【稲荷大明神】ついに登場!伝説の係長!とにかく全出しじゃ! 2018.8.28

昨日のブログは地味に反響があった。画家と老人の話。人間の苦しみって、すべて「期待」から生まれる。だからこそ、ゼロベースに戻る必要があるんだ。それが浄化であり、「元に戻る」なんだ。さて、今日は月イチの「宇宙となかよし塾42」でした。ユーチューバーになってから初の月イチ。やはりここは収録しかない。それもこれまで「密室芸」として封印してきた、あの劇場を!その名も「伝説の柏木係長」!




この福岡でやったのは二回目。前回はちょうど二年前。まだきちんと披露もしていなかった。そして突然、やった。終了後、無言。無言で懇親会に来ていて、そしてようやく、誰からが口を開いた。


「ああ、なんだったんだろう」


全身全霊。そして今日、二年ぶりにやった。初めて見る人もいる。何が起こるんだろうか。終了後、懇親会に行った。


「まだ、心臓がドキドキしています」


久々に魚の美味い居酒屋で、旬のものをいただいた。アコウの活け造りだ。
b0002156_1726971.jpg


YouTubeにアップするとすぐにコメントが付きましたが、記念すべき初のネガティブコメント!やった!
b0002156_17262664.jpg


と思って喜んでいたら、ネガティブコメント、消えちゃってた!(笑)

そしてLINEには次々と感想が届くのですが、たとえばこちら。


拝見させていただきました。

途中、笑いもしましたが、
ラストは涙。
加賀田先生はQさんの発信で存じ上げるのみですが、
加賀田先生をはじめ
人間の持ち得るエネルギーを惜しみなく与えてこられた方のお話は

凄い。

いま、全出しなさってるQさんも、紛れもなくそっち側の方ですね。

ここまで書いてて
時間差で涙が滝のように(笑)

わたしも
だってもうババアだしー、
だって◯◯だしー、

全出ししてから言えっちゅーねん!!と
自分にツッコミいれました。
本日も
誠にありがとうございます!!



まあ、賛否両論ある動画でしょう。嫌いな人は徹底的に嫌いだし、好きな人は好き。そして好きな人は、何度も見に来るでしょう。いいじゃないでしょうか。最近、どんどん「全出し」が進行し、好き嫌いが先鋭化している。これからも衝撃作をアップしていければと思います!


いずれにせよ、全出しです。YouTubeを始めてから、ここ数日のテーマ(流行語)ともなった全出し。最強の成功法則かもしれない。「全出し」の反対は「出し惜しみ」。そして出し惜しみする人はたいてい中身もない。かつて、情報商材などでチラ見せして、「続きはこちら・・・」とメール登録させてリスト化する手法が流行りましたが、今は通用しないですもんね。


10年以上前、まぐまぐでメルマガをやっているときがありました。最終的に読者さんは500人くらいになったのかな。そこである情報商材で「爆発的にメルマガ読者を増やす方法」ってのがあり、その情報が千円だったので試しに買ってみました。ヤフオクだったかな。


メルマガ読者を増やす方法。それは自己紹介欄に「相互紹介歓迎」と書くこと、でした。するとそれを見た「読者を増やしたい人」が「相互紹介しましょう」とやってくる。約束通りに、フッダーあたりで紹介すれば、数名は読者が増える。千円分の価値はありました。しかし今、そんなことをやったらクレームもの。


今、YouTubeで欲しい情報はだいたい手に入ります。それこそ「お金持ちにある方法」なんてのも、情報としてはあります。音楽も本もほとんどすべて無料です。そして欲しい情報はだいたい手に入る。そんな時代に「出し惜しみ」をしてはどうなるでしょう。情報全出しがスタンダードな時代、それをしない。すぐに淘汰されるし、ネットに限らず、人間社会でも信用を失う。


これからの時代はとにかく「全出し」であり、すべてをさらけ出すこと。出す方と、得る方と、どっちが豊かか。それは言うまでもなく、「出す方」です。給料を払う方と、もらう方、どっちが豊かか。言うまでもないですよね。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由

金狐神
けっけっけ!久しぶりじゃな!


Qさん
おお!稲荷大明神の金狐神(かこがみ)さん!お元気ですか?


金狐神
わしは神じゃぞ。元気もくそもないわい!しかし、ようやくと気づいたようじゃな。「全出し」の威力について。豊かさは「出す」の総量によって決まる。先にお金を出したら、ついてくる。行動したら、必ず状況が変わる。人を愛せば、愛される。


Qさん
ま、よく言われますよね。僕も最近、YouTubeで出しまくっていたら、反応が熱いんです。昨日の「画家と老人」もかなり反響ありましたし、ネットってつくづく「全出し」をしやすいツールなんですな。ただ、「柏木係長」をやって、「ひどい」って言う人もいるし、どうなんでしょうかね~


金狐神
いいんじゃ!だけど、「いい」って人もおるじゃろう。何もせんかったら何も起こらん。だけど、何かしたら何かが起こる。その「何かしたら」の総量によって、得られる反応、豊かさは変わるんじゃ!


Qさん
YouTube初めて半月ですが、実は劇的に生活が変わりました。あと半年やったらどうなるか。いや、半年やったらどうなるか。一年やったらどうなるか。楽しみではありますね。


金狐神
世の中はな、結局、意図した通りになる。意図した通りにしかならん。けど、その「意図」と「現実」を加速させるんが、まさに「出し」なんじゃ。「全出し」をすればするほど、「意図」が「現実」になるまでが加速する!出せ!これからも出して出して出しまくれ!





と言うわけで、全出し、ブームですね。9月15日(土)はさっそく大阪で先日の東京セミナーのやつをやります。かなり進化します。

■9月15日(土)/大阪/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 

同じのを10月6日(土)にも予定しています。そして10月20日(土)は東京でハロウィン全出し祭りです!いろいろ面白くなってきました。さあ、明日は何を出そうか。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 
 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-28 23:39 | ■僕らの魂・稲荷大明神 | Comments(0)