算命学で「宿命」を知ると人生は楽になる! 2018.9.6

今日も一日、連絡、やり取り、執筆、動画などなどたくさんやってました。ここ最近、妙に忙しくなってきたような。そう言えば、9月30日、10月1日に東京でコラボすることになってて、その打ち合わせするとしたら、今日だけだ~と思いついたのが、夕方。電話すると、今回もまた夜は珍しく空いていると言われ、20時頃に行ってきました。そして動画も撮影しました!




最近はどこでも動画を取れるように、それなりの準備をしています。だって、ユーチューバーだからね。で、どんな内容にしましょうか、、、といろいろ打ち合わせしたのですが、「3時間で宿命を知る」をテーマとするなら、あまりたくさん詰め込んでも消化不良になる。「宿命を知る」の一点に絞った場合、「陰占」と「陽占」のうち「陽占」の一つにして、一生変わらない「宿命」を持って帰る方がいいよね。


だって、「宿命」の通りに動いていると、まず間違うことがないわけで。私のがこれ。
b0002156_10495227.jpg


こういうのって個人情報だし、見る人が見ればわかるのでしょうが、「生年月日」でわかるものなので、これ。これは「幼年期」「青年期」「老年期」に分けて、それぞれの「生き方」を見るわけだけど、時期はあれど全体を通して関連がある。私の場合、老年期に「あの世の星」「伝える星」が出ているので、精神世界の情報をブログやYouTubeで伝えるのは宿命を消化した生き方。だから、守られるし、うまくいく。


これにプラス、両親、配偶者、子どもなども見ると、もっともっと詳しくわかるのだけど、それは個人鑑定レベルだそうだ。さらに人と人との「相性」なども見ることができる。その意味では私とようこ先生はかなりバッチリで、会うべくして会うような感じ。


じゃあ、あの人は、みこちゃんは。やっぱり、バッチリだった。ビジネス相性、人間相性、ともに◎。そう言えばこの3か月間、急に出会いが加速している。たとえば、


5月:みこちゃん(3)
6月:ふまさん(2)
7月:ようこ先生(4)


の3名の女性。右のカッコ内の数字は名前からとった数字だけど、「3+2+4=9」で「Q」だった!これは、みこちゃんの発見。ようこ先生が言うに、「石田さんはおばあちゃんに守られている」とのことで(この辺は算命学の範疇ではないですが、だったら何だってのはさておき)、私の必要な人、特に女性を祖母が連れてきているそうなんです。このご三方、会って間もないのに、いきなり仕事でからむことになった。10月4日のふまさんはこちら。

■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live 


最近、いろんなことあってさ、たとえば昨日の動画で言ってた「ちょっとしたトラブルの方」とは、人間相性はすごくいいから友達のままだったらよかったのが、ビジネス相性は最悪で、特にこの方とお金の話をしてはダメだと「算命学は申しております」とのこと。早く知っておけばよかったのだけど、まあ、これも必要な学びでして、このおかげで本一冊は書けるネタができましたから、それで100倍返しです。


出会いは「運命」、そこからは自由意志。シュタイナーが言ってたのかな。「運命は出会いまで」って。「宿命」は持って生まれたもので、絶対に変えられないけど、「運命」はもう少し相対的で、常に選択することができる。タロットでわかるのも「宿命」ではなく「運命」だし、まゆちん先生的には「未来の運命を選択する」ことさえ可能となる。


恋人、結婚相手と出会うのもまた「運命」だし、そこでどんな学びをするのかも、その人次第。算命学で「相性」を知ることはできても、腐れ縁ってあるし、ま、私が算命学、そしてようこ先生と出会えたのもまたタイミングなんだろうな。


「宿命」を知ると人生は楽になる。けど、その一方で「宿命」に引きずられて、動きを固くするのもどうかと思う。出会いは「運命」であり、それはそれで必要な出会いなんだろう。80年の人生、「宿命」ですべてスケジューリングしても面白くないでしょ。算命学を突き詰めれば、もしかしたら死ぬ日はもちろん、一日単であらゆることがわかるのかもだけど、それは現実的に困難だし、できたとしてもあまり面白くもないかな。


漠としたところで「人生の目的」の舵をとって、そこで「出会い」の「運命」をさばきながら、人生を楽しんでいく。私はそんなスタンスかな。それでも「宿命」を知ることができたのは、とても有意義だったり、大いにおススメできること。なので、9月30日の夜、または10月1日の昼で近々募集しますので、お待ちくださいね。募集人数はそんなに多くはないですが。

「私の宿命はこれこれこうだ」ってレベルには全員お持ち帰りいただけますので、それだけでも価値がある。そんなとこでまた。ありがとうございました。

僕らの魂が地球に放り込まれた理由

【受付中の講演・セミナー】
 
■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 
 
■10月4日(木)/横浜/宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by はなもも at 2018-09-09 10:19 x
算命学は全ての人が知っておいた方が、人生をより良く生きる事が出来る羅針盤みたいなものですね。

九州でもQさんとようこ先生とのコラボセミナーを、是非開催してほしいです!
Commented by katamich at 2018-09-10 08:07
> はなももさん
ありがとうございます!福岡、検討してます!
by katamich | 2018-09-06 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)