【地蔵菩薩】パワスポの意味!旅の極意とは!

そうそう、いろいろ忙しくて書き忘れていましたが、昨日、次男が六歳になりました。早いものだな。産まれてすぐ、新生児過呼吸でNICUに入院。言葉も遅く、いろいろありましたが、おかげ様で来年から小学校。いつの間にか活舌もよくなり、立派な小学生になれそうです。うちは、と言うか、私自身はかなり放任主義で、実際、私もそうだったから、ほとんど干渉しません。けど、早くも好きなことを見つけてるようで、そこには没頭します。三男はまだ二歳ですが、いつの間にか「ハゲはおまえじゃ!」と言うようになりました。


さあ、Q月はいろいろありますが、来週、Q州ツアー、そして15日は東京に引き続き、みこちゃんとの浄化セミナー。あと、近々告知しますが、9月30日の夜、10月1日の昼、算命学の先生とコラボセミナーします。東京で。3時間で宿命がわかるセミナー。そして10月4日は、こちら。


宇宙とつながる「KOTODAMA☆OTODAMA」Spiritual Talk & Live in YOKOHAMA
b0002156_15273266.jpg


6月に知り合ったボーカルのMC Mystie(ふまさん)、7月に知り合ったディジュリドゥのNATAさん、そしてドラムの牟田さんにクラリネットの土井くん。

いろんなことがありますが、結局、私は音楽が好きだし、好きなことをして生きていく。そこだけはブレません。音楽もですが、そして旅!


今回のQ州ツアー、2月のエジプトメンバーが3人くらいいまして、やっぱり「Qさんの旅」は面白いとのこと。そりゃそうだ。だって、普通は絶対に体験できないことのオンパレードですからね。

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 


エジプトでは普通にピラミッドなどもありますが、シナイ山がメインだったりする。カイロでは安宿にも泊まった。しかも、なぜかそこで大学生バックパッカーに出会い、シナイ山・ダハブで合流したりも。そんなイレギュラーなこともありつつ、いつも再現性のない旅となる。


実は今回のQ州ツアー、初日の滝行・宿坊は変わらないのですが、二日目は「秋元神社」をメインに、天岩戸神社、阿蘇などいくつかのパワスポを回る予定。昔、「ミステリーツアー」なんて旅を企画する旅行会社があったようです。


国内も海外も、行き先を告げずに、現地集合でそこからどこに行くかわからない。海外だとパスポートが必要ですが、人気は中国の「海南島」だったりする。ただ、海南島はいくつかある中国の特区の失敗地。香港の隣の深センなどは大成功でしたが、海南島はリゾートとして中途半端なんでしょうね。だって、周辺にはタイやフィリピンなど、有数のビーチ・アイランドリゾートがありますし。


そんなんで、一般のミステリーツアーってのは、なんか消化不良な感じがあったようで、そんなに流行らなくなった。けど、Qさんツアーは主催者からしてミステリーなんで、何が起こるかわからない。コアのスケジュールは完璧なんですが、そこそこで出会う人だったり、起こることだったり、正真正銘のミステリーなのだ!


なぜ、Qさんツアーはリピートが多いか。それは参加すると人生が加速するから、端的に言えば収入が上がるから。だから、起業家、フリーランスの人の参加が多いですが、もちろんサラリーマン、主婦などもいる。これから起業したいとか、自由な生活をしたいと思う人は、隣のそんな人がたくさんいたりするので、普段は会えない人と会える。それだけでも無限の価値があるでしょ。


ところで最近さ、かなりスピってるんですよね。私。会う人、会う人、そんなんばかり。弥勒のみこちゃんなんてその代表で、知り合って間もないし、数回しか会ってないのに、何度も驚かされるような現場を見た。


7月11日だったかな、算命学の先生のセッションを受けた。その時、私には「あの世」と「伝える」って星があるようで、それが宿命だと言われた。つまり、今と同じこと。だから生きてるんだと。10年前の8月16日、宝満山で雷に打たれ、そこで本来はあの世に行ってるはずが、そうじゃなかったのは宿命を消化しているから。その意味で、宿命を知ることは大切なことかもしれない。


