修行だ!修行だ!修行だ! 2018.9.20

ちょっと話を変えますが、2018年は「SFC修行」を始めました。ANAの上級会員になるためのポイント稼ぎなんですが、無駄にいろいろ乗ったりするので、業界では「修行」と言ったりします。正月から一年間で「5万PP」を貯めれば「スーパーフライヤーズ会員」ってのになれ、ANAのサイトによると、たとえば次のようなメリットがあります。僕に関係あるので言えば、


【ラウンジのご利用】

空港内にご用意した指定ラウンジをご利用いただけます。


【座席クラスのアップグレード】

アップグレードポイントのご利用で、国内線はプレミアムクラスへ、国際線はビジネスクラスやファーストクラスへ、お席をアップグレードしていただけます。


【プレミアムエコノミーへのご変更】

ご搭乗手続き時に空席がある場合、エコノミークラス運賃から追加料金なく国際線「プレミアムエコノミー」をご利用いただけます。


【国内線座席指定の優先】

ご希望に合わせて、ご予約の際にお席を優先してお選びいただけます。


【優先チェックインカウンター】

専用のチェックインカウンターで、ご搭乗手続きと手荷物のお預かりを承ります。


【手荷物受け取りの優先】

お預かりする手荷物に優先タグをお付けして、到着空港で優先してお受け取りいただけます。


【手荷物許容量のご優待】

無料でお預けいただける手荷物の個数や重さ制限を、ご優待いたします。


【専用保安検査場のご利用】

スムーズに手続きができる、専用保安検査場をご利用いただけます。


【優先搭乗のご案内】

ご搭乗クラスにかかわらず、ANAグループ便をご利用の際、優先して搭乗のご案内をいたします。



など、これから一生、会費を払っている限り続くわけです。これからも飛行機に乗りまくりの身としては、早い段階でなっておきたい身分だ。そして今、こんな感じ。
b0002156_2140326.jpg


「プレミアムポイント合計」ってのがその対象で、今、38,655PPなので、あと一万ちょい。月末に東京往復しますので、これで4万を超えます。が、実際はもう少し頑張らなければならず、4月にエアチャイナビジネスクラスでシンガポールに行ったように、10万円で一発10,000PPをやればいいわけだ。

なお、SFC会員になるには年間5万PPと「ANAグループ運航便分」が25,000PPを超えてる必要があり、そこはクリア。エアチャイナばかり乗ってはダメってことで、ここはきちんと国内でANAに乗っていますから。

ちなみにマイルは20万を超えており、これだけで欧米をビジネスクラスで二回往復できちゃいます。コインには1.7倍でチェンジできるので、34万円分は無料で乗れるわけ。ぶっちゃけ、石垣島とかつなげば10万円くらいで1万PPはクリアできそうだけど、どうせなら楽しくやりたい。ってことで、こんな提案をしました。
b0002156_21472764.jpg


福岡でも羽田でも、エアチャイナで北京経由でクアラルンプールに行く。それで10万円ちょい。これがANAやシンガポール航空だと30万円は超える。それでいて同じPPなので、エアチャイナが修行にもってこいなのだ。ざっと調べると、福岡を発着にして、北京で20時間以上トランジット。しかも、なかなかいい時間帯なので、北京でゆっくりできる。タクシーをチャーターしたら「万里の長城」を見に行くのも可能だ。午前から出て、そのまま空港に送ってもらればいいわけで。


仮に「福岡」を発着として、12月1日(土)のスタートとすれば、

○12月1日(土)
 15:10福岡⇒18:30北京 <北京泊>

○12月2日(日)
 16:20北京⇒23:00KL <KL空港泊>
 ※午前~午後はタクシーで「万里の長城」など、空港まで

○12月3日(月)
 7:35KL⇒10:15コタキナバル <コタキナバル泊>

○12月4日(火)
 コタキナバル⇒ラブアン(フェリー3時間) <ラブアン泊>

○12月5日(水)
 ラブアン⇒ブルネイ(フェリー1時間) <ブルネイ泊>

○12月6日(木)
 16:30ブルネイ⇒18:50LK
 or 9:20ブルネイ⇒11:40KL

○12月7日(金)
 0:10KL⇒6:35北京 <機内泊>
 8:40北京⇒14:10福岡



福岡―北京ーKLはエアチャイナのビジネスクラス、KLーコタキナ・ブルネイーKLはエアアジアのエコノミークラス。全込みで15万もあれば行けるだろう。これで1万PPもクリアなので、来年から晴れてSFC会員となり、快適なフライト生活を楽しめるわけだ。

で、このSFC修行道連れツアーだけど、この通りにやったら移動ばかりでかなり疲れそう。けども、まあ、いいんじゃないでしょうか。修行だし。ジョインする予定の「うしくん」は時間があるので、マレーシア延泊して、マラッカとか見に行ってもいいしね。


僕にとっては人生48か国目をブルネイで飾れるわけだ。48はAKB48だったり、3の倍数だったり、何かとキリがいい。ブルネイは天然ガスが豊富な資源大国で国民総お金持ち。そうだ、世界で数少ない「7つ星ホテル」に泊まってもいいな。7つ星なんてのは、ドバイとブルネイくらいしかないはず。


今見ると、60㎡の部屋が3万円弱、ってことは、二人で泊まっても1万円ちょいだ。アパホテルの高い時よりも安い。なんじゃそりゃ。行こ、ブルネイ、行こ。プランしよ。2018年はエジプト、シンガポールに行ったけど、最後はマレーシア、ブルネイで締めくくろ。年に3回、国にして4か国。悪くない。来年もさらに行きまくろ。ブルネイでお金持ちの波動を浴びて、来年はさらに飛躍だな。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■9月30日(日)・10月1日(月)/東京/3時間で「宿命」を知るセミナー~算命学は人生を科学する~(残席少)
 
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live
 
■10月6日(土)/福岡/潜在意識のコリを解きほぐす「浄化と再生」の実践型トークライブ(宇宙となかよし塾43)<パスは3535>
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by ファン at 2018-09-23 17:23 x
こんにちは。
Qさんと比べたら全然大したことないのですが、仲良かった子たちに利用されて少額ですがお金も返してもらっていない状況に陥りました。
そのうちの二人からは一応謝罪はしてもらいましたが、許したつもりがたまに思い出してずっとモヤモヤしてました。
でも、今日またQさんの動画を見て自分も前を向こうと思えました。そして、ようやく「自分は信じてた人にひどいことされて悲しかったんだな」と認めて少し泣くことができました。
もっといい人と付き合えるように自分のレベルをあげよう、成長しようという思いが出てきてスッキリしました。
ありがとうございました。
Commented by katamich at 2018-09-24 17:35
> ファンさん
動画がお役に立ててなによりです^ ^
by katamich | 2018-09-20 23:39 | ■旅 | Comments(2)