ができていくはず。

そんな未来を想像するとワクワクします^_^

あなたにも突然招待メッセージが来るかもしれませんので、覚悟しておいてくださいね!

この人とこの人が繋がると絶対面白い!とピンときた人たちにお声がけしております。

本日参加したメンバーもヤバすぎる人たちでした。

以下参加者略歴。

・国連の仕事してて、日本人で初めてTEDに出たオリンピック選手のメンタルコーチ

・仕掛けた通販はアパガードやスカルプDなど数々ヒットを生み出した通販業界の神。10億通販塾主宰

・芸能人などのスタイリングをするファッションスタイリストを多数輩出する「ファッションスタイリストジャパン」創設者でありカリスマスタイリストであり著者

・たった1日で身体の動きを変える身体のスペシャリストであり、カリスマ経営コンサルタント

・ベストセラー作家、ブログ15年毎日更新の宇宙系カリスマブロガーであり、滝修行1500回の謎の旅人

・過去10000人集客の日本No.1女性プロモーター、3冊の本の著者、セミナールーム運営も行う女性起業家

・日本一の出版プロデューサーなどのブランディングを手掛ける、コンテンツを100倍の価値にするブランディングプロデューサー&著者

・登録者数60万人のオンライン英会話スクール「スマホ留学」の創設者・カリスマ英語ティーチャー

・月間20万PVを集める日本最大級の不動産ウェブサイト「不動産投資ユニバーシティ」を手がける不動産投資家であり著者

・飲食店フランチャイズ事業で国内外36店舗、年商23億まで拡大した後倒産。その後、復活し。現在は日本と世界をつなぐをテーマに原宿で月商1000万を叩き出す大人気カフェやシドニーで居酒屋などを手掛ける、飲食店再生コンサルタント

・ローマ法王の前で演奏する天才ピアニスト。ウィーン国立音楽大学を卒業後、数々の賞も受賞し、世界各国からオファーがかかり、世界を飛び回っている。NHKの特集番組の音楽なども手がける。

・一般社団法人オンライン起業アカデミー代表理事、300人イベントを開催2ヶ月前に満席にするSNS、WEB集客コンサルタント

・150名セミナーイベントなどを手掛ける名古屋女性No. 1セミナープロモーター、セミナーやイベントの事務局代行は痒いところに手が届くと評判

・JCBで上級会員を担当するカリスマコンシェルジュをへて、おもてなし研修講師として全国で活躍する、カリスマ講師

・オリンピック選手の強化トレーナーなどもしている、鍼灸整骨院を経営するカリスマ施術家。美容針の店舗も経営し、従業員がイキイキ働く職場をつくっている

・一回のセミナーで平均500万円以上の売上を叩き出す、カリスマセミナー講師。稼げるセミナー講師育成人として「TOP1%セミナー講師養成講座」で260名以上の講座生が参加し、数々のセミナー成功者を輩出。
b0002156_1158744.jpg


さすがに全員としっかりお話することはできませんでしたが、数名はすごく楽しく、交流させていただきました。中でもピアニストの根岸弥生さん、その経歴もさることながら気取らない人柄で、猛烈に演奏を聴きたくなってしまった。10代で飛び級でウィーン国立大学に学び、そのきっかけとなった師がイェルク・デムス。ガチじゃないですか。ビジネス系の交流会でこんな「音楽好き」に出会ったのは初めてだそうで、お互い強烈な印象を残したんじゃないかと思います。

また、「弥生」ってお名前、「弥」が付きますし、普段からデュオで演奏される相方の苗字が「猿田」と聞いて、またなんかのシンクロを感じるわけですよ。今年は「神道」への傾倒が一気に加速した感じだ。


そしてその交流会の時間、同じく「弥の人」であるみこちゃんから連絡が。東京行きの新幹線に乗ったものの、姫路での人身事故により岡山で長らく足止め。

山陽新幹線姫路駅で人身事故 男性死亡 東京-博多間で運転見合わせ
b0002156_11584954.jpg


車内のアナウンスで「新大阪で止まる」と流れ、本日中に東京に着けるか危うくなった。本当なら東京に着いているはずの時間にようやく新大阪。そうなったらなったで寝床を確保する必要があるので、一番近くで尼崎の宿を予約して援護。


新大阪駅は怒号が飛び交い、地獄絵図だったと。もう、その時点ではカオスで自分がどの車両に乗っているのかわからない。ただ、幸いながらホームで立ったりではなく、車内で座って待つことができたそうだ。安定のコミュ力で隣の座席の人と会話しながらとか。ただ、困ったことは変わりない。大きな荷物を持って、新大阪ですし詰め。ホームから出ようにも出られない。


ホームのアナウンスに従って移動しようと思うも、そんな時のみこちゃんの直感は恐ろしい。その流れに乗らず、しばらく待っていたら、目の前に「本来乗るはずの車両」がやってきて、飛び乗った。グリーン車の指定席を取っていたので、乗車率200%の中、快適に座って東京に到着したのが夜中の1時。(宿は普通にキャンセル)


ほんと、さすがのみこちゃん(そしてオレ)でも、この事故では本日中に東京は8割無理だと思っていた。そうなると、一応、尼崎にホテルは取ったものの、明日のセミナーのことが気がかりなまま。だけど、結果的に遅れはしたものの、さほど疲れをためることなく到着。


神の代わりにみこちゃんにメッセージ。


「あなたはこれから人前にどんどん出ていきなさい」


そうだと思う。試練はあったけど、それを乗り越えた。しかも絶妙なタイミングで乗り越えた。神様はみこちゃんに「この道」を示しているのだろう。明日のセミナー、何が起こるのだろうか。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■10月25日(木)/福岡/3時間で「宿命」を知るセミナー~算命学は人生を科学する~(宇宙となかよし塾44)

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-10-19 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)