【不動明王】情が深すぎるからしっかり浄化しろよ 2018.8.30

ここ2~3日、とある案件が頭にあり、なかなかタスクが進みませんでした。それはかなり「もやもや」した案件であり、気が付けば顔にブツブツができていました。すると夕方の18時過ぎだったか、「弥の人(みこちゃん)」から連絡がありまして、結界を張れと。誰かが来てる。Qさん、女の人、誰、誰なんですか?


え?女の人?そんなん、心当たりないよ。みこちゃんが徐々にその特徴を言い始めました。すると、驚くほど、心当たりある人物が浮かび上がってきました。その人物と「もやもや」は完全にリンクしており、それも忘れた頃にやってきたのです。


そう言えば28日の夜中、動画の収録をした直後、それも午前二時の丑三つ時に滝行をした時、いつもは普通に合掌をしているのが、無意識に「行者の合掌」をしていました。「合掌」は結界を張る力があります。なので、滝行ではある程度、進むまではきちんと合掌をする必要がある。でないと、浮遊霊などに取り憑かれてしまうとか、導師から言われました。


一方、「行者の合掌」とは、いわゆる節と節を合わせる合掌であり、結界が崩れる形です。どっかのCMのコピーに、


「しわとしわを合わせて幸せ」

「ふしとふしを合わせて不幸せ」


ってのがありますが、おそらくつながっていることでしょう。きちんと両手を合わせて合掌することで、結界がはられ、安全な状況に身を整えることができる。一方、節と節を合わせて合掌すると、魑魅魍魎がやってきて、身体に不調をきたす。


ただ、「行者の合掌」と言うだけに、結界など張らず、何でも来いって修行。それを無意識にしてていて、しかも途中で気が付いてしまった。それは偶然なのか、必然なのか。いずれにせよ、丑三つ時に滝行をして、それも結界が外れていたのだから、ただ事ではない。


しかし、それはやっぱり必要だったとわかった。その案件、どうにかして着地する必要があり、それは相手あってのことながら、その着地方法を自分で考える必要がある。すみません、具体的な内容が書けなくて。


で、みこちゃんから連絡があって、「もやもや」の正体がわかった。わかると、その「もやもや」は消えていった。次の瞬間、きた~!!!とすごいインスピレーションがやってきた!
b0002156_402634.jpg


言われました。Qさんの長所であり、短所は「情」が深いこと。お節介なまでに情が深い。だから、そこに付け込んで、期待、依存をする人が出てくる。この人だったら、助けてくれる。思えばこれまで、そんな人がたくさんいた。そしてその「期待」に応えてくれないと知ると、いきなり暴言を吐いたり、逆上する人も見てきた。そうやって、Qさんは傷ついてしまう。ピュアすぎて、傷ついてしまう。だから、定期的な浄化が必要で、結界を張る必要もある。Qさんが滝行に出会ってなかったら、死んでいた。


私の守護霊団ってのがあるそうで、先日、お世話になった算命学の先生が言うに、その守護霊団のリーダーが「母方の祖母」らしいのです。そして祖母もまた、情が深すぎる。


祖母は若い頃、お店をやっていました。すると、小さな女の子を連れた女性が入ってきた。お腹が空いた。でも、お金がありません。この子も食べていません。どうか、何か、食べさせてください。


「あんた!なにやってんの!はよ入り!小さい子連れて。なんでも注文し。作ったるさかい」


そして住む場所、働く場所もないと言うので、その店に親子で住ませて、従業員として雇った。当然、私の母もいました。何年か雇ったようで、女の子はちょっと発達障害があったようですが、元気に育ちました。


25年前、祖母はあの世に行ったのですが、その方、葬儀に来ていたようです。おばちゃんにはいつまでも足向けて寝られへん。そんな「情」の深いおばあちゃん。だけど、曲がったことが嫌い。相手がヤクザだろうが、平気で文句を言う。怖いもの知らず。


夢なに』にも書いたのだけど、困ったことがあったらおばあちゃんに助けてもらっていた。


「おばあちゃん、助けてくれや」


と言うと、どっからともなく「よっしゃ」と声が聞こえて、いつも助けてもらっていた。けど、「情」だけはね、そのまんま受け継いでしまったようで、まあ、それは性(さが)ってことだよな。


それはそうと、最近、周りの人、面白い人が多くなったなあ。今回のもやもや事件、実は今、渦中でかなり深い話なんだけど、いつしかネタとして出せれば面白い。いや、出せるし、こっからすごいインスピレーションがきたわけで、宇宙はいろいろ教えてくれるってことだ!


そんなわけで、どうだろう、誰か?





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

怒々神
面白くなってきたな!


Qさん
おお!不動明王の怒々神さん!まあ、そうですね。面白くなってきたと言えばそうかな。


怒々神
結局な、すべて必然なんだよ。


Qさん
って言うか、さっきから詳細を明らかにせずに話ししても、読者さん、わけわかんなくないですか?


怒々神
まあ、そりゃそうだ。


Qさん
一言で言うと、「信じてきた人が、そうじゃなかった」ってこと。生活や仕事に支障はないですが、ちょっとショックだなって。


怒々神
いろいろあるんだよ。お前は「情」が深いからな。ノリとか、青春とか、感動とか、そんな言葉に気を付けないとな。


Qさん
いやいや、ノリとか、青春とか、感動とか、僕の人生のすべてじゃないですか!それを否定しては、どうなんだろう。


怒々神
そうだよな。言ってみただけ。けど、お前、きちんと結界は張っとけよ。


Qさん
みこちゃんからも言われましたけど、どうすれば?


怒々神
水を飲んで出せ!塩を風呂に入れてはいれ!


Qさん
それ、みこちゃんが言うのと同じじゃないですか?


怒々神
まあ、それは普通のことだからな。あと、滝行、ちゃんとしろよ。何と言っても「浄化」が必要でな、習慣にすることだ。部屋の風も通せよ。


Qさん
だから、それもまた、みこちゃんがよく言いますよ。


怒々神
あとは、火だな。熱い風呂に入れ。白湯の飲め。


Qさん
それも、言ってました。


怒々神
そうだな、あとは、、、不動明王真言だ!


Qさん
それ、おばあちゃんが朝晩唱えてました。


怒々神
そうだよ。だからだ。お前はしばらく俺の真言、唱えろ。そしたら、変なのやってこないから。守ってやれるから。


Qさん
ういっす!





実はですね、結構、面白くなってきたのですよ。この間、いろんなインスピレーションがやってきて、かなりの儲けもの。こないだ書いた「画家と老人」なんかも、そっから。そんなわけで、Q州ツアーは来週!ちょっとまた集まってきました!ぜひ青春語ろうや!感動しようや!ノリで参加しましょう!あれ?

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 


面白くなってきた。このマントラ、なかなかいいよね。面白くなってきた。15日はみこちゃんとのコラボね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-30 23:39 | ■僕らの魂・不動明王 | Comments(0)