抜群の危機対応能力で優雅に帝王学を学ぶのであります 2018.9.30

昨日の夜の福岡に着き、今日の8時の飛行機なので、準備とかで時間がない。2時だ。夜中だけどお腹が空いた。体重測ると増えていない。酎ハイとちょっとしたつまみを買ってきた。朝になった。眠い。準備もできていない。急げば間に合うけど、なんか疲れた。寝たい。台風なので飛行機の変更は自由で無料。8時を9時にした。その次、9時を10時にした。いっそ、10時を12時にしてゆっくりと空港に向かった。雨も風もない。空港から「今日の算命学セミナーは開催です!」と一斉メールして離陸!


2時間弱のフライトで羽田に到着すると連絡がガンガン入っている。JRが運休になったので行けません。セミナー会場からも電話だ。

「本日は台風のため、17時に閉館になりました。申し訳ございません」


不思議な話なんですが、この時、なんか「大丈夫」って気がして、それでも今日のセミナーが中止になるのは仕方ない。こんな時の危機対応能力、我ながらさすがだと思う。その場で明日の夜は空いてますかと連絡したら少し小さな部屋がOK。


空港のロビーで参加者さんに電話しまくりで、「30日夜⇒1日夜」に変更できたのが半分以上。キャンセルが2名。泊まりが3名いたので、ホテルのラウンジで6名。その場で1日夜のセミナーを募集かけたら4名追加。台風でまさかの売り上げアップ。転びそうになっても逆にジャンプするのがオレ流儀。


そんなわけで、19時に新宿のサザンタワーのラウンジで座席ピッタリ8名の3時間。この日、台風の中を宿泊までして駆け付けた人たちは、それだけのことがあると思う。個人鑑定レベルの内容にも踏み込み、それでいて算命学のイロハのイを学ぶ。なるほど、なるほど。


ようこ先生の登場はこの場が初めて。ピアノ教師歴40年、容赦なくビシバシビシバシ言うのだけど、算命学に罪はない。算命学は非情だが嘘をつかない。ようこ先生は3歳からピアノを始め、学生時代からいくつかのコンクールに出場、入賞。ピアノ教室を運営し、常時、100名前後の生徒を抱える個人としては最大級の教室へと発展。プロのピアニスト、教師を多数輩出するも、10年前、後に師事する算命学師と出会い、「ピアノ教師からの変転」を示唆される。師からの口伝を含み、算命学の神髄を吸収。


それにしても見事なものでした。ようこ先生についての情報は一切なく、私のブログ等のみで延べ50名近くを集客したのは我ながらと思うけど、期待を裏切らない反響をいただきました。まあ、私が言うのだから間違いないって自負もありましたが。それにしても贅沢な場になったものだ。私はカクテルの「ゴッドファーザー」と「ダイキリ」をいただき、優雅に算命学を学んだのであります。まさに帝王の学だ。
b0002156_1235728.jpg


終了後、タクシーで5名、繁華街に繰り出しまして、12時間くらいまで飲んでいました。外は台風。いいね。今日はとてもなつかしい方も参加されまして、なんと2008年11月にインドにご一緒した方だ。これまで10年間、インドを3回、アイルランド、アイスランド、アルバニア、エジプトなど行ってますが、その一回目のQさん海外ツアー。昔の話にも花が咲きましたが、なんだか最近、なつかしい方と再会することが多くなってきました。これもまたなんかあるのかな~。

今日で9月も終わり。私が住む「町」は明日から「市」になる。始まりだ。明日はいい天気になりそうです。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live
 
■10月6日(土)/福岡/潜在意識のコリを解きほぐす「浄化と再生」の実践型トークライブ(宇宙となかよし塾43)<パスは3535>
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-09-30 23:39 | ■占い全般 | Comments(0)