【大日如来】人生はゲーム!不安を楽しめ!どうにでもなるから! 2018.8.9

結局、人生の目的って「やりたいことをやる」しかないわけで、人類って、そのために発展してきたわけでしょ。宇宙的な意味としてはわからないけど、それでもあり得ない確率でこの地球が誕生し、さらにあり得ない確率で生命が、そして人類が誕生した。「宇宙人」はいると思うけど、地球人と同じパターンの「人」は絶対にいない。1億度の高温に耐えられる宇宙人はいたとしても、地球人のような生物構造をした人はいない。だから、言語的コミュニケーションなども絶対に無理。そんなことはNASAだってわかってるんだ。万一いたとしても、この宇宙で遭遇する確率は0パーセント。


そんなものすごい確率で「宇宙唯一」の地球人が誕生した。その意味?知らない。けど、今、ここに生きていることだけが事実。だったら、せっかくなので「やりたいこと」をやり尽してあの世に帰っていきたいよね。しかし、多くの人はその「やりたいこと」を100%満足にできずに旅立ってしまう。もちろん「やりたくないこと」はやらないでいいですよ。「ビルの100階から飛び降りろ」と言われても、そんなの「やりたくない」し、後、「Qさんは願望実現の達人だったら、髪の毛、はやしてください」なんてコメントを匿名でいただいたことありますが、それもね「やりたくない」のですね。20代前半はやりたかったけど。


では、どうすれば「やりたいこと」ができるのか。そもそも「やりたいこと」が明確になっていない人がほとんど。だったら、まずは書いてみる。そうやっていざ書いてみると、そのほとんどが「不安の解消」か「他人から認められたい」になっていることがわかる。


経済的自由が欲しい。この先に具体的な「やりたいことが」があるわけじゃなし、ただ、漠然と「お金がなくなる不安」から解消されたいだけ。ただ、あれば不安が解消されるは幻想です。海外のある大金持ち、資産が100億以上あるけど、ずっと不安と戦っていたなんて話を聞いたことがあります。不安をバネに働いたのでしょうが、大元の「不安」そのものが消えなければ、どんなにお金があってもキリがない。


そしてこの「不安」こそが制限なのだ。「他人から認められたい」にしても、結局は「不安」なんだ。なぜ、お金が使えないのか?それは「なくなる不安」があるから。なぜ、海外に行けないのか?それは「危ないという不安」があるから。個人的には信じられないけど、実際にいる。インドはそんなに治安悪くないけど、危なそうなイメージだけで不安に思う。ヨハネスブルクのダウンタウンを一人で歩くのは危険だし、注意喚起されてるからそんなことしないけど、そういう明確なのは別に、自分の中で作ったイメージだけで制限をかけてしまう人が多い。


会社、辞めたくて仕方ないのに辞められないのもまた「不安」があるから。「不安」のせいでやりたくもないこと、毎日やってるわけでしょ。退職なり、転職なりすればいいのに、いつまでも「苦」にしがみついて不満だらけの毎日を送ってしまう。なんなら「起業」でもしてみればいい。いやいや、もっと言うなら、徹底的に精神を病んで、病んだような顔をして精神科に行って診断書をもらって役所に行けば生きていくだけの費用はもらえる。それでずっとネット三昧しておけばいいんじゃないでしょうか?


世の中、選択肢はナンボでもある。生活保護はその一つだけで、月収100万円とか1,000万円とか、楽しんで稼ぎたいもの。だよね、だよね。だったらやればいい。世の中、いろんな手段がある。選択肢がある。


この「選択肢がある」って事実自体が「不安」を帳消しにする真実だと思うのだけどね。ほんと、選択肢は無限。打つ手は無限。やりたいこと、どんどんやっていこう。そんなとこで、今日は「不安」の打ち消し方について聞いてみたいと思います。





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
登場回数が多いですが、この手の質問、ぜひお答えいただきたい!「不安」を消す方法ってどうすればいいですか?


親分神
氏ね! ※文字は変換しています


Qさん
え?氏ねですか?それはまた身もふたもない!


親分神
でも、真実だろ?氏ねば不安もなにもなくなり、喜びだけの世界に行けるんだからな!


Qさん
それはそうかもですが、それはもう。。。


親分神
もちろん、今すぐに「氏ね」って言うんじゃないぜ。どうせいつかは、そうなるんだけどな、今は生きている。だけど、どうせ氏ぬ。どんなに財産があっても、地位があっても、氏ねばすべて終わりだ。

つまり、ゲームだ!「あの世」をゴールとしたゲームなんだ。だからと言って、勝ち負けもない。自分の中だけで完結するゲームに過ぎないんだよ。けどさ、ゲームだったら多少は「ピンチ」があった方が楽しいだろ。


Qさん
ま、確かにそうですね。『夢なに』にも書いたんですが、「ゼビウス」の無敵モードとかまったく楽しくないですもんね。


親分神
そうだよ。ゲームは難しければ、難しいほど面白い。だけど、難しすぎるのもダメだ。少なくともこれを読んでいる限りはな、難しさと面白さのバランスはちょうどいいくらいな人じゃないと接続できないもんな。

もし今、会社がつらい。それはそれで面白い要素なんだよ。もちろん辞めてもいいぜ。そうなったら目先の金はなくなるけど、だからこそゲームが盛り上がるんだ。いつかどうせゴールするんだからな、今をとことん楽しめばいいんだよ!

ま、どうにでもなるしな。汁男優でもなんでも、やればいいんだよ!


Qさん
久々に出た!汁男優!ま、ともかくとして(話をそらす)、けど、好き勝手やってたら迷惑とかけたりしません?


親分神
いいんだよ。迷惑なんて。そもそもお前さんがかけられる「迷惑」なんてたかが知れてるだろ。トランプとか金正恩レベルの迷惑だったら、そりゃインパクトあるけど、それでもなんとかなるもんだ。自分で思ってるほど、人は迷惑などと思ってない。思ってるとしたら、それは思ってる本人の問題だ!


Qさん
確かに昔、迷惑だからブログ書かないでください、セミナーしないでください、本出さないでくださいとかメールきたことありますよ。大きなお世話なんですが、だったら見なければいいだけなのに、それもまさに本人の問題ですよね。


親分神
だよ。だから「迷惑」を恐れるな。大したことないから。そもそも、人は他人のこととかどうでもいいから。自分の中のイライラを他人からの「迷惑」にして解消したいだけだろ。そんなのほっとけばいい。

とにかく、やれ。「やりたこと」をやれ!氏んだ気になってやればなんで問題できる!

そもそも「氏ぬ」ってのは、「元」に戻ることなんだ。産まれる前の状態に戻る。そしてそれが本質的にあ自分であり、ギフトなんだ。

「元に戻る」とは究極、生まれる前とか、あの世の状態のことだけど、氏んだ気になってなんでもやれば、その状態が「元」で、「元の気」を「元気」って書くように、「やりたいこと」をやってる状態が元気で自然な状態なんだよ!
b0002156_12154521.jpg






なんだか親分神さんにしてはまともなメッセージのように感じましたが、どうでしょう。私は明日から2~3泊で天草方面に自転車で行ってきます。大学のゼミに顔を出すのが目的ですが、自転車、乗りたいですもんね。こちらのセミナーもぜひご参加くださいね。

■8月18日(土)/東京/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 

「元」の意味がきちんとわかりますから。そうなったら「やりたいこと」をし放題の人生になる。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■8月28日(火)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾42 

■9月8日(土)・9日(日)・10日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2018 in Q州(Q州ツアー) 

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-08-09 23:39 | ■僕らの魂・大日如来 | Comments(0)