よけいな執事もいないこの世は天国だって話 2018.10.9
2018年 10月 09日
来年のカレンダーも届き、いろいろ入ってきました。来年もまた旅するのかな。今年は一回、マレーシア、ブルネイには行きたいなあ。最近、中央アジア、コーカサス三か国なども耳にする。マイルを使ってヨーロッパもいいなあ。楽しいこと、たくさんしたい。いろんなとこ、行きたい。ああ、人生っていいなあ。最高だなあ。
とにかくさ、いい意味で、人生って「どうでもいい」よね。どんなに深刻に悩んでも、最後は同じ。どうせ、最後は解放される。まったく悩みとか、苦しみのない人生も味がないし、思ったことがすべて叶ってしまう世界も楽しくないよね。
「【無料】夢かな心理学メールセミナー(6日間の動画+108日間のメール)」ってメルマガの中でこんな話を紹介しました。
どっかで聞いた話・・・
あるところに希代の大悪党がいました。
散々悪の限りを尽くしたのですが、
そんな大悪党にもやがて寿命がやってきます。
きっと行く先は「地獄」だろうな。
さすがの悪党も自覚して三途の川を渡ったのですが、
着いたところは、まあ、見たこともない美しい場所でした。
間もなく執事がやってきて、
「ここではあなたの望みをすべて叶えて差し上げます」
と言われるので、悪党は酒、食い物、女、さらなる悪事と、
あらゆる欲望を満たそうと、執事を使い倒します。
「ここは天国だ」
そう思った悪党ですが、やりたいことをやり尽くした辺りから、
そんな生活にちょっと飽きが入ってきます。
少しは挑戦とか、頑張りとか、そんなことも味わってみたいものだ。
執事に「自分でやるからいいよ」と言ったのですが、
執事は「なりません!わたくしめがすべてやって差し上げます」と言ってききません。
考えられる限りの欲望をすべて満たし、
その世界にいることがだんだんと苦しくなってきました。
「もういい加減、自分でやらせてくれ!ここは天国なんかじゃないよ!」
それを聞いた執事は一言。
「え、ここをどことお思いだったのですか?」
確かにね。人生っていろいろあるから面白いんだ。もちろん、その「程度」はあるけど、基本、思ったことは実現するし、「考え方」次第で、どのようにでも世界は創造できる。少なくともここは「地獄」じゃないのだから、心ゆくまでゲームを楽しむことができるんだ。
でも、やっぱり願いは叶えたい? だったら10月20日の「全出し」に参加してみるとわかる。言葉にしたことが即座に現実になってしまう人の話、まずはブログを読んでみては。
『ズバズバ解決!みこちゃんのウザいくらい宇宙さまにご指名されちゃう方法』
やっぱり、この世は「天国」なんだろうな。何でもかんでも欲望を思いのままに叶えてくれる「執事」もいないし、楽しみながら、いろんなチャレンジができる。そこでたくさんの喜怒哀楽を味わいながら、いつか帰っていく。
チャールズさんが言ってたのだけど、「地球人」って宇宙の中でも特殊で、ほとんど唯一「感情(喜怒哀楽)」を持っている生命なんだって。だから宇宙中の知的生命体が偵察に来てて、それがUFOなどで目撃されるもの。この手の話、今さらですが、信じるようになりました。はい。まあ、いろいろあるけど、楽しんでいきましょうってことで。ありがとうございました。
---
受付中のイベント/プロフィール・実績/メルマガ/FACEBOOK/TWITTER/OFFICIAL/お問合せ
アカウント名は「@gix0298a」