物語が「完結」し、新たな物語が幕開けた日 2018.8.19

昨日はセミナー、懇親会、カラオケ、ファミレスと気がついたら朝の4時だった。カラオケ屋に充電コードを忘れてしまい電話したのは覚えてるけど、気がついたら7時。え?あまり寝てないけど、大丈夫か、オレ?


今日は8月19日。「8+1+9=18⇒1+8=9」となる完成の日。


5月19日(6):開運大学の前夜祭・岡山初上陸・みこちゃん初対面
6月19日(7):21日行を満行し浄化を完了
7月19日(8):弥山に呼ばれる
8月19日(9):今日



ああ、感慨深い。いろんなことがあったなあ。5月は毎年恒例の自転車の旅。福岡から大分経由、四国に渡って高知から北上。人生初上陸の岡山で「開運大学」のイベント。そこで確実に扉が開かれ、あっという間の3か月。


今日はかつみさん、みこちゃんと3人で目黒不動尊の大日如来にお会いすることになっていました。いつか、かつみさんがここで大日様にお会いした時、Qさんのことを思い出し、福岡でお誘いしたとのこと、ある意味、ここが始まりだったのかもしれません。なので、「大日如来=かつみさん」ってことで、この一連のストーリーが進行していたのです。


5月末に『僕らの魂が地球に放り込まれた理由』が発売され、そこに「7人の神様」が登場するわけですが、5番目が文殊菩薩、6番目が弥勒菩薩、そして7番目が大日如来となっており、奇しくも今日、目黒の大日如来様の前で3人が揃うことになりました。

b0002156_1461548.jpg


いろんな写真を一枚にしてみましたが、

<左上>
カラオケ屋でのビーバー対決はなぜか「Qさんの方がビーバー」と満場一致し観念が崩壊。オレの方がビーバーだなんて一ミリも思ってなかった。

<中上>
目黒の大日如来様(胎蔵界)


<右上>
実は大日如来と感応して涙が出ていました。「Smoke gets in your eyes(煙が目に染みる)」なのさ。ちなみにTシャツはE.YAZAWAでして、『ぼくたま』の大日如来(親分神)は永ちゃんとシンクロしています。着てきてよかった。


<左下>
目黒の大日如来と、かつみさん(大日如来)、みこちゃん(弥勒菩薩)、Qさん(文殊菩薩)のショット。何度も言うけど、感慨深い。それにしても、どう見てもみこちゃんがビーバーだと思うんだけどなあ。


<右中>
目黒不動尊にてみこちゃんとかつみさん。水色と赤。


<右下>
かつみさんが登壇するサンクチュアリ出版さんのイベント。思えばここがきっかけだった。この日のイベントを応援してほしいと言われ、二つ返事でOK。みこちゃんも呼ばれたはいいものの、18日は終日、東京で放置される。だったら、オレのセミナーのお手伝い、いや、むしろ前に出てとなって「818セミナー」が実現したんだよな。


何度も言うように、「みこちゃん」は一応は一般の方でして、今まで私がコラボをしてきた中では、その意味で異色。今までは著者だったり、起業家だったりが中心でしたから。だけど、大いに意味があった。


みこちゃんは岡山を中心に、彼女を知る人たちの中では絶大なる人気があったし、今興味深い物語があった。だからポテンシャルはバッチリだったけど、なんせ「一般の方」だけに、前でしゃべって、トークセッションをして、どうなるか未知数だった。だけど、想像以上だった。どんだけみこファンが増えたか、参加された方はよくおわかりだと思います。懇親会に参加表明しなかったことを後悔したとの声もいただきましたが、またやりますので、その辺はご安心ください。大阪では9月15日、福岡では10月6日に開催します。


ともあれ、今日は「完結」の日だった。一連のストーリーが終焉し、新たな物語が始まった。思えばすごいご縁だ。先日行った弥山だけど、2年前、詳細は省きますが、それ以来、どんどん覚醒。弥山(みせん)、弥勒(みろく)、弥子(みこ)、「弥」のつながりだ。


一方のオレは、5月に自転車で「四国88か所+小豆島88か所」で神仏と生で触れ合い、不動明王真言(のうまくさ~)を唱えながら岡山に向かっていた。それが5月19日であり、みこちゃんは本来はその日は前夜祭に来ないはずが、クルーズ船のイベントに参加中、まさかのアクシデントで予定より早く帰港。昨日も言ったけど、会うまではめちゃくちゃウザい(有在)やつだと思っていたけど、会うと意外と普通だった。が、セミナー中はだんだんと光臨してきて、普通じゃなくなり、「弥勒の目」がどんどん開き・・・。見た人はおわかりと思いますが。


とにかくも、要所要所にいろんな人と出会うのですが、振り返ってみると、すべては神仏の導きとしか言いようがない。そしてこの数日、不思議な話をたくさん聞いた。6月22日に薄井先生らと飲み会があったのだけど、その時、突然、このような絵を描かれました。ノビッキさんも同じものを見ていました。
b0002156_1494849.jpg


これをみこちゃんに見せると、「これ、私じゃない? 髪が多くて、鼻が高くて、・・・」と。メモにある「突き放す、冷静、約束、笑、スマイル」も合致する気がする。ここ最近、オレにとやかく言う人があまりいなかったけど、みこちゃんは冷静に思ったことをズバズバ言うやつなんですよ。ウザいけど、でも、それが的確でどんだけ助かったことか。


また、算命学の先生と初めてお会いした時も、「女性の方、二人、連れてきてますよ」と言われ、それももしかして、、、と思うのです。もちろん、みこちゃんが生霊(笑)のように来ていたのではなく、縁のある神仏を通してエネルギー体として姿を見せる。


オレの周りの女性って、なんでこんなに不思議な人ばかりなんだ~と思いますが、すべては導き。ひょっとしたら、母方の祖母が導いているのかもしれない。祖母は毎日、不動明王真言を唱えていたし、それをオレも面白がって真似をしていた。うんたら~とか言って。なので、オレとしても幼少期からすでに不動明王や密教とご縁があったことになる。


祖母、母、オレの三人で「地蔵菩薩」のご供養に行った記憶もある。なぜオレだけ行ったのかわからないのだけど(兄と弟は行かず)、その時、祖母から「ひさちゃんはええこや」と言われ、ゲームを買ってもらったのは覚えている。


まあ、ともあれ、最近、ずっとよくわからなかったし、今もわからないのだけど、今日で一つの「完結」を見たのですが、明日からまた新たに頑張ります。YouTubeもガンガンやります。それよりも、今日はめっちゃ疲れました。いい意味で。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■8月28日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾42~伝説のアファメーションが蘇る! 

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-19 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)