好きなことしかしてませんが、なにか? 2018.9.21

そもそもこのブログの発端は、2004年5月に立ち上げた「旅と音楽のページ かたみち切符」の日記部門でした。当時はまだサラリーマンで、ホームページは完全なる趣味。その日記部門がブログとなって今に続き、しかも仕事になっている。不思議なものです。だけども、元にたどれば「旅と音楽」であり、当時、精神世界はまだ入ったばかりだったか。あれから14年がたつのだけど、ほんと、あっという間だなあ。そして相変わらず「旅と音楽」をやってまして、それが「仕事」につながっている。

■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live


なぜ、このようなライブを主催しているのでしょうか。4人が4人とも超絶プロ。ボーカルのMC Mystieさん(ふまさん)の名付け親はジョー・ヘンダーソンだそうだ。びっくり。ドラムの牟田さんは昔はSADSに所属し、そのヒット曲は「池袋ウェストゲートパーク」の主題歌にもなった。ディジュのNATAさんは本場の長老に師事し、これだけで20年、プロとして食っている。クラリネットの土井くんは高校の後輩だけど、バークリーで特別奨学金をもらって研鑽を積んだ。


そんな超すごいメンバーを束ねるのが私でいいのか。と思うけど、やってしまったのは事実だよ。14年前、サラリーマンでブログ書き始めた頃、こんな風になるなんて、まさか想像もできなかったよ。この4人のバンド、来年にはレコーディングしたと思う。ちょっと類がないほどの凄さだしね。それこそCDブックにしたいね。今年は別のCDブックの企画もあったのだけど、不測の事態により中止。けど、10年後くらいになんらかの形になればいいと思って、しばらく温めておきます。気長にやろう。


ともかくも、そうやって「音楽」が着実に仕事になっており、そして「旅」は随分前からそうなっている。大の旅好き、音楽好き。好きなことが仕事になる。って言うか、好きなことしかしていないし、嫌いなことを続けるほどの精神力がそもそもない。


年末、マレーシアとブルネイに行くことにした。昨日も書いたけど、SFC修行でポイントを稼ぐため。エアチャイナのビジネスクラスでKL往復したら5万超え。道連れも名乗りあげてきて、野郎だけになるだろう。けど、そんな旅に付き合えるって、基本、起業家とか経営者しかいないから、めちゃくちゃエキサイティングな旅になることだけは間違いない。今、何となく行くかもな~もあわせると、オレ、来年には薬局を開業するうしくん、10桁の不動産持ちのMさん、最近、不動産関係の本を出版したAさんとか行くと面白いだろうなあ。


昨年は11月に香港に行ったけど、あの時もエキサイティングだった。ネットビジネスで有名な川島さん他、濃いメンバー、などなど。香港はまた行きたいけど、今年は48か国目、ブルネイで締めくくりたい。世界にはドバイとブルネイにしかない「7つ星ホテル」にも泊まる。やっぱ2泊しよかな。
b0002156_2552771.jpg


ともかくさ、どんどんヤバくなるよね、オレ。もっとも、まだまだ先は長いけどさ、昔に比べるとって意味で。結局さ、好きなことしかしないのがいいよ。ストレスないし。もちろんミクロにはいろいろあるけど、基本、「好きなこと」だけやってると、お金に困ることはない。

「お金に困る」ってさ、ようは心の中がそうだと思うんだよね。誰かを嫌っていたり、イライラしていたり、世の中に不平不満ばかりだったり、ほんと、「心の状態=懐具合」だね、ほんと。基本に戻ると、やっぱ、いい気分にいる以上に大切なことはない、だね。


2018年に入ってから、人間関係は劇的に変わった。離れた人もいるけど、それ以上に新たに出会った人も多いし、最近はそんな人たちとばかりつるんでいる。最近はみこちゃんとよくつるんでいるけど、あんなのが放り込まれたのって、やっぱ何かあるよね。ご先祖様の導きと言うか。ほんと、観念がぶっ飛ぶような人間。
b0002156_2582617.jpg


とにかく、シンプルだね。好きなことやろう。それだけ。好きなことやってて生活できるんですか、なんてこと言う人いるけど、逆だよ。好きじゃないことやって、どうやって食っていけるんですか、って。好きなことだけって14年、生きてきたのは事実だし、しかも最近はその「好きなこと」がどんどん拡大しつつある。最近はYouTubeが好き。ブルネイの7つ星ホテルでもユーチューバーやろう。

そんなわけで、好きなことやろう。それしか言えませんでした。ではまた明日。10月4日、来てくださいね。来たら来ただけのすごい体験、ありますので。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■9月30日(日)・10月1日(月)/東京/3時間で「宿命」を知るセミナー~算命学は人生を科学する~(残席少)
 
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live
 
■10月6日(土)/福岡/潜在意識のコリを解きほぐす「浄化と再生」の実践型トークライブ(宇宙となかよし塾43)<パスは3535>
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-09-21 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)