QPちゃんとして生きていくぜ!! 2018.9.16

9月8日のQ州ツアーからの怒涛の毎日がようやく落ち着きます。昨晩、セミナーの後、懇親会、カラオケ、そして男子+みこちゃんでBARに行った頃には「宇宙」に行ってました。2時間くらいはいたのかな。みこちゃんはあいかわらず元気にしゃべっていましたが、私は記憶がすでになく撃沈。座して眠りの世界へ。店を出て、みこちゃんをタクシーで宿に送り届け、私の任務は終了。実はご家族の方からも保護者役をお願いされてまして。今日は昼、再びランチでお会いし、新幹線チケットを渡してみこちゃん劇場大坂の陣が終了。完全にマネージャーのようですが、私はそもそも「裏方」がそんなに嫌いではありません。
b0002156_1291358.jpg


ふっとFacebookにつぶやいた言葉だけど、気がつけば本当にそうなっている。2004年からブログを開始し、2007年からセミナー業へ。2009年に一冊目の本を出し、2014年の二冊目が5万部超えのベストセラー。2016年には10周年記念で1,000人トークライブ。これまでずっとフロントでやってきたつもりだけど、同時に、いろんな人を輩出、プロデュースしたのもまた事実だ。


昨日、ご紹介した動画「みこちゃん劇場」はご両親も見られたようで、「Q先生はみこの良いところを理解している」と評価していただいたとか、けど、確かにそうかもしれない。みこちゃんほどの逸材は滅多にいないとしても、どんな人にも「良いところ」があって、その部分を見つけるのは得意。だからこそ、いろんな人を紹介できるわけだ。そしてその人が「良いところ」をどんどん伸ばしてブレイクしていくと、私にとっては無上の喜び。


その意味では「旅」もそうかな。「よくそんなとこ、知ってますね!」と言われる場所に行き、さらに多くの人たちに紹介し、一緒に行っていることもしばしば。人と同様、旅もプロデュースなのだ。

人と人をつなぐ。人と旅をつなぐ。私のセミナーやツアーで出会って結婚された、付き合うようになった方も少なくありません。その意味で「キューピッド(Qピッド)」と呼ばれたこともあるし、そしてここ最近、積極的に「プロデューサー」と呼ばれるようになり、Qプロデューサーだから「QP」って呼び名も徐々に定着か?


ただ、人をプロデュースするには、自分自身の「集客力」を高めることもまた必要。そのためにはブログも書くし、最近はYouTubeにも力を入れる。人を紹介する役割と言っても、私自身もしゃべりは苦手ではないし、今もなおバリバリにしゃべりまくる。企業や商工会議所などでも講演依頼も少なくない。これからもフロントには立ちまくる!


けど、同時にいろんな才人をプロデュースしていきたいってわけだ。それはセミナーもそうだし、ジャズを中心とする音楽も。旅も。そんなわけで、近日中に行われるセミナー・イベントはこちら。
 
■9月30日(日)・10月1日(月)/東京/3時間で「宿命」を知るセミナー~算命学は人生を科学する~
  
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live
 
■10月6日(土)/福岡/潜在意識のコリを解きほぐす「浄化と再生」の実践型トークライブ(宇宙となかよし塾43)<パスは3535>


どんどん面白くなってきました。ところで今日は新大阪でみこちゃんと別れてから、私はJRで天王寺へ、近鉄南大阪線に乗りまして富田林。こちらに行ってきました。
b0002156_12103039.jpg


我が母校の吹奏楽のOBOG演奏会。吹奏楽部には顧問が二人いまして、それぞれ高校・中学の音楽教師をされていました。高校の濱田先生は2013年に他界されましたが、大阪を代表するクラリネット奏者でもあった。青山さん、北川君、土井君など濱田先生の教えを受けて活躍中のプロも多い。そして中学の長谷川先生は本年度で定年とのこと。トランペット奏者でもある。今思うと、私が高校の時、お二人の先生は今の私よりも年下になるんだ。濱田先生が「オレも40なったで!」と言われてたのを覚えている。長谷川先生はさらに下だったから30代だったんだな。いろいろ感慨深い。20年、30年、あっという間だな。これから20年後、30年後、どんな世界に、そしてどんな人生が待っているだろうか。楽しみで仕方ない。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績YouTubeメルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-09-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)