「希望の光」が見えるだろ! 2018.9.5

久々、、、でもないけど、動画撮りました!




ちょっとした問題作でして、LINEでご案内したら返信、たくさんいただきました。まあ、何と言うか、この手の「へこんでます」的な内容って響く人には響くのかな。けどさ、この動画でも言ってるのだけど、オレってすごいな~って思うことがあって、これでも「希望の光」が見えるからね。ほんと。

で、この動画で「人生逆転の五か条」って話をしてるのだけど、ざっとこう!


1.仕事をする相手は選べ
2.自分の「いまここ」の感覚を大切にしよう
3.損切しよう
4.エネルギーの無駄遣いはやめよう
5.常に希望を見よう



改めてみても、「オレ、アホだな~」って思った。詳しくは見てほしいけど、「4」についてはね、怒られたのです。みこちゃんから。最近、急にLINEが飛んできたりとかして、変なこと言うんですよね。今、Q先生のとこに、どえらい「念」が来て、こっちにも飛び火しとるで、とか。で、どんな「念」なのかリーディングしてもらうと、あ、わかる、それ、みたいな。あの人、数百キロ離れている人の家の間取り見るし、いろいろ怖いわ。


で、怒られたのは、Q先生、どこにエネルギー使っとるんじゃ(岡山弁のつもり)!待ってる人がおるじゃろ!ようはね、まったく生産性のないところに8割もエネルギー使っとる場合じゃない!もっとエネルギーを注ぐところがある!ブログは!YouTubeは!セミナー、イベント、いろいろあるじゃろ!
b0002156_23253996.jpg


はい、その通りでございます。みこちゃんは最近、オレにとってはコーチであり、ヒーラーであり、チャネラーであり、まあ、ありがたい存在です。あれだけズケズケ言う人、ここ数年いなかったかもしれない。ウザいけど。9月15日の大阪、絶対に来た方がいいからね!

■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 


そして「5」の「希望の光」について!BGMは「My Way」で、ピアノは今年、お友達になった阿部篤志さんだ!阿部さんとはまたどっかでコラボすると思う。素晴らしいピアニスト。友人の女性ボーカリストに言わせると、「ボーカル泣かせ」なんだって。だって、阿部さんの伴奏、素晴らしすぎて泣いちゃんだも~ん、だってさ。ひゅ~!
b0002156_23252566.jpg



とにかくね「希望の光」だからさ。どんなことがあっても、希望がある。オレ、久々にちょっとへこんだけど、リカバリー力あるなあ、と自分で思った。だって、失ったものってお金くらい。多少、嫌な思いもしてるけど、先方は目先のわずかなお金で「いい正月」を迎えるのを犠牲にしたわけだから。オレはナンボでも稼げばいい。みこちゃんが言うには、「Q先生が億を稼ぐのは簡単じゃ!」ってさ。やっぱさ、「誠実さは力なり」だよね。今回の件でもいろいろ考えたし、葛藤あったし、だからこそアウフヘーベンもあった!本のネタもたくさんできた!てなわけで、9月、10月、イベント目白押し!Q州ツアー、フォームが空いてたら受付可なんで、ギリギリまで迷って、やっぱ行きた~いって方、大歓迎!

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 

そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by umaisyoku at 2018-09-08 07:55
企画流れたんですね。


そして、私もエネルギーを有効活用していきます。
Commented by ファン at 2018-09-08 10:29 x
いつもブログ更新楽しみにしています。
9月に行われるみこさんとYokoさんのコラボセミナー、参加したいのですが、仕事でどうしてもその日は海外にいなければいけません。
大変おこがましいのですが、参加費(上乗せしても構いません)をお支払いして動画など別の方法でセミナーの内容を知ることは可能でしょうか?
厚かましいお願いをしてしまい、申し訳ございません。

Commented by katamich at 2018-09-10 08:08
> ファンさん
個人の話が含まれるので、動画は難しいとして、ただ、YouTubeでレポートはしたいの思います!またの機会にぜひ!
Commented by katamich at 2018-09-10 08:09
> umaisyokuさん
ですね。
Commented by ファン at 2018-09-11 05:00 x
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
残念ですが、次こそは参加したいと思います。
わざわざありがとうございました。
Commented by katamich at 2018-09-11 16:17
> ファンさん
はい!ぜひ!
by katamich | 2018-09-05 23:39 | ■人生哲学 | Comments(6)