【不動明王】破壊と再生!破壊が始まったら、「今ここ」で再生だ! 2018.8.31

なんかさ、制限を突破するって簡単かもしれない。たとえばこれなんか、コアな部分は10分くらいなんですが、これを「完コピ」すれば、間違いなく突破できるだろう。7:16あたりから。一度そんなWSをやってみたいけど、集まらないだろうな(笑)


さて、今日で8月も終わり。2018年、あっという間だったな。まだ早いけど、ちょっと振り返ると、1月は執筆月間、2月はエジプト、3月は久高島・新城島、4月はシンガポールなど、5月が今年の最大のターニングポイントだったな。自転車で四国経由、岡山へ。5月は新刊が出た月でもあった。6月、7月、8月。それまでとはまったく違う世界に進んだ。おそらくですが、5月以前に最後にお会いした人、まったく別人に思えるかもしれません。


異次元の扉を開くってこういうことなんだな。それが私にとっては「岡山」だった。都道府県コードは「33」であり、あの自転車の旅は最初から「3」、そして「369」がずっとついてきていた。そして「会う人」と「会わない人」が明確に分かれ、さらにそれまで会っていた人とも、少しずつ違和感が出始めていた。


6月の末のことでした。札幌セミナーにて、その数日、ずっとささやいている「ある案件」のことを話題にしていました。あるプロジェクト。始まった当初は、ノリもよかったのですが、徐々に変になるのはあるあるネタか。私は責任者でもあるので、頭をよぎったのは「中止」でして、その話、札幌の飲み会でしていたら、「中止した方がいいですね~」ってアドバイスされる。

しかし、迷った結果、中止しないことにして、決断をしました。都内某所で、その「決断」の現場を見られていたのが、友人のMさんです。ちなみにMさんは十桁プレイヤーさんであり、今度のQ州ツアーにも参加されます。


その「決断」はまさに男気。その後、プロジェクトは順調に進んでいました。が、まさかの、「え~っと、すみません、なんて言うか、どうしてそうなるの?」みたいなビックリな展開があり、暗雲が立ち込めます。で、今、土砂降り、大洪水状態。ようは、「迷い」って無視してはいけないな~。


ただ、一方で、巡り巡ってこの展開が思わぬサプライズにつながることもある。って言うか、そうなる。なので、いつもいつもそうなんだけど、どんな展開になろうと、ベストの結果になる。それよりも今、「現状」を認めた上で、どんな展開に持っていくか、意図することが大切。そして意図したら、後は最善を尽くす。


話を戻そう。5月以降、私はひたすら「破壊と再生」を繰り返しています。今、この案件については、見事に「破壊」に向かって進んでおり、けども、やがて再生となる。その繰り返し。破壊がなければ、再生はない。一見、それが自分にとって都合が悪いと思っていても、それは必ず「良きこと」につながるんだ。


ただし、そうなるには一つ、重要なことがあり、それは何ものにも「依存」をしていないこと。「期待」をしないと言ってもいい。すべては自分次第。これがベース。「自分」さえあれば、状況がどうであろうと好転できる。

しばしば「昔はよかった」と言う人がいます。バブル期はよかった、昭和はよかった。けど、今は平成も最後の年だし、ちょっとはバブルだけど、昔のように無駄金が湧き出てるもんでもない。そのよかった時代が基準で、現状を否定するだけの人も多い。それもまた「昔に依存」してると言える。ここで重要なのは、「現状からどう未来を創造するか」だけ。現状を否定しても変わらない。現状を踏まえた上で、自分はどうするか。どこまでいっても自分次第。
b0002156_1815729.jpg


と言うわけで、「破壊と再生」が同時進行で進んでいますが、「すべては自分次第」でものすごいサプライズに着地するもんです。なお、9月11日から東京出張のはずなんですが、その日の用事が「その案件」の関係で中止になった代わりに、11日、12日とすごく楽しい用事が入ってしまいました。13日もある人とお会いし、14日は10月4日のライブのリハ。最近は音楽プロモーターみたいな感じになりつつもありますね。10月4日のフライヤーがそろそろできると思いますが、私のプロフィールに、「ユーチューバー」が入りました。どうだ!

