「塩」と「風」の話!いかにして人生を動かすか! 2018.9.22

今日から三連休なのね。9月もまたあっという間だったな。ちょっと今さらなこと書きますね。最近、「塩」の凄さにビックリしています。まあ、なんと言うか、滝行したりとか、こっちの世界のこと伝えてたりしながら、「塩」の浄化とかってそんなに深く考えてなかった。


滝行では、まず水に入る前に全身に塩をまぶし、作法に入る前にその場に対し「左から右」に塩をまき、滝に入る直前の滝に塩をまき、終わってからもその場に対し「右から左」に塩をまく。言われた通りにやっていただけで、それ以上はあまり考えてませんでした。


それが最近、弥勒のみこちゃんから「塩」の話をたくさん聞きまして、浄化に良い塩をいただき、お風呂に入れてみたんですね。すると、疲れが一気にとれていて、めちゃくちゃビックリしたのです!まさに「疲れ=憑かれ」がとれる!


まあ、確かにここ数日、いわゆる「邪気」のようなものがドカンと来てまして、それがなんとみこちゃんやその周辺にまで広がっていたのです。9月頭だったかな、突然、「Q先生、今、すごいが来てるけど、なに?」とLINEが来ました。さらにその念(邪気?)の特徴を聞くと、あ、思い当たりました。

その日、あまりにもすごかったそうで、もしかしたら「秘儀の中の秘儀」を伝える必要があるのではと、浄化(除霊)のために必要なものを教えてもらいました。すぐにコンビニで揃えたのですが、その「秘儀」は夜にやってはいけないとのこと、なんだかんだとその必要もなくなり、教えてもらわず終いとなりました。


ただ、その「秘儀」については知らない方がいいとも言われました。それは即効性はあるものの、副作用もすごくて、なるべくなら避けた方がいい。そう言えば滝の導師からも昔、言われたことがあります。密教にはいろんな秘術があるのですが、たとえば「縁切り」なんてのはその得意とするとこと。


導師から、「どうしてもと願うなら、教えてもいい」と言われましたが、「どうしても」になることはないので、もちろん知りません。なんとなく、抗がん剤のようなものかな~と思いました。悪質のがん細胞をやっつける即効性はあるけど、副作用も大きい。だから、なるべくならそのような方法には頼らず、自分でどうにかした方がいい。


だけど、日常的に使えるものは使うとよくて、それが「火」と「水」と「塩」だ。拍手などの「音」も大切だし、お線香などの「香」もいいね。


私の場合、出張などで人と会ったり、情報発信したりなど、いろんな人と「関わり」を持つ密度が濃い。もちろんいい反応も多いけど、そうじゃないこともあって、それは「滝行」でずっとコンディショニングしてきたのは自覚の上。けど、ここ最近はやや大きめのが来ていて、それだけお塩のお風呂がめちゃくちゃ効果的だって体感したのです。アロマ塩とかだったら香りからも浄化できるしね。


先日の大阪セミナーでみこちゃんが良いことを言ってました。


「人生に風を吹かせたいなら、部屋の換気じゃ!」


ほんと、そう。みこちゃんはセミナー中、突然、リーディングすることがあり、その人の部屋の中まで見えているようで。私も以前、「Q先生の後ろにある二畳くらいの部屋はなに?」と聞かれ、ようは、今年は暑かったので、その部屋にほとんど入ることもなく、窓も開けず、ほこりがたまっていた。そこに変な気がたまっていたとのこと。


なので、その部屋に限らず、一日一回は部屋の換気をすること。風通しを良くすること。掃除を徹底すること。わたぼこりなどもってのほか。臭いがこもるとかも最悪。

塩にせよ、換気にせよ、お香にせよ、水まきにせよ、昔から「良い」と思われていることって、すべて合理的な意味があったんですね。今さらですが。


そう言えば「開運大学」の学長も、先日、飲み会で面白いことを言われていました。


「風てどうやって吹くかご存知ですか?それは温度なんです。空気が温まると風が流れ込むんです。だから熱い人がいると、その周りに風が吹く。Qさんやみこちゃん周りが台風のようになるのは、アツいからなんですね」


実際、風が吹く原理としては以下のような。

太陽に照らされてあたためられふくらんだ空気は、軽くなって上昇します。反対に空の上のほうで冷やされてちぢんだ空気は、重くなって下降するのです。そうなると、上昇した空気のあとには、まわりから別の空気が流れこんできます。また、下降した空気のあとにも、 まわりから別の空気が流れこんでくるのです。このような空気の動きが、風として感じられるというわけです。
風はどうしてふくの/科学なぜなぜ110番
b0002156_1349949.gif



なるほどね。やっぱり熱さって大切だよね。温度を持っている人の周りは風が吹く。そうやって風を起こして、たくさんの人の人生を楽しくしたいな~って思います。と言うわけで、今日は「塩」と「風」の話をしました。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■9月30日(日)・10月1日(月)/東京/3時間で「宿命」を知るセミナー~算命学は人生を科学する~
 
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live
 
■10月6日(土)/福岡/潜在意識のコリを解きほぐす「浄化と再生」の実践型トークライブ(宇宙となかよし塾43)<パスは3535>
 
---
プロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-09-22 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)