【文殊菩薩】ライオンズゲートとは言うものの・・・? 2018.8.8

ついにポチッてしまいました。Applestoreから「ipad9.7」を買ってしまいました。スマホはずっとiPhoneユーザなんですが、iPadは初めてです。Proも検討したのですが、出張・旅先での動画編集をメインとするため、なるべくかさばらないことを優先し、かといってminiだとスペックも弱いので、最新型のiPadで落ち着きました。これから年内100本を目標として、ガンガンあげていくぞ~!


ところで今日は「2018年8月8日」ってことで「888」、スピ界では「ライオンズゲート」なる言葉が飛び交っていました。碇のりこさんのブログによると、


「物質世界と霊的世界が繋がる」


のだそうで、いろいろ心が不安定になったりすることもあるそうですが、


「本当にやりたかったこと」


が出てきているんだとか。もしかしたら、


「呼んだ~?」


ってことか。今、動画、めっちゃやりたいと思ってまして、今日も起きてる時間の8割以上は動画のことばかり考えてました。編集用のiPadも買ってしまったし(カバーとペンも買った)、iPhoneで動画アプリをいじりまくっていた。YouTubeも見まくって。とりいそぎは10日に熊本は「天草」まで自転車で行きますので、朝4時起きで、130キロ、走らなければなりません。
b0002156_20201771.jpg


でも、目的地の周辺は海があってかなりいい感じ。食べ物も美味しいだろうな。大学時代の研究室の合宿だそうで、ほぼ全員が初対面。そして分野は「社会福祉」とまったくの畑違い。けど、その手の話、実は大好きなのだ。最近は政治・経済の話、ブログに書いてませんが、そっち系の話をしだすと止まりませんものね。


ともあれ、今日は「ライオンズゲート」ってことで、特別な一日だったようです。「2018年8月8日」がそうなら、きっと「2018年8月18日」も特別な日になるよね!

■8月18日(土)/東京/元の私に戻り一番ラクに願いを叶える「浄化と再生」の実践型トークライブ 


ちなみに「8月18日」は「8+1+8=17⇒1+7=8」ってことで「8」の日。エンジェルナンバーで見ると、


あなたの元に経済的な流れがやってきます。経済的な豊かさを受け取る準備をしておきましょう。そして大いなる感謝の気持ちで豊かさを手に入れましょう。蒔いた種は自分で刈るという意味もあります。良い行いの種が実となったのか、その逆なのかはあなたの行いすべてが結果を出すのです。



とのことで、やった。経済的な「豊かさ」であって、あまり大きな声では言えませんが、18日のセミナー、「経済」の話がかなり強い人だったりしたりもする。もうすぐ満席になりますので、希望される方はお急ぎくださいね。ちなみに9月15日(土)か16日(日)には大阪でも開催する予定です!


と言うわけで、今日は「ライオンズゲート」ってことで、ライオンと言えば「獅子」、獅子と言えば文殊菩薩なので、何か聞いてみましょう!





僕らの魂が地球に放り込まれた理由


Qさん
ライオンズゲートって初めて聞いたんですが、知恵神さんも何か関係あるんでしょうか?獅子に乗られているだけに。


知恵神
特に何もないよ。
b0002156_20255353.jpg


Qさん
いや、そんな言われたら、身も蓋もないじゃないですか!なんか言ってくださいよ!


知恵神
人間はね「~の日」が好きだからね、年中やってますよね。大安や先勝などお日柄から、1万倍の日だとか、数字がどうとうかとか。君もその辺、好きですよね。


Qさん
え!まあ、ここ最近は「3」とかいろいろ気にしてましたからね。やっぱ良くないんでしょうか?


知恵神
良いとも悪いともない。すべては自分次第ですから。その日がいいと思えばいいし、そうじゃないと思えばそうじゃない。友引に葬式をしても、仏滅に結婚式をしても、そもそも気にしなければ何もないし、気にし始めると、自分でどんどん制限を作ってしまうようなものだからね。


「制限を外す」ってのが今の君のテーマだとしたら、ライオンがどうとかよりも、今、やりたいことをやればいいんですよ。そもそも今日、iPadを買ったのはライオンの日だからか?


Qさん
もちろんそんなことないです。買ってから聞いて、なるほど~と思ったくらいで。ま、他よりはいい日に買ったかな~とは思いますが。


知恵神
なら、それでいいではないか。自分がよければすべてよし。良いと思ったら、それは成功する。いや、成功しやすくなる。ただ、それだけです。「日にち」にこだわって決めることを悪いとは言いませんが、何ごとも「自分次第」だって前提を忘れなければ、すべては良くなるでしょう。そもそも18日8月8日は70億人全員が体験するのですから、結局は違いなどなく、すべては自分次第なのですよ。


Qさん
そうなんですが。あ、そうだ、こんなご質問をいただいてましたが、どうでしょう?


石田さんは多くのやりたい事、願望などを叶えてこられたと思います。またそれに向かってバイタリティ溢れる行動をとられていると思います。 そこで。。。
年始の今年の10大目標などいつも打ち立てられていますが、それらをどの様に日々のスケジュールや行動に落とし込んでおられるのでしょうか?
昔から色んな本を読んで実践してきたので、人がしているスケジュール管理や行動科学、手帳法などすごく興味があります。
何かを達成する為には行動です。
ブログには手帳とかスケジューリングの話がほぼなかったので、
Qさんはもしかしたらスケジューリングなどを意識されておられないかもしれませんが・・・
こう言う実質的な事はあまり深く踏み込んで明言されていなかったので、少し聞いてみたくなりました。



知恵神
それは君が聞かれているのだから、君が答えたらいいだろう?


Qさん
まあ、そうですよね。手帳はほとんど使わないですねえ。スケジュールはGoogleカレンダーで管理しているだけえすし、まあ、単に「やりたいこと」をやっているだけですもんね。


知恵神
最終的にはそれがいいんだ。「やりたいこと」をやるために手帳やスケジュールにこだわってもいいし、お日柄を大切にするのも良い。しかし、手帳やお日柄が「目的」となると、自分を見失うからね。今、何をやりたいか。やるためにどうすればいい。そのために手帳が必要なら使えばいい、そうじゃなかったら使わなくてもいい。すべては自分の「やりたいこと」がすべてだからね。


Qさん
なるほど、そうですね。なんか真面目な話になりましたね。ライオンズゲートは結局、どうなんでしょう?


知恵神
何かあると思えばあるし、ないと思ったらない。君は「ある」と思いたいのだったら、それでいいではないか。自分で決めればいい。運命だって自分で決めればいい。


Qさん
じゃあ、僕がユーチューバーになるのはどうですか?


知恵神
好きにすればいいではないか。それが「やりたいこと」だったら、できることは幸せだな。


Qさん
ま、別に「バー」になるつもりはないですが、動画は面白いですね。とにかくやってみます。





と言うわけで、さすがに真面目な話になりましたが、どちらにしても「888」はいい日だと思いました。「18818」はさらにいい日になりますので、その日、お会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■8月4日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾41~実現を妨げる「7つのリミット」を解除する方法(その2) 
---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

第37回「ぼくたまライブ」23:05-
テーマ「火と水の浄化」
本日の一曲:Wes Montgomery/Wynton Kelly「Four on Six」

by katamich | 2018-08-08 23:39 | ■僕らの魂・文殊菩薩 | Comments(0)