「あっきー(小3長男のあだ名)のお父さん、ユーチューバーなん?すげ~!」って言われる日も遠くない。あと、音楽もだけど、「旅」もだよな。結局、このブログのスタートって「旅と音楽のページ かたみち切符」なんだけど、最近、「旅」と「音楽」の比重がどんどん高まりつつある。まさに、「元に戻る」だな。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

怒々神
「破壊と再生」と言えば、俺だよな。


Qさん
お~!昨日に引き続き!


怒々神
インドに行くと、オレはシヴァって姿になるんだけど、まさに「破壊と再生」だ。きちんと不動明王真言、唱えてるか?


Qさん
のうまくさまんだばざらだんせんだんまかろしゃだそやたはうんたらたかんまん

う~ん、いいですね。落ち着くし、力がみなぎりますね。取り戻すと言うか。


怒々神
そうか。とにかくな、人生は「破壊と再生」だ。本来は「再生と再生」もなければ、「破壊と破壊」もない。


Qさん
でも、世の中には「破壊」ばかりの人っていますよね。どうなんでしょう。


怒々神
お前が言った通りだよ、依存だ、期待だ。特に「期待」って「期を待つ」ってことだろ。心は常に外。「いまここ」じゃない。自分はな「いまここ」にしかいない。コントロールできるのも、「いまここ」だ。「いまここ」の気分がすべてだ。

「禅」の世界にはな、「二念を継がず」って言葉がある。「いまここ」が「一」で、次に「二」を考える。たとえばユーチューバーとして成功する方法、教えてやろうか?


Qさん
え?さっそくユーチューバーですか?


怒々神
ユーチューバーに限らん。ブロガーでも、著者でも、なんでも同じだ。それは「期待」をしない。YouTubeチャンネルを立ち上げて動画を投稿すれば、瞬く間に登録が100万を超え、広告収入で月収1,000万円になるなんて「期待」をすれば、それは叶わん。「念」がどっか飛んでしまってるからな。

「念」とは「今の心」と書くように、ユーチューバーを続けたければ、そんな期待をしない。次に念を飛ばすんじゃなく、常に「いまここ」だ。常に「いまここ」でワクワクしていれば、それはいずれ大きくなる。

何をするにしても「期待」をしないこと。「いまここ」だ。


Qさん
でも、目標とか願望とかって「期待」じゃないですか?


怒々神
目標とか願望は単なる「意図」であって、重要なのは、その方向性を定めた上で、「いまここ」に生きる。「意図」は「決める」でもいい。成功するって決める、意図したのであれば、あとは「いまここ」に集中する。目の前のことをひたすら一所懸命に打ち込む。他人とか関係ない。他人とか過去とか未来に「念」を飛ばすんじゃなくて、常に「いまここ」だ。この連続がとてつもないエネルギーを生む!


Qさん
なるほど。集中なんですね!


怒々神
破壊と破壊。宇宙は常に破壊されては、再生されが繰り返される。まずは破壊だ。この時、「再生」のエネルギーは「いまここ」に集中する。「破壊」が始まったと思ったら、自分に矢印を向けろ。他人や環境から目をそらして、「自分」に集中するんだ。

すると間もなく「再生」が始まる。


Qさん
なるほど。確かに「破壊」ばかりの人って、悪くなると人のせいにしたりしますもんね。だから、なかなか再生しないわけか。


怒々神
それでも多少は自然再生もあるが、それが形になる前にまた破壊されるから、結局、何も進まない。とにかく、「破壊」が始まったと思ったら、「いまここ」だ!すべては自分次第。自分がどうするか。他人とか環境とか社会とか常識とか、無視だ!





と言うわけで、今日で8月は破壊され、明日から「9月=Q月」です。Q月にQ州ツアーもまた乙なもん。もうちょうい、募集しています。面白い人がたくさんいますよ。

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 


どんなQ月になるか楽しみです!15日は大阪、それ以外にもいろいろ。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-31 23:39 | ■僕らの魂・不動明王 | Comments(0)