また、同様に私は滝行をしてなかっても死んでいると。純粋すぎてかなり受けやすい。それを滝行で浄化しているから、なんとかなってると。そう思う。そしてそうやって私を守っているのが祖母だって話。「おばあちゃん、助けてくれや」と言うと、「よっしゃ」と言われ、必要な人、場合によってはお金までくれる。


で、その算命学の先生から、「もうすぐ開く」と言われていた。そして、今日、みこちゃんから「7月19日の弥山で開いとる」と言われた。その一週間後、パナリの豊年祭に参加して、さらに広がった。つまり今、開いてるそうだ。


だから今、いろんなことが起こってるけど、心配はない。まあ、必然的な流れになっている。そして今回のQ州ツアー。

9月8日、9月9日、9月10日なんだけど、コアには「9月9日⇒9+9=18⇒1+8=9」の日がある。「9」は「Q」であり、この日は「秋元神社」でして、かなり神秘的な日になるだろう!





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

子守神
Qさんの旅は楽しみにしているよ!


Qさん
おお!久しぶり!地蔵菩薩の子守神(こもがみ)くん!楽しみにしてるって?


子守神
国内を旅すると、僕がいっぱいいるでしょ?


Qさん
うん、お地蔵さんだね。そう言えばお地蔵さんって?


子守神
うん、子どもを守る神様だって知られてるけど、お釈迦様が亡くなってから、弥勒菩薩の未来神(みくがみ)さんが56億年後にやってくるまでの間、僕(地蔵菩薩)が世の中を守っているんだよ。

だから日本中のいろんなところにいるし、そこでみんなを守ってるんだ。


Qさん
なるほど、だからたくさんいらっしゃるんだね。


子守神
うん。未来神さんや、親分神さんは、そういったお寺とかに行かないと会えないけど、僕にはすぐ会えるし、いろんなところで会いに来てほしいな。そうやって、「いつも守られている」ってことを確認してほしいんだ。

他人や社会に頼ってても期待外れになることが多いけど、僕ら神様には頼ってほしいな。


Qさん
それって、「依存」にならないの?


子守神
他人に期待していると、それが外れるとガッカリするよね。けど、神様に期待してたらどう?それでもし神様に文句言うようなことがあったら、かなり残念な人になるよね。

よく「依存」と「他力」は違うって言うけど、「依存」には自分がない。だから、依存している相手が自分に思い通りにならなかったらイライラする。「他力」は、一般に「阿弥陀如来の力に帰依する」って意味で、それは「宇宙」にすべてを委ねることになるんだ。

宇宙にすべてを委ねるってことは、何があっても感謝の気持ちでいられること。仮に自分の思いの通りにならなくても、「これはきっと神様の意思でそうさせてもらっているんだ。ありがたい」って気持ちになれるんだ。そこにはイライラも不平不満もない。

自分の思い通りにならなくて不満に思うとしたら、それは「依存」ってこと。けど、どんなことがあっても感謝の気持ちでいれば、それがまさに「他力」なんだ。他の力、すべてに委ねてるんだから、そこに自我や欲望なんてものはない。思った通りにならなくても、宇宙の意思を信じて感謝でいられる。

僕ら神様に頼るってそういうこと。だから、僕らに会ったら思い出してほしいんだ。どんなことがあっても大丈夫だし、いつも君を見てるってことをね。


Qさん
そうか。そうやって子守神くんは56億年もこの地球を守ってるんだね。子守神くんに会うと、「守られてる」ってことを思い出すよ。そしてどんなことがあっても大丈夫なんだってこともね。

手を合わせて、思い出すことにするよ。感謝の気持ちを。ありがとう。


子守神
うん、だったら大丈夫。そのために僕がいるんだからね。
b0002156_15302369.jpg






パワスポを巡るってそう言うことなんだ。噂の場所に行って、エネルギーチャージとか金運アップとか言うんじゃなくて、神仏や宇宙を感じることで、絶対的に「大丈夫」であること、そして「感謝」の気持ちを思い出すこと。それがパワスポ巡りであり、旅なんだろうな。Q州ツアー、まだもう少し受付してますので、よかったらぜひ!週末はいい天気になりそうです。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-09-02 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)