【地蔵菩薩】そろそろ石を積み上げよう!岩戸を開こう! 2018.8.20

福岡に帰りました。お盆を過ぎると秋ってのはその通りだな。日中はまだ暑いけど、時折、秋風を感じる。そうそう、18日の浄化セミナーのサンクスメールに書き忘れたけど、ご感想をいただけると嬉しく思います。みこちゃんも喜ぶでしょう。


そして次のイベントですが、今年もやります、2007年から毎年やっているQ州ツアー。

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 


9月8日:滝行・宿坊(篠栗町)
9月9日:秋元神社・天岩戸神社・阿蘇
9月10日:未定


例年、三日目は「招き猫」の「輪葉葉」に行ってたのですが、月曜日がお休みになっていたので、これから決めます。昨年は宇佐神宮に行き、それはそれでとても楽しかったです。帰福後は中洲の居酒屋で、とんでもなく美味い鍋と焼き鳥をいただきましたね。その後はバータイムで。


9月9日ってのは「9+9=18 ⇒ 1+8=9」と「9」の日で非常に重要な一日。その日、天岩戸神社に行きます。ちょうど、みこちゃんが言ってました。


「私は、岩戸が、開いたんじゃないか」


確かにまったく新しい体験だったそうだ。セミナー講師として、まったく知らない人たちの前に立つ。私は今までも、そのようなことはやっており、「謎の○氏」みたいな感じで、まったく新しい人を洞窟の外に出した。でも、今回はその「得体の知れなさ」においてはずば抜けている(笑)


ともあれ、9月9日に「岩戸を開きたい人」はぜひご参加ください。ちなみに、昨年、同様に謎の人物として皆様の前にご紹介した「除霊」のチャールズさんも参加されます。近頃はすっかり「神霊研究家」のようになっていますが、どうやらピンとアンテナが立ったそうです。それ以外にもスゴイ人たちが参加されますので、本当に人生が変わるツアーになること、間違いありません。


たいていの場合、「参加しなかったらことを考えたら恐ろしい」って感じになりますし、先日の河口湖もそうでしたね。あれからずっと幸せな感覚が続いてるんですよ~と言われる方と先日お会いしました。

その意味では、私は次々と岩戸を開く手力雄命(タヂカラオノミコト)のような役割なのかもしれません。また、岩戸伝説の舞台と言われる天岩戸神社の下流にある天安河原にはたくさんの石が積み上げられています。まるで三途の川の手前にある「賽の河原」のような。
b0002156_0514070.jpg


と言うことは、『ぼくたま』から地蔵菩薩の子守神くん(こもがみ)に登場していただきましょう!





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
「賽の河原」の話が出てきたんで、久々に子守神くんに出てきてもらうよ。


子守神
一か月ぶりだね。今日はどんな話?


Qさん
う~ん、特にはないけど、今回の東京の出張、楽しかったな~ってさ。よく考えたら、東京でみこちゃんと会うなんて、不思議な感覚だな。しかもコラボセミナーとか。


子守神
みこちゃんは弥勒菩薩の化身だから、いろいろ不思議なことを言うよね。「未来が見える」とか言ってなかった?


Qさん
いつも言ってるよ。今回のセミナーでも、参加者さんの「見えない情報」をバンバンに話してたし、マジで鳥肌ものだったよ。つくづく、すごいやつとコラボしてんだな~って。


子守神
まあ、Qさんはそんな役割だよね、いつも。旅先でもすぐに「宇宙人」と遭遇しちゃうし、セミナーで岩戸を開ける人にしても、だいたいが宇宙人だしね。だから翻訳が必要なんだよ、そんな宇宙人には。


Qさん
うん、確かに今回、何度か翻訳に入りましたね。みこちゃん、あっちの世界でどんどん話をし始めるもんだから、時々、参加者さんがついて行けなくなるし、なによりこの板書。完全にカオスなんだけど、なんとなくアートでもある。こんな板書をする人は初めてだなあ。ノートにびっしりと話すことを整理していたのに、板書になるとこれ。
b0002156_0522354.jpg



子守神
みこちゃんは、何も考えてないんだよ。だから、普通の人には見えないものが見えたりするんだよ。


Qさん
そう言えば、5月にお会いしてまだ一週間もたってない頃、「Q先生について行ってるイメージが見える」とかメッセージしてきて、その頃はなおさらよく知らない人だっただけに、意味がわからなかった。なるほど、これだったのか。ってことは、これから先のことも、言われた通りになるのかな。それは楽しみな。

そんなみこちゃんだけど、セミナーでは「私も今まで何度も石を積み上げては鬼に壊されてきた」と言ってたけど、どうなんだろう。


子守神
『ぼくたま』を読めばわかるよね。何度も石を積み上げるとは、たとえば夢とか願望に向かって努力している姿。でも、もう一歩のところで壊してしまうのは鬼の仕業。この鬼の招待がまさに「制限」なんだ。つまり、鬼は自分の中にいる制限のこと。自分で自分の夢を壊してるんだ。だけど、みこちゃんはその辺の鬼は完全に退治している。2年前には。だからこそ、本来の「弥勒」の名の通り、「未来」が見えるんだよ。


Qさん
なるほど。じゃあ、どうすれば「鬼」を退治できるのかな?


子守神
それは『ぼくたま』を読めばいいけど、「きびだんご」を食べればいいんだよね(笑)


Qさん
ああ、みんなにお土産で持ってきてたよね。けど、あれは単なる岡山土産じゃなくて、深い意味があったんだ。ようは「食事をふるまうことの大切さ」を言ってたな。いろいろ深い知識があって僕も勉強になったなあ。


子守神
だよね。そしてみんなで「きびだんご」を食べてたのも、楽しそうだったね。


Qさん
そうね。その辺、僕にはない発想だし、お清めの塩ももらったし、さすが、心をつかむな~って思ったよ(笑)

正直、僕自身がもっと話を聞きたくなったので、また開催します。


子守神
だね(笑)





そんなわけで、連日、みこちゃん祭になっていますが、岩戸を開いて、表に出てきてしまったので、これからどんどん突き抜けるんだろうと思う。9月は大阪、10月は福岡、もしかしたら10月はまた東京でもやるかもしれなくて、勢いに任せてどんどんやってみようと思っています。

あ、その前にQ州ツアー!9月8日に滝行で浄化して、9日に岩戸を開きますので。かなり面白い感じになりそうなんで、ぜひお待ちしております。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■8月28日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾42~伝説のアファメーションが蘇る! 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by こんにちは at 2018-08-22 01:26 x
最近、私の母を「バーサン」呼ばわりする人が多く、ひどいと思う。温かみのある言い方は良いけど、悪意のあるひとには、これからは「ジーさん」と、言い返してもいいでしょうか?
Commented by 猫系 at 2018-08-23 10:10 x
「きびだんご」早速、岡山県アンテナショップに行って、買ってきました。
鬼退治の印を残す行動として活用します。
by katamich | 2018-08-20 23:39 | ■僕らの魂・地蔵菩薩 | Comments(2)