ハゲはおまえじゃ!!!! 2018.8.25

突然、降ってきたようなLINEスタンプ。40個のセリフも揃いまして、動画もアップしました
b0002156_1725264.jpg


YouTubeは画像のようなの(サムネイルと言います)を自由に作れるのですが、私の場合は新たな画像を作るのではなく、その回のワンシーンをスクショして、テロップを付けたりの加工で出しています。LINEスタンプの40個のうちの一つ、LINE@で募集してご提案いただいた中に、なぜか「ハゲはおまえじゃ!」ってのがあって、笑いました。これ、確かに言うけど、ブログに書いたことがあったかなあ。マニアだな~と思いました。でも、面白かったので採用。顔も面白かったのでサムネにしました。


ここんとこLINE@を以前より多めに配信しているのですが、返信が可だと書くと、たくさんいただくようになりました。LINE@は返信不可の設定にすることもできますが、確かに10万とか100万になると大変でしょうが、私のは高だか6,000くらいで、実際に読んでいる人はもっと少ないと思うので、返信をいただいたとしても100くらい。スタンプだけでも返信できるので便利です。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そう、スタンプっていつ頃から流行ったのかわかりませんが、便利ですね。ようやく理解できました。すべてのコミュニケーションをスタンプにするのは失礼でしょうが、簡単なやり取りは文字を打たなくていいのでとても便利。その中に「Qさんスタンプ」が登場するのでしょうが、どう使えばいいかわからないけど、まあ、やってきたことは受け入れましょう!


ところで、先日、東京でコラボをした、そして本人にとって講師デビューとなった「弥勒のみこちゃん」ですが、タイミングのいい人だな~といつも思います。スタンプのイラストレーターさんとチャットをしているとき、突然、LINEからメッセージがきました。あ、みこちゃんスタンプ作ったら面白そうと直感して、そのままイラストレーターさんにご提案したら、なぜか待ち構えていたかのようにのってきまして、マッハのスピードでサンプルが出てきました。
b0002156_17265636.jpg


もう一つ、マンガっぽい絵柄も検討しているとかで、普段から女性を書くのがメインのようで、かなり書き込んでしまったとのこと。最終的にどっちになるかわかりませんが、このイラスト、かなり秀逸。18日のセミナーで、みこちゃんはある男性参加者さんから「激ウザロリかわババァ」と言われてしまい、本人、すごくウケていました。有吉のあだ名のようだと。うん、そのまんまのような。「ババァ」ってのは、本当のババァには言わないだろうし、しゃれっ気はありますね。


おそらく年内には「みこちゃんスタンプ」が登場するとは思いますが、そう言えば言ってました。自分のスタンプを作るのが夢だと。けど、有名人じゃないし、一般人だし、と思うこともあったそうな。だけども、「言葉」にすると現実になる。みこちゃんとは出会ってまだ3か月ほどで、そんなにも会ってないのですが、「言葉⇒現実」の事実をすでに何度も見ています。言霊力ってあるな~と思う。


で、そもそも「一般人からスタンプを作ってはいけない」って法律も道理もない。せいぜい周りが「あんたにはまだ早い」と言うくらいだろうか。正直、LINEスタンプなんて誰でも作れます。費用もそんなにかかりません。作りたければ作れるのです。しかし、そうしないのはまさに「制限」があるから。一般人はLINEスタンプを作ってはいけない、とかの制限を勝手に作ってしまう。スタンプに限らない。セミナーをする、本を出す、イベントをしかける、YouTubeで動画配信する、いろいろあって、私はすべてやってますが、私だって一般人です。ブログのアクセスだってそんなにない、YouTubeはこれから、本は出してるけど、出してしまえば出版のハードルなど高くないことも知る。


そもそも特別な人などいない。スポーツ選手も、アイドルも、政治家も、アーティストも、タレントも、経営者も、元は一般人だし、今だって一般人だ。違いがあるとすれば、「一般人だから・・・」って制限がないこと。ない人は最初からない。ある人はずっとある。だけど、外すこともできる。


やりたいことがあるのに、なぜできないの?それは自分で自分に「制限」をかけているからだよ。でも、やってみると意外と簡単。人生なんてそんなことの連続だ。そう言えば私も今まで何度も「Qさん、YouTubeやればいいのに」と言われてたけど、「YouTube=HIKAKIN」ってイメージもあって、なんかな~と思ってたけど、いざ、ユーチューバーを見てると面白いし、自分でもやってみても面白い。そして動画をアップすると、その瞬間から自分の中の「制限」がまた外れようで。


とにかくさ、岩戸だな、岩戸。岩戸に隠れてないで、出た方がいいね。世界は広い。オレにしても、まだまだ幾十にも岩戸はあるかもしれないけど、開き始めるとどんどん開くんだ。まあ、いろいろ言う人はいるよ。ブサイクだのなんだの。それがどうしたってね。ブサイクなのは「顔かたち」でなく、心がそうなんだよ、そう言う人たちは。


国内で最も人気のあるアイドルの一人である指原莉乃、総選挙で毎回一位になり、名実共にトップアイドル。その指原に対して、ブサイクと言う人は言うんだよ。ほんと、言う人は言う。そんなのに構ってるのは人生の損失だよ。批判する人は批判する。そんなのに耳を傾けて人生の損失。批判を無視すると成長がない、とか言う人いるよ。お前に言われたくないっての、ハゲか!


お前はオレの親か?先生か?師匠か?単なるファンだろ?オレを成長させたくて批判してるんじゃないよね?鬱憤を吐き出したいだけだよね?それを「ハゲ」って言うんだよ。心がハゲてるんだよ。わざわざ見に来て、あら探しして、コソコソ批判して、絶対モテないよね。心に栄養がない、ハゲなんだよね。


悪口、批判、嫉妬、すべて心から栄養を奪っている。だから、そんなことしているうちは成長もない。心から芽が出ない、育たない、実を着けない。こんなこと書くと、「あなたは批判する人に対して、批判している」とメタ批判するんだよね。そうだよ、オレはそんな連中のことを批判するよ。だから何?けど、オレは「批判に対して批判」はするけど、なんもしない人のところにわざわざ行って批判はしない。その辺の違い、わかりますよね? 普通に日本語できるなら。


まあ、いいけど。心に栄養与えようね。ハゲてちゃダメだら。オレみたいに、リアルな毛根はハゲてるけど、ま、楽しくやってます。モテないことないし。でも、「心のハゲ」は絶対にモテないし、成功しないし、人の批判や嫉妬ばかりして、マジで砂漠状態。栄養与えよう、栄養。笑って、楽しく、ワクワクして、やりたいことやって。そしたら自然と心に栄養が回って、もっと楽しくなるから。制限外して、どんどん栄養与えよう。ハゲてる場合じゃないからね!

そんなわけで、YouTubeも見ててくださいね。オレの心にもどんどん栄養が注がれています。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■8月28日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾42 

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2018-08-25 